元日は初詣に行って、4日まで何ともなかったんだけど、
5日の朝、起きた瞬間からびっくりするくらい左前頭部が痛い。
ご飯も食べられませんでした。
何となく正月から、左の肩から首、頭にかけて痛いな。いつもの肩こりだな。マッサージ休みだからなぁと軽く思ってはいたのですが、
それが悪化したものと思われ。
薬飲んで一日中、寝ていました。
今は、だいぶん良くなったかも。
5日は、いつもはSkypeでやっている英語教室に実際に行って受けて、
幸先いいスタートを切る予定でしたが、それも叶いませんでした。
今、使っている介護タクシーはキャンセル料は取られなかった。良かった。
前のところは、わざわざ徴収しに来たからなぁ。。
固定給ではなくて、働いた分だけ給料もらってるヘルパーさんには申し訳ないですが。
固定給だとしても、事業所的にはキャンセルは痛いのですみませんですが、体調不良ややむを得ない事情しかキャンセルしないので勘弁してほしいです。
前に、「長い時間のキャンセルはきつい。」と言われたのが、結構、心に残ってたりします。
年末くらいから、2013年は大人しくしていよう。外出回数を減らそう。と思っていたのですが、
まさかこう早くもこんな形になるとは・・・。
ここ2、3年、ちょこちょこ外出し過ぎだったかも。
気切野郎の分際でね。