※若干のネタバレ含みます。

アニメのシーズン1と2を観ていたので、あわよくば劇場版も観に行こうかと思っていました。
どうしても観たいというわけでもなかったので、どちらでも良かったのですが行けちゃいました。



僕がこのアニメの好きなところは、作品作りに対してのそれぞれのキャラクターの姿勢や振る舞いだったりします。
よって、恋愛関係がモロに出てしまうのは、なんだ。結局そうなのかと少し興ざめしてしまいました。

アニメ版ではそういうのは出そうで出してなかったので、あえてそういう恋愛関係じゃないのよという体にしているのかと思ってたのですが。

そりゃ、加藤恵は好きですよ。冴えない嫁感、最高と思ってしまいます。
それに、フィギュア欲しいと思ってるくらいですから。



でもね…。あぁ、そっちルートなんですね。と思ってしまいました。
ヘルパーさんが、「全く前情報無く観た身としては、これは「君の名は。」とかと違って一部受けするやつですね」と、なかなか的を射たことを言ってました。

こういう一部の人しか知らない作品を観たとき、すごくモヤモヤするので、
レビューをネット検索するのですが、
サクラなんじゃないかと思うほど、絶賛のコメばかりで、
僕の見方が間違っているのかと、さらにモヤモヤしてしまいました。