久しぶりに「今年買って良かったもの」シリーズを書いてみます。
買ったということは、買って悪かったものや、ここはいいけどここがいまいちだなぁというのもあります。
それは省きました。

しかしつくづく思うのは、今の時代、物を所有することに意味がある時代でもなくなったように思います。
世の中はシェアの時代、必要なときに借りるということなのかもしれません。
ぼくは貴重なものを手に入れたら、持っておきたいけど。


Google Pixel 3a(64 GB、Purple-ish、ロックフリー版)


Androidのスマートフォンです。
ロックフリーというのは、SIMフリーということです。
以前、ファーウェイのP10 liteを買ってすぐやめてしまったので、
Android今回も失敗するかなと思っていたのですが、成功でした。



メインスマホは、Pixel Xaシリーズでいいかなと思い始めました。
今のiPhoneは、高くて(料金)、重い(重量)のがぼくにとってネックになっています。


Amazonベーシック USBケーブル 0.9m (タイプC - 2.0タイプAオス) ホワイト
Amazonベーシック(AmazonBasics)
売り上げランキング: 837

上のスマホを充電するために購入したケーブル。
Amazonベーシック(プライベートブランド)ってどうよ。って思いましたが、
この製品については今のところ何の問題もありません。





一番深い引き出しにピッタリと収まるファイルボックス。
これの色違いを2つ入れて使わないガジェットや空箱の整理を試みました。
サイズがピッタリのがいいです。



冬に室内で着る上着としてちょうどいいです。
あまり分厚かったり、袖があると身動きが取れないので。
今年は暖冬だからちょうどいいのかもしれませんが。