VLCが使えないソフトだとは思ってもみませんでした。
いや、環境の問題なのかもしれませんが……。

以前、こんな記事を書きました。

Macのプレイヤーを「VLC media player」にした
http://haruta.blog.jp/archives/52007743.html


非営利のソフトとしていいかなと思っていたのですが、
どうにもこうにも再生途中でフリーズする頻度が多いことが分かりました。
文字起こしの仕事で、再生と一時停止を繰り返すので、
フリーズしたら少し休憩。とも思っていましたが、
あまりにも多くてペースが乱されることに気づきました。

なんかいいのないかなと思っていたら、ありました。



普通に、App Storeにありました。(笑)
これはGoogle検索していて見つけたのですが、
基本は、App Storeから探さないと駄目ですね。

このソフトのブログ記事をあまり見かけないので大丈夫かなと思っているのですが、
今のところは細かな点も含めてかなりいいです。
昔、使っていたMplayerXに近い。