昭和末期生まれの資料室

告知、求人、各種参考資料、アーカイブス

カテゴリ: 音楽・CD

http://blog.livedoor.jp/indigolaend/
騒動に伴い、以前のものは削除されていたようなので載せときますね。


素直
元記事 | 12ヶ月前 by indigolaend
お久しぶりですね。


レストランで肉料理を食べて満足して携帯触ってたら携帯をソースだらけの皿に落としてしまって、慌てて拭いてたら店員さんに「アーティストの方ですよね?」と不意打ちで話しかけられ、もう一回落としそうになるくらい慌てた僕ですけど皆さんいかがお過ごしでしょうか?


職業はアーティストじゃなく自営業、の僕です。



いやー、最近色んなことがあり過ぎて書くことを選べない。

とりあえず今ゲス乙女ツアー中で、初日の札幌が最高だった。札幌のお客さんは何であんなにピースフルなのか。素晴らしかった。
食べ物は美味しいし人は暖かいし、最高だね。

今週は大阪城野音でワンマン。お願いだから雨降らないで欲しい。雲さんお願いだから。なんでもするから。なんなら腕立て伏せ20回やるから。

え?少ない?

腕立て伏せのキツさを知らないな?

雲さん腕ないもんな。

しょうがないか…



…………………………






6/17にindigo la End「悲しくなる前に」、ゲスの極み乙女。「ロマンスがありあまる」という2枚のシングルが同時にリリースされます。

これはもう2枚とも最高傑作です。

2枚とも聴いて欲しい。


両バンドとも確実に変化していってます。
それもすごいスピードで。

両方聴くと僕、川谷絵音という人間の表現がよくわかるかと。

メロディーの感覚がどんどん研ぎ澄まされてる気がします。


ただただ聴いて欲しいです。




どちらがどうとかじゃなく、良いものは良いし、好きなものは好きでいいんだよ。

自分が信じたものが僕には2つあるだけです。



音楽をやっていて本当に良かったと思う。
僕は出来た人間じゃないし、色んな人に迷惑をかけながら生きている。だけど強がりで、素直じゃないし、本当めんどくさい奴だ。

でも音楽を通さなきゃ出会えなかった人たちに助けられて、今を生きてる。

少しは素直になりたいもんだな。

たまには感謝を言えよ絵音。
お前のことだぞ絵音。


ライブに来る方には直接音楽で返したいと思います。ライブに来れない方にはCDで。
身の周りの方には直接言葉で伝える。

当たり前のことなんだけどね。




昔「素直」って曲を書いたことがある。あの時の自分には恥ずかしすぎてお蔵入りした曲だけど、今も恥ずかしいけど昔ほどじゃない。人間変わるもんだな。

何か文章がまとまってないからそろそろ終わります。

まあ要は素直になりたいなってこと。


捻くれものだから作れる音楽なのかもしれないけどそれとは別の話でね。




ああ、まとまらない。



とりあえずみんなでてるてる坊主作ろう。
土曜日晴れますように。

腕立て伏せ20回より効き目ありそう。



ではまた。


川谷絵音


投稿: 2015/05/15 09:07:11

半身浴をしながら
元記事 | 14ヶ月前 by indigolaend
お久しぶりです。

もうすっかり春ですね。花粉も元気があって良いですね。その元気な姿を見ると涙が出るし鼻水も出ます。

周りから見たら「アイツ感動してるな」と思われてることでしょう。
でも僕だったら「アイツ花粉症だな」と思います。







そんなわけで今日は発表もありましたが、初の映画主題歌をゲスの極み乙女。が担当することになり、僕が書き下ろしました。「ストレイヤーズ・クロニクル」という映画です。
挿入歌も担当させて頂きました。
「ロマンスがありあまる」が主題歌で「サイデンティティ」が挿入歌です。

どちらの曲も僕の音楽人生の中で大事な曲になっていくだろうなと思うくらい素敵な曲に仕上がりました。歌もメロディも歌詞もアレンジも今までで一番の出来だと自信をもって言えます。

発売は未定ですが楽しみにしてて欲しい。

主演の岡田将生くんがゲス乙女のファンだと聞いていて、去年のCDJで会ったんですが、もうなんて良い人なんだ!と思いました。かっこいいし。映画はもう拝見させて頂きましたが映画の中での岡田くんめっちゃかっこいいっす。ヤバいっす。


早く公開になれー⤴︎






ゲスの極み乙女。の発表はまだまだ控えてます。みんなめちゃくちゃびっくりするだろうお知らせもあります。今年も駆け抜けたいと思います。















そして日付け変わって本日indigo la Endツアーファイナル@中野サンプラザでございます。

追加のブリッツもあるけど一応ツアーの締めです。

今回のツアー本当に楽しかった。太田さんが抜けて色んな思いがあった。正直この2ヶ月つらかった。でもツアー始まってみたらみんな良い顔してた。栄太郎もめちゃくちゃ楽しそうにドラム叩いてた。
幸せが溢れたらは本当に最高のアルバムで、これを作ったのは太田さんも入れた4人なのは間違いなくて。CDでしか太田さんの音聴けないけどみんな死ぬほど聴いてきてたのわかったよ。

栄太郎も色々悩みながら今回叩いてた。でもお客さんもそれを受け入れてくれたし、何より栄太郎が凄いよ。ツアー始まったら俺も長田くんも後鳥さんも振り切れてめちゃくちゃ楽しむことが出来た。

だから今日のツアーファイナルは回ってきた分だけ全部ぶつけるので一緒に楽しみましょう。


よろしくお願いします。







半身浴が長すぎて汗だくになったのでそろそろ上がります。



あっ今日電車内の様子を絵に描いたのをツイートしたけど、あれ電車の揺れで上手く描けなかっただけだからな!

もうちょっと上手く描けるから!




汗で目が滲んできた。
もうだめだ、限界。


またどこかで会いましょう。
投稿: 2015/03/17 09:27:18

インディゴ
元記事 | 16ヶ月前 by indigolaend
indigo la Endから太田さんが脱退しました。

5年間苦楽を共にしました。恋人かよってくらい一緒にご飯食べに行ったりライブ見に行ったり、1番過ごした時間が長いメンバーだし、太田さんが働いてたCDショップにわざわざCD買いに行って茶化しに行ったり。そういえばゲスのライブによく来てはコソッと見に来て何にも言わず帰ったり。何かもう色々あった。

8月に後鳥さんが正式メンバーになってやっと4人になって「ハートは4つ」っていうワンマンツアーを回れて、めっちゃくちゃ嬉しかった。

ずっと3人だったから4人でライブ出来ることが本当に嬉しかった。「瞳に映らない」が4人での初めての音源で、この曲でより多くの人にインディゴが広まったし、このまま続くと信じて疑わなかった。

でもどんどんインディゴが広がっていく中で3人と太田さんの音楽観の開きが大きくなってきた。
すごく曖昧な表現かもしれないけど本当に感覚上の問題だった。

以前から曲作りやレコーディングでぶつかることは多々あったのだけど、俺と長田くんなんかは特に昔よく喧嘩したし言い争いもした。解散寸前までいったこともある。でもしなかった、2人ともindigo la Endというバンドが好きだった、というかなくてはならないものになってたから。その時に決めたことは、絶対にインディゴを一生続けるということでした。

太田さんとも去年のアルバムレコーディングの時にぶつかった。でもそれは結果良いアルバムが出来る要因にもなった。ただこのアルバムを作ってから、次の作品を作るという上でのモチベーション、音楽に対する向き合い方の差が3人と太田さんの間で大きくなった。
その時にはどうにもならなかった。

話し合ってもうこの4人の活動は年内を最後にしようと決めた。1月から新譜のレコーディングだったから。実際すでに今日も新しい曲をレコーディングしています。

ファンの方に事後報告になったのは本当に申し訳ないと思ってます。すみません。




でも一つだけ言いたいのは、4人で最後に作った「幸せが溢れたら」というアルバムは本当に良い作品だということ。4人の紛れもない最高傑作です。


太田さんが脱退しても友達としては太田さんと関わるし、俺はライブを太田さんに見て欲しいと思ってる。

その時打ち上げか何かでまた4人で笑い合えるように、また3人で頑張ります。


後鳥さんと長田くんとインディゴの音楽をもっともっと広げていきたいと思っています。これからもindigo la Endをよろしくお願いします。




そういえば太田さんに以前メンバーの中で友達にするなら誰?って聞いたら「川谷くんかな」って言ってた。その時は軽く流したけど本当は嬉しかった。

俺の曲を1番聴いてくれてた。ゲスの曲も覚えててカラオケで歌ったり、一回ほないこかがテレビ番組を病欠した時に急にキラーボールという曲を叩いてと頼んだらすぐ叩いててびっくりした記憶がある。


メンバーでなくなっても彼には新曲が出来たら聴いて欲しいし、これからも音楽を続けて欲しい。

何よりもインディゴの音源の中で太田さんのドラムは生き続けるからみんなこれからも聴いて欲しい。


僕ら3人は本当に前向きだし、頑張るしかないからさ本当に。
アルバムとワンマンツアー楽しみにしてて下さい。
よろしくお願いします。




川谷絵音


投稿: 2015/01/11 19:00:11

2014年と俺
元記事 | 16ヶ月前 by indigolaend
お久しぶりです。

もう2014年も終わりだね、色々あり過ぎて逆に何も振り返れないよ。


年末ジャンボ買い忘れたのがすごくツラい。
5億円当たったらエレベーター付きの家建てて、友達呼んで

俺「3階行くならエレベーター使えよな?(ドヤァ)」

友達A「エレベーターあるの?やべえな絵音の家」

友達B「別に…羨ましくなんか、、ないんだからね!(会社休みますの千葉雄大くん風に)

俺「(ドヤァ)」


ってやり取りが出来たはずなのに。








まあいいや。

今年はインディゴゲス同時メジャーデビューがあったり、インディゴに後鳥さんが入ったり、SMAP、山P、しゃちほこに楽曲提供したり、スマスマやMステ、僕らの音楽に出たり、たくさんのフェスに出たり。

本当に色々あった。一生忘れない一年になったと思う。



音楽に飲み込まれそうになった時期もあった。自分が何度も何度も嫌いになって、でもその都度自分の音楽に救われた。

音楽がないと自分は自分ではないし、一生逃れられないし逃れるつもりもない。

自分の人生は音楽のためにあるしメンバーのためにあるし聴いてくれるみんなのためにある、と思ってやってる。


その覚悟を決めたことで失ったものもたくさんあった。これからも失うものはたくさんあると思う。

でもその分手に入るものもたくさんある。

ライブをやる度にお客さんからたくさんの心を受け取るし、その度に音楽やってて良かったなって思う。生身のパワーは何にも変えがたい。




来年2015年はまた状況が変わっていくと思う。でも自分の信念は曲げずに音楽に打ち込みたいと思います。



体調崩してる場合じゃないぞ絵音。



来年は走り込みかな。またフットサルも定期的に行きたいと思ってる。








昨日レディオクレイジーで久々に素晴らしい世界という曲をやった。

今年色々あったことを思い出して、色んなものが込み上げた。

この曲に対する思いはずっと変わらないことを終わったあとに実感しました。



大丈夫そうだ


のフレーズに込めた思いは今も昔も同じだ。



色んな意味で俺変わってねえな。



来年も大切に歌っていきたい曲だ。











何か長くなったけど今年を表す言葉を最後に発表したいと思います。悩んだけど、、

















「オン眉」












これで!





ではまた。




川谷絵音

投稿: 2014/12/28 13:59:33

食あたりには気をつけよう
元記事 | 18ヶ月前 by indigolaend
お久!(お久しぶりの略ね)



絶賛ゲスなワンマンツアー中です。
新潟に始まり、広島2days、計8本の前半戦を終え、一度東京に帰っています。

あと11本。

長いけど色んな場所に行けるのは嬉しいし、何よりそこで待ってくれてるみんなが本当に良い顔してる。

どの場所も素敵な空間でした。


でも九州で食あたりになってからの、生死をさまようレベルのトイレ4、5時間閉じ籠り事件の最中は正直もうライブ出来ないかもと思った。
でも福岡の病院のおじいちゃん先生の手厚い介護で何とか生還。(薬が良い薬だったってことね)


ツアー中に生ものは食べないと決意。

良い機会だった。



本当はツアー1本1本振り返りたいんだけど、めちゃくちゃ長くなるし、書いてる間に親指が悲鳴を上げそうなのでやめておきます。
でも本当どの場所も最高だった。ありがとう。




そんなツアー真っ最中ですが、明後日はインディゴで大阪ライブ。空想委員会という戦友みたいなバンドの企画です。GOOD ON THE REELというとても素敵なバンドも出ます。ベースの人がちょっとチャラいけど。。


インディゴは12/24に2枚目のシングル「さよならベル」をリリースします。その曲もライブでやります。
早く聴いて欲しい。最高だから。


………………………













ツアー前にちょっと時間があったので、ミスチルの桜井さんのチームにお誘いして頂いて
フットサルをした。
GAKU-MCさんが車で迎えに来てくれた。なんて良い人なんだ…


気合は十分だったのですが、久々過ぎてすでにご老体の僕は3分で死亡。。
トイレ閉じ籠り事件以来の生命の危険を感じた…


ナオトインティライミさんが上手すぎた。そして仲良くなった。サッカー関係ないけど一緒にカラオケ行きたい。




最近色んな人と交友関係を持つようになった。それが音楽に与える影響も大きい。
自称コミュ障であるが、最近はコミュ障じゃないんじゃないかと思う時がある。



でもキュウソ○○○ミは間違いなくコミュ障です。







……………………









もう年末が近い。今年は早かった。
1年の半分くらいはライブしてたからかな。


来年はもっと忙しくなる。結果をもっと出す。


そのためにも今を全力で生きる。




次の更新はいつだろうか。


ツアー終わったらまた書きたいね。


ではまた。


川谷絵音















投稿: 2014/11/18 15:24:46

タピオカ
元記事 | 19ヶ月前 by indigolaend
どうもお久しぶりです。



最近眼鏡に目がなくなりつつある僕です。
眼鏡買っちゃうってことね、わかりやすく言うと。



まあ色々ありましたな最近。


ゲス乙女のゼップワンマン名古屋東京終わりました。

みんなの熱気が凄かった。客席行ったけどサウナだった。

まあ着ぐるみ着てた自分が悪いんだけど…


でもすごく楽しかった。
アルバムの発売も告知したね。10/29にファーストフルアルバム「魅力がすごいよ」リリースします。

このアルバムは本当に最高だよ。
何度も聴き直してるけど、最高。早く聴いて欲しいし、11月からのツアーが楽しみ。





そしてインディゴのツアー初日終わりました。というかツアー始まりました。

5箇所だけど今のインディゴの素晴らしさを全力で伝えに行くよ。

もう今日の初日の大阪でも伝えまくった。伝わってると嬉しい。

シングル「瞳に映らない」が絶賛発売中なのでみんなに聴いて欲しいな。







……………




一昨日は丸々24時間撮影だった。大変だったけどめちゃくちゃ良いものが撮れたと思う。

4時間ほど寝て洋平さんと遊びに行った。

映画→ショッピング(僕は眼鏡買いました。)→阿部芙蓉美さんのライブ→居酒屋→デザート

という濃い1日でした。


何より阿部芙蓉美さんのライブが素晴らしくて洋平さんと終始どう素晴らしかったかを語り合った。
やっぱ良い音楽に生で触れるのは良いと再確認。

あと洋平さんが服を買いまくっていたのを隣で眺めながら、似合うなーとか思ってた。

あっあとタピオカ飲んだ。女子か!





てな感じで色々あったね。

明日からも色々あるしそろそろ発表がドドドーってくるはず。お楽しみに。


あっ東京着いた。けど今日はホテルです。

半身浴して寝よ。



川谷絵音




投稿: 2014/09/23 23:26:24

GOGOL
元記事 | 21ヶ月前 by indigolaend
やっぱりパスタはミートソースだよね。だって外れがあんまりないしさ。この前みんなでパスタ食べに行って変わり種を頼んだ僕だけ不味い思いをしたからさ。今日はミートソースをドヤ顔で頼んだのさ。




あっどうも僕です。




先日ゲスの極み乙女。のファーストシングル「猟奇的なキスを私にして / アソビ」がリリースされました。

僕の中でもメンバーの中でも最高傑作。

みんなが同じように音楽を楽しみながら目指した理想の音です。


だから何を言われようと、僕らが信じた音が詰まってるから自信しかない。

これからも揺るがないし、僕らの音楽はあり続けます。ここからが始まりです。

やっと始まったという感じ。




インディゴも曲をたくさん作っています。

あの街レコードを出してから手に入れたあれこれで、物凄く強固な絆みたいなのを手に入れたインディゴの曲楽しみにしていてください。




バンド以外にもたくさん曲を作っています。すごくありがたい話です。また何かしらでお知らせできると思います。






生活の一部だった音楽が、音楽の一部に生活があるような、そんな感じになってます。


自分が信じた道を進み続けたらやっぱり良いことあるなぁとつくづく思う。


憧れのaikoさんに手紙を貰ったのもそうだし、憧れの人に曲を好きだと言われたのもそう。お客さんのCD買ってくれた反応とかも勿論ね。

でも一番はメンバーにこの曲良いねって言われるのが一番嬉しい。

そのためにバンドやってるようなもんだからね。笑






……………………








そういえばインディゴがNHKのMUSIC JAPANに出ます。


ゲスはたくさんテレビ出てますが、インディゴは初地上波です。

これって泣けるほど嬉しいことです。


インディゴの曲をたくさんの人に届けることができるので。


とっておきの曲を用意したのでお楽しみに。








たまには映画でも見たいなぁと思います。渇きとか見たい。原作読んだし。

誰か一緒に行ってくれないかなぁ。

そうだ、課長に原作貸そう(ピコーン!)






ではまた。(ブログ更新したことで満足感に浸っています)


川谷絵音




投稿: 2014/08/07 23:46:38

table
元記事 | 22ヶ月前 by indigolaend
ブログを定期更新するのがこんなに困難なことだったとは。



どうも、川谷絵音です。



最近体調を(特に喉を)崩すことが多かったんですが、何とか乗り切っています。
まあ人間頑張れば何とかなるってやつですな。



久々にtoeの山嵜さんのブログを読んだ。
http://www.newaudiogram.com/blog/yamayamawo/

「一年ちょっと経った。」というタイトルのブログ。

これを最初読んだ時は涙が止まらなくて、どうしようもできなかった。


今読んでも辛い。でも山嵜さんは強い。toeの音楽も強い。



僕はこれを読む度に大切なものを失いたくないなと思う。
大切な誰かに大切なものを失って欲しくもない。




特に何があったわけじゃないんですが、今日ふとこれを読み考えました。





………………………








最近はゲス乙女のツアーをしながら、インディゴの新曲の構想を練ったり歌詞を考えたりしています。

きっと素晴らしいものができると思うんです。

曲を生み出す度にその曲を愛しいなと思うし、墓場まで持って行きたいと思う。

それを思う瞬間が何より好きで、それを何回も何回も繰り返している自分は幸せだな、と





さっきふと考えました。






インディゴの昔の曲にtableという曲があります。(未発表です)

その歌詞に

「最後はわかるよ」

という簡単な一文があって、これを書いた当時の想いと今は真逆な意味でこれを捉えています。


大丈夫だと自分に言われてる気がする。




これも今ふと思いました。



ブログは文字数制限が無いから散文になるね。つぶやきに慣れすぎたかな。


次の更新はいつかなぁ。


またいつか





川谷絵音







投稿: 2014/07/11 01:25:56

アマレット
元記事 | 25ヶ月前 by indigolaend
お久しぶりです。ブログを定期的に更新するという、いとも簡単に思える事も僕には難しかったようです。

でも書きたい事はたくさんあるようであんまりなかったりする。自分の中で自己完結させることがほとんど。とかかっこいい言い方をしてみました。うん、めんどくさかったんだよね。笑




…………………





THE NOVEMBERSの小林さんの過去のブログに「軽蔑すべきものを、悪意を持たずに心の底から軽蔑することが自分にとっての意味や、価値を裏付ける。」って言葉がありました。

今物凄く響く言葉。


先週ノーベンバーズと対バンした時も思ったけど小林さんの紡ぐ言葉や歌詞がすごく好きです。ライブも1曲1曲噛み締めながら聴きました。

僕が大学1年の時初めての夏休みに実家に新幹線で帰った際、長崎駅のスクリーンで流れていたのがTHE NOVEMBERSの「she lab luck」でした。そのまま駅ビルのタワレコでCDを買いました。

それからずっと追いかけ続けてました。


初めて対バンしたのが3年前の2/15、下北沢SHELTER。舞い上がり過ぎて、夢みたいであまり自分たちのライブは覚えてません。

袖から見たアマレットをやっているノーベンバーズの4人の姿だけは完璧に頭に残ってる。




そして先週3年ぶりに対バンしました。

かっこよかった。

いつまでも僕の憧れのバンドです。








…………………………










Twitterで僕の描いたゆるキャラ「Vネッ君」を公開しました。

大反響でした。



ゆるキャラ界を賑わせる日も近いかもね。




簡単な世の中だぜ。なんて言ってみたいね。


では。




川谷絵音(ex.ゆるキャラ作成委員会)
投稿: 2014/03/27 22:45:14

エノタチ
元記事 | 27ヶ月前 by indigolaend
最近ラジオでテンションが迷子になっています。



どうも、僕です。





ここんとこ雪に全てを持ってかれてます。
新潟のライブ中止は本当に悔しかった。

絶対またやるので待っていてください。
チケット払い戻しに関してはこちらを
http://www.fobkikaku.co.jp/notice.php?nid=64



次の日の仙台は色んな人の助けがあって開催することが出来ました。
そして、とにかく仙台のみんなの熱量が凄かった。仙台で盛り上がったの正直初めてだった。笑

楽し過ぎて帰りたくなかった。本当に。







明日は僕の企画「エノンと愉快な仲間たち vol.1」です。

僕が人に恵まれているというのが本当によくわかるイベントだと思います。

インディゴは後鳥さんを入れた新体制での都内初ライブ。並々ならぬ気合いがあります。
後鳥さんが入ったインディゴは最強だと思ってるのでそれをしっかりと見せられたら良いな。



ゲス乙女は何やら発表があるみたい。楽しみだね。












正直今日食べたラーメンが不味かった。目の前で美味しそうな担々麺を食べてた太田さんを俺は許さない。

絶対許さないからな!






俺のラーメン、俺のラーメン、俺のラーメン、俺のラーメン、俺のラーメン、ン、俺のラーメン、俺のラーメン、ン、俺のラーメン、俺のラーメン、ン、俺のラーメン、俺のラーメン、ン、俺のラーメン、俺のラーメン、ン、俺のラーメン、俺のラーメン、ン、俺のラーメン、俺のラーメン、ン、俺のラーメン、俺のラーメン、ン、俺のラーメン、俺のラーメン、ン、俺のラーメン、俺のラーメン




キリスト教徒が唱える言葉は?





俺「ラーメン」






関西人「ちゃうちゃう!アーメンや!」














ではまた。


川谷絵音


投稿: 2014/02/18 23:49:41

パスタ食いたい
元記事 | 27ヶ月前 by indigolaend
姪っ子からキラーボールのおじさんと呼ばれています。


どうも、僕です。




先日姪っ子にマリメッコのヨダレかけをプレゼントしました。写真が送られてきましたが死ぬほど可愛かったです。もう本当に可愛かったです。いやもうマジで可愛(ry



そして甥っ子にはトミカが勝手に走るレースコースみたいなオモチャをプレゼントしました。毎朝トミカで遊ぼうと言って早く起こされるという話を聞きました。可愛い過ぎる。



子供は可愛いよ本当。



でもさっき公園を歩いてたら「化け物ー!成敗だー!」と見知らぬ子供に言われ、オモチャの剣で切りつけられました。




割と痛かったよ。







……………





今はインディゴもゲス乙女も新曲作りに勤しんでいます。

どちらも凄いスピードで進化しているのでお楽しみに。




次のライブはゲス乙女の名古屋、大阪ワンマンです。気合い入れてやります。期待してね。





今から新年会してきます。今更。笑




川谷絵音


投稿: 2014/02/01 20:44:45

indigo la End、ゲスの極み乙女。
元記事 | 27ヶ月前 by indigolaend
久しぶりになってしまいました。

最近オールインワンの服を着た女の子に滅法弱くなりました。

どうも、僕です。





そういえば4/2にindigo la Endとゲスの極み乙女。が同時にメジャーデビューすることを発表してからもう1週間が経ちました。

結構前から決まっていたことではありましたが発表された時はやっぱり緊張しました。

曲を書いて歌っている人間が2つのバンドで同時にデビューするというのは無茶なことに聞こえるし、心配されるんだろうなぁとか色々考えててね。

でも発表されたらみんな「おめでとう」と言ってくれて。発表後にインディゴで仙台、札幌に行きましたがどちらでもフロアから祝福されて、もうめちゃくちゃ嬉しかった。
インディゴは特にライブで直接発表出来なかったから、こういう生の反応に本当に救われました。音楽やってて良かったなぁって。


まだ自分の中で納得出来てないこと、まとまってないこと、たくさんあります。でもそれをがむしゃらに追い続けるのが僕の人生だと思う。メンバーには本当に迷惑かけると思うけど、絶対どこかでしっかりとした形で返したい。






メジャーとインディーズの違いなんて今の時代ほとんどない。それでもやるのは「タイミング」という言葉につきます。

タイミングを逃すことがバンドでは一番怖い。そんな中本当に良いタイミングにメジャーの話が来て良かったと思ってます。
きっかけさえあれば絶対に広がると信じ続けた僕の最初の1歩です。

ここからは今までの何倍も「タイミング」があると思うので逃さないようにしたい。

indigo la Endとゲスの極み乙女。はやってることは違えど、根幹の心は同じです。
そういう部分をどう解釈されるかはわかりませんが、より多くの人に伝わったら嬉しい。



indigo la Endのミルクという曲の歌詞にこういう一節があります。


並べては照らし合わせるの?
あの時の顔は綺麗だった
朝と夜をまたいで歩く
あなたの顔が焼き付いているよ






何故かすごく今の気分に合うんですよね。
2つのバンドをまたいで歩く自分、というか。まあ他にも色々な思いがあってこの曲を聴いてたんだけど。

この曲を書いてた時には思ってもみなかった今の自分の状況ですが、逆に今じゃこんな曲書けなかったな。なんて思うとすごくこの曲が愛おしくなる。








うーん、散文になってきたのでそろそろ締めますか。笑



とりあえずオールインワンの服着た女の子が街中にいると見ちゃうってことですよ。



ねっ!



川谷絵音



投稿: 2014/01/28 21:57:40

ドンタコス
元記事 | 29ヶ月前 by indigolaend
今日は渋谷AXでindigo la Endのライブでした。

本当はいつかワンマンやりたかったんだけどね。でもなくなる前にAXのステージに立てて良かったな。

風邪を引いて精神的には不安定だったけど終わってみたら穏やかな気分になってた。

それは自分たちの音楽が少しずつ確実に響いてることを確信したからだと思う。
今のバンドシーンに本気で辟易して一時期泥沼にはまったこともあったけど、今は大丈夫。



……………



そういえばブログ書いてなかったけど、ゲスの極み乙女。がワーナーのunBORDEというレーベルに移籍することを発表しました。

メジャーのフィールドで戦って来ます。
来年は色んなことが一気に起こるので僕もワクワクしてます。勿論皆さんもワクワクしててください。



来年はより僕が作る音楽がたくさん放出されるのでその都度受け止めてください。
インディゴのレコーディングも終わったしね。今回の作品めちゃくちゃ良いと思います。本当に自信作。


……………



そういえば年間ベストアルバムとか選出する時期になったけどどうしよう。めっちゃ迷ってる。

正直に言うと今年はほぼ海外もので埋まりそう。しっかり考えるのでまたその時にでも。





……………





太田さんの連載漫画の続きっていつ見れるんだろう。早くしてよサンタコス大好きな太田さん。

とろろと納豆食べれない太田さん。

ペペロンチーノ知らない太田さん。

リヤカー知らない太田さん。

本当は化粧してライブしたい太田さん。

もうすぐ30才の太(ry







まあサンタコスは可愛いよね。



川谷絵音
投稿: 2013/12/20 00:31:42

25になったら
元記事 | 29ヶ月前 by indigolaend
25歳になってしまいました。

20歳になった時に想像していた5年後とは全然違いました。だって5年経ったらスーツがバシッとキマるような大人の男になってると思ってたから。色気ムンムンの。


まあそんなのとは無縁な全然変わらないクソガキのままですが、少し変わったのは音楽に対する向き合い方かな。
20歳の頃は音楽は聴くものだったけど、今は音楽で生活してる。

親に心配かけなくても音楽出来るようになった。(親はいつまでも心配すると思うけど)

ただこれからの僕の音楽は一層責任を伴うし、よりシビアな世界で鳴っていくことになる。

今まで聴いてくれていた人が離れて行ったり、気にもかけていなかった人たちが聴いてくれるようになったり、色んな人が僕の音楽を出入りするでしょう。

でも僕は自分を、メンバーを、マネージャーを、レコード会社を、周りのたくさんの人たちを信じて真っ直ぐに音楽をやらなければいけないし、一生やると思う。

何でここまで音楽が大事になったのか、それはよくわかりません。でも20歳過ぎてからのこの5年間、漠然と自分に何があったか考えてみたけど、思い浮かぶのはバンドのことだけ。

大学時代の思い出とかはほとんど出て来ない。バンド活動の年数より大学にいた年数の方が長いはずなんだけど。

でも大学院を中退する時に研究室の教授がやたら優しかったのを覚えてる。研究にしか興味が無さそうな先生が音楽やって来いって背中を押してくれたのは何か今思い出すだけで泣きそうになる。
先生とパーソナルな会話をしたのはあれが最初で最後だったなぁ。


indigo la Endが来年の2月で4才、ゲスの極み乙女。が来年の5月で2才。

若いなー。俺の方が20年以上長く生きてるよ。

だから何だって話だけどさ、何か今は何でも出来るような気がするよ。






25才になったら二郎を5分で食べれるようになると思ってたけど実際どうなんだろ。(ちなみに今は7分で食べれます)

25才になったら黒板を爪でギーってやられるのにも耐えれるようになると思ってたけど実際どうなんだろ。(多分無理)

25才になったらオープンカーでサングラスかけてドライブしてると思ってたけど実際どうなんだろ。(ペーパーだから無理)

25才になったら朝コーヒーメーカーでとびっきり美味いコーヒーを入れて、飲みながら中庭を眺めてると思ってたけど実際どうなんだろ。(朝弱いし中庭無いから無理)

25才になったら(ry




なんだよ、出来ないことばっかじゃん!

30才になった時の目標にしよう。人生って生きてるうちは終わりがないから楽しいよね。


来年バンドもめっちゃ忙しくなると思うし、25才の年が僕にとって踏ん張り所だとも思う。

とりあえず二郎は近い内に行って5分で食べれないこと立証しに行くわ。




あっ今日はゲスの極み乙女。の「踊れないなら、ゲスになってしまえよ」入荷日です。


僕らの今が凝縮されてます。聴いてね。



川谷絵音







投稿: 2013/12/03 00:21:14

インディゴ
元記事 | 30ヶ月前 by indigolaend
どうも僕です。

インディゴのワンマン終わりました。
自分の中で色んな感情が渦巻いて上手く言葉にならなかった。

最近特に自分がわからなくなることが多くてたくさん悩みました。けど昨日お客さんの顔見たら気持ちが軽くなりました。

あと後ろから見たギターを弾く彼の背中と、振り返って見たドラムを叩く彼の目を見て何か安心したし確信に満ちたものも感じました。

僕のMCがどう伝わったかわかりません。でも僕らを信じてください。

次のライブの時には色々変わってると思う。12/11の新宿MARZ、来て下さい。



最初は自分以外全く頼りにしてなかったけど、今でははっきり1人じゃ何も出来ないって声を大にして言える。バンドって凄いんだって声を大にして言える。

僕は恵まれた人間です。自分の信じた音楽をこれからもやっていきます。





……………






明日はインディゴのレコーディング最終日。
明後日はゲス乙女でとある収録。

11月もあと少しですが駆け抜けます。

とりあえず12/4はゲス乙女の2ndミニアルバム発売です。痒い所に手が届く渾身の作品なので皆さん是非買って下さい。





あー、昨日二郎系ラーメン食べたら二郎食べたくなったよ。川谷二郎に改名したいよ。

ゲス乙女のMC.Kってやつ全く浸透しないから川谷二郎で良いかな?


改名します!




ではまた。




投稿: 2013/11/24 22:43:23

sweet spider(reply ver.)
元記事 | 30ヶ月前 by indigolaend
どうも、僕です。

個人ブログというのを始めてみました。

最近はといえば日々の活動に忙殺されつつそれを楽しんでいます。気付けば1ヶ月終わってる、そんな毎日でございます。


最近はゲスの極み乙女。のリリースに向けての活動がたくさんあったりレコーディングに向けて曲作りをしていたり。まだ発表出来てない情報がたくさんあります。年内まだまだ皆さんを飽きさせることは無さそうです。


インディゴはワンマンを残してツアーがひと段落しましたが次の作品のレコーディングがまだ途中だったり。でも今はとりあえずワンマンに集中してます。

1年前にインディゴは新宿MARZでワンマンをやりました。今回は渋谷WWW。しっかり前に進んでる実感があります。
地に足を付けた音楽を鳴らせてる感覚に今はすごく安心感があるんです。

そしてインディゴの音楽も良い意味で変わってきた。僕はそれをもっと広げたい。






……………



先日ツイキャスでsweet spiderのサビのメロディと歌詞を変えたアレンジを弾き語りで披露しました。そのアーカイブは残してあるので見れなかった方は見てみて下さい。

歌詞をここに書いておきます。

『sweet spider(reply ver.)』

ずっと抱え込んでた
甘い甘い心を
やっと思い付いたの
アイツまだ寝てんのかな
毒と蜜を吸い込んで
浮かぶ曇りの空が
朝か昼か夕か夜かでまだ迷ってる

明日また晴れるかな
いやいや曇るでしょ
ああ、やっぱ聞こえた
「オムカエデゴンス」って
早くしてくれないか
空が甘くなっていく
朝か昼か夕か夜か決めなくちゃな

※思い出してよあの煌めきを
そっと思い出してくれないか
離れても変わらないから
心を揺さぶって
思い出してよこのゆらめきを
そっと思い出してくれないか
僕はまだ寝ないから
帰らないでよスパイダー

目が覚めて見たのは
笑っちゃう景色でした
可愛い奴だな
さて今日は例の日です
たまに怒ったアイツ
「スンゴデシオダケカミ」
朝も昼も夕も夜も甘くなったんだ



バラバラになった
空気の匂いが
部屋に立ち込めて
視界が悪くなった
その先はいつも
真っ暗になるから
やけに安心したよ
ほら、お迎えだ

思い出したよ煌めく君を
さっき思い出してしまったよ
長くなってごめんね
作り話でした
思い出したよゆらめく君も
さっき思い出してしまったよ
また会えるかな、なんて言って
今日も待ってるよスパイダー





……………




このブログはちゃんと更新していきたいなー。別に真面目なことばっか書きたいわけじゃないんだけどね。
くだらないことも書きます多分。どこの二郎が美味いとかさ。

聞こえてくる読者の声(興味ねー)

僕の心の声(そんなこと言わずに読んでー)



はい、ではまた。笑



川谷絵音
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

iOS 8.4になってから、純正のミュージックアプリがガラリと変わりました。
始めは、戸惑いしかありませんでした。
僕が一番行うのがシャッフル機能なのですが、アルバム単位でのシャッフルはすぐ分かったものの、
単独アーティストだけの複数アルバムでのシャッフル方法が、なかなか分かりませんでした。

30分かかって分かったので書いておきます。
IMG_0722
1. 赤から白基調に新しくなったミュージックアイコンをタッチします。
※ホーム画面は気にしないでください(笑)


IMG_0723
2. My Musicタブにしたら、どのタイプでシャッフルするかここで選びます。


IMG_0724
3. アーティストをタッチします。


IMG_0725
4. 目的のアーティストを探します。
そして、アーティストのアイコン(赤枠)をタッチします。ここが一番のポイントです。
決して、文字名(青枠)をタッチしないように。


IMG_0726
5. そうするとアイコンに一時停止ボタンが出現し曲が流れ始めます。
下に現在、流れている曲名が出るので、そこをタッチします。


IMG_0727
6. シャッフルボタンをタッチします。


IMG_0728
7. シャッフルボタンの背景が薄いグレーになったらシャッフル完了です。

これでアーティスト単位でのシャッフル再生が可能になります。

(余談)
この記事を書くにあたって画像編集にSkitchを初めて利用したのですが、
これ分かりやすくて、めちゃくちゃ便利ですね。


iOS8.4以降のミュージックアプリ(Apple Music対応)で全曲シャッフルする方法 | KAMPLOG
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


インターネットラジオ | OTTAVA by TBS
http://ottava.jp/
無料で楽しめるインターネットラジオ「OTTAVA(オッターヴァ)」。クラシック楽曲をサビ部分、楽章単位で放送。ライブストリーミング以外にオンデマンド、ポッドキャスト番組の配信も。
0401-03


クラシック音楽が24時間流れ続けているサイトです。

何年か前から見つけて、作業用のBGMとして重宝しています。
運営元がなんとあのTBS。
TBSもたまにはなかなか粋なことしてくれるなと思っています。
癒されたいときもおすすめです。

再生するだけなんですけど、操作性が少し微妙なところがなんとかならないかなとは思っています。

【 Windows 】
名称未設定

アクセスして再生ボタンを押すと、必ず音量が最大になっていて、
びっくりします。
音量位置はセーブされません。


【 Mac 】
名称未設定

こちらも音量は最大になります。しかも、音量調節するのが難しい。
ドラッグしたまま、上にがっとあげて、ゆっくり下に持ってくると、音量調節の玉が下りてくるのですが・・・。
右の▽ボタンを押して、「Open video in Flip player」でアプリを起動させてやった方がいいかもしれません。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



島谷クラスタさんが作っておられたのでやってみました。
これは、ファンでも相当難しいレベルです。

結果は、10問中7問正解でした。
ファン歴10年以上としては、駄目か。(笑)

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

main_img

http://www.sonyentertainmentnetwork.com/jp-ja/music-unlimited/why-music-unlimited/


1
1)曲に対して、「好き」か「嫌い」かのボタンがある。それを押すことによって学習して、おすすめ曲に反映されるらしいが、
何度押してもいい感じで、押したことは記録されないのでいまいち押した実感が湧かない。押した瞬間にメッセージは出ますが。
(アプリは記録されるっぽい)


2
2)1曲ずつジャケットが出るので、同じアルバムを再生するとこんな気持ち悪い(?)ことになってしまう。終わると手前が消えて、後ろのが出てくる。で、曲が終わるたびにどんどん減っていく。
プレイリストを作ってやると気持ち悪くはならないでしょうが。どうなんでしょう。


3
3)セキュリティー対策かとは思うが、タブやブラウザーを閉じるたびにサインアウトしてしまうので、その度にサインインのパスワード入力が非常に面倒。なんとかならないものかと思う。
音量バーの数値も記憶していないので、ログインするたびにバーを動かしている。


結論)とは言え、1000万曲以上の曲を月額980円でPCでもモバイル端末でも聴きたい放題というのは魅力的ではないだろうか。
UIは、最初よく分からなかったけど慣れかな。
洋楽中心なので、洋楽好きにはいいと思います。邦楽もありますが、やはりソニー所属アーティストですね。
あとは、iTunesのような専用ソフトがあるといいなと思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

きっかけは、NHK Eテレの「Q〜わたしの思考探究」のオープニング曲。
(結局、この曲はどこのアルバムにも入ってない。。。)

なんかいいなと思って、隅を見たら、「DAISHI DANCE」の文字。

早速、ネット検索!

あぁ、もう、ど真ん中。
このHOMEがいいと思えば、あなたもダイシ好きになれる。

で、勢いでアルバム購入。
 【中古】CD MELODIES MELODIES/DAISHI DANCE

 【中古】CD MELODIES MELODIES/DAISHI DANCE
価格:2,280円(税込、送料別)


これが、なんと、ありえないことに、ほぼすべての曲、はまった。
普通、ファンでも、この曲はいまいちだななんていうのが、いくつかあるんですけど、
どれもいい。

意外と、テレビ番組のちょっとしたBGMで使われてたりすることがあるみたい。



それで味をしめて、
アーティスト:DAISHI DANCE
収録時間:71分
レンタル開始日:2007-04-10

Story
札幌在住のDJ/PRODUCER“DAISHI DANCE”が昨年7月にリリースした1STアルバム、レンタル解禁!LORI FINE(COLDFEET)をフィーチャーした「LET LIFE LOOSE」、JOI CARDWELLのヴォーカルとギターのカッティングが印象的な「WHAT REALLY MATTERS」等ピアノの音色を軸としたメロディアスかつ、フロアライクなハウスミュージックが集結。 (詳細はこちら
これはレンタル。
でもこれは思ったほどの感動は無かった。

なぜか、ジブリの曲の編曲版も出てて、
アーティスト:DAISHI DANCE
収録時間:64分
レンタル開始日:2008-07-23

Story
スタジオジブリから生まれた名曲の数々が、日本のトップ・ハウスDJ、DAISHI DANCEの手により、美しくメロディアスなクラブ・ミュージックに生まれ変わった!ジブリ・ワールドとDAISHIワールドの融合によりノスタルジックでドラマティックな楽曲が満載!さらに「ナウシカ・レクイエム」のオリジナル・メロディーを歌った“麻衣”がヴォーカルで1曲参加。 (詳細はこちら
とりあえず、久石譲のことは忘れてください。
そうすれば、すごくいいです。


これで終わりかなと思いかけていたところ、
まだ聴いていないアルバムがあることを発見!!!

しかも、中島美嘉とコラボ。

どうかなと思ったものの、購入。
これが、まさかの、また自分の中で大ヒット。
大体の曲、好きです。
なにか大事なことがあって気合い入れたいときは、
9.Journey To The Sky feat.Oh Jieunとか聴きます。

DAISHI DANCEじゃないけど、たまたまおすすめされた、
アーティスト:THE STANDARD CLUB
収録時間:71分
レンタル開始日:2008-07-08

Story
売れるハウスの3大要素、泣きメロ、切メロ、美メロを徹底的に研究し尽くした究極のピアノ・ハウス!DAISHI DANCE、STUDIO APARTMENT等がブレイクする前から人気を集めていた、“PIANO DANCE”の第一人者、THE STANDARD CLUBのフル・アルバム。ヴォーカリストには数々の大物アーティストをフィーチャー。 (詳細はこちら
これもまあまあ良かったので、こういうジャンルが好きなのかなぁと思ってもみたり。
PIANO DANCEっていうの?
まぁ、楽器の中ではピアノが一番好きですが。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ap bank fes ’11 Fund for Japan [DVD]


2011年7月18日(月・海の日)

行って参りました。
夢にまで見た。
あの、ap bank fes!!!
DVDだけで、行くことなんてないんだろうな。と思っていたあの頃。

というか、おいら、今年の元旦に目標として書いてる。
今、気がついた。
去年の夏にも、ap bank fes行きたいってツイートしたりメールしたりしてる。

なに、この、言い続ければ、願望は叶います的な。

11時15分
準備はしています。
普通の外出とは違うので、保険証も持っていきます。
人工呼吸器の設定の紙まで持っていきます。


まず、大府駅まで送ってもらいます。
小学生以来の電車です。初めてと言ってもいいでしょう。

時間に余裕があったので、ホームで待ちます。
なんか暑い。
さっそく、水に濡らすと冷えるやつを首に巻きます。

豊橋駅まで行く新快速に乗ります。

と、ここで精神的不安発生。

初めての電車ということで、独特の揺れと雰囲気に、のまれます。
想定内だけど、横になれる座席もありません。
車に乗ってるときと見えてる景色も違うし、なんか不安に。酔ってる感じ?
たんも、乾燥のせいか、すっきり取れず……。
詰まったらどうしようと思うと、さらなる不安に。。。
もう行けないかも。と。。。固まる。
ヘルパーさんは、リラックスさせようと笑わせてくるけど、固まる。

そうこうしてるうちに、豊橋駅に到着。

掛川駅までの電車が、しばらくだったので、持ってきたバナナを食べる。
今日は、それほど暑くないことが分かるものの、不安はとれず、
バナナも食べてて「うぇぇ」となり、半分で終了。

写真も撮れてません。。。
掛川駅までの電車に乗ります。

と、ここで、運が向いてきたのか、優先席という長い座席があることが判明。
横になれました。
身体とも、ぴったりフィットして楽になれました。
なんとなく、リラックスしていきます。
気がついたら、県外に。

1時間。

掛川駅に到着です。
降りてみたら、すぐに「つま恋」までのシャトルバス発見。
時間が分からなかったので、待つことを想定していたのですが。



バスを降りて、しばらく歩かないといけないみたいです。


なぜだか、スタッフ一人が付き添ってくれました。親切。



そして、入り口に着きました。

本当に来たのです。
静岡県掛川市に。
つま恋に。
ap bank fesに。

しかし、ライブ会場までは、さらに歩かないといけません。

だんだん聴こえてきます。
初めて聴こえてきたのは、KANの「愛は勝つ

車いす席に案内されるまで、最後尾でしばらく待たされます。



そうこうしてるうちに、加藤登紀子。
車いす席は、テント付きでした。


入ってしばらくして、通り雨。なんと運がいい!

そして、小田和正。
桜井さんとの「キラキラ」のコラボ。

たまりません。

そして、休憩前の、bank band。
桜井さんが、「最後の花火まで見ていて下さい」的なことを言ってて、
おや。ミスチルではないからHANABIはないよな。と思っていたら、

若者のすべて」/沿志奏逢 3

キャ。キャ。キャッ。おしっこ、ちびりそう。そういうことか。と納得。
ごめん。ここのくだり分かる人、少ないと思います。

で、それぞれ3曲くらい歌ってたんだけど、興奮してあんまり覚えてないや。
脳内補正がかかってるかもしれないので違ってたら訂正してください。

そして、1時間休憩に入ります。

ここで、もう休憩終わりくらいに帰らなければいけません。


休憩中は外に出ても人がいっぱいということで、しばらく留まっていましたが、


せっかくなので会場内を回って帰ることに。

でっかいアルプスの少女ハイジみたいなブランコ。


会場内は、めっちゃ広いです。一周するだけで相当時間がかかるでしょう。
でっかい丘もあります。




公式ショップに到着。

ほとんどが売り切れでしたが、緑色のオフィシャルTシャツを購入。
おとうとへのおみやげです。

そして、会場をあとにしました。




20時30分、無事帰宅。

行ってみて思ったのは、まだ世の中にこんな楽しいことがあるのか。と思ったことです。
夢の中にいるようでした。
もちろん、天気がくもり空で風もふいていて電車やシャトルバスの乗りつぎも良くて、
超絶運が良かったというのもあるのですが。

これは、おすすめです。
ap bank fes ’11 Fund for Japan [DVD]

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近、こちらで記事を書くことが少なくなってきました。すみません。
Twitterで、事足りてしまって。。。半分、ツイッター中毒になってると思います。
暇さえあれば、見てます。交流してます。。。

さて。
音楽。

iPodが登場してから、ハードディスクorメモリー型の携帯音楽プレーヤーが登場してから、
何百曲もその小さな箱の中に入れれるようになりました。

それまでは、CDプレーヤーは、CD1枚しか聴けませんでしたし、
MDと言ってもせいぜい数十曲でした。
聴きたい曲があっても、CDやMDを入れ替えたり、棚から探す作業が必要で、
すぐには聴けませんでした。

そこには、聴きたい曲がすぐに聴けないという飢餓感がありました。

ただ、最近は、
YouTubeで検索すれば、たいていの曲はPVと共にアップされています。公式・非公式問わず。
とりあえず無料で聴けるわけです。
また、iPod等に入れておけば、数秒の指先操作で、その曲が聴けます。
また、iTunes Storeですぐに購入して聴けたりもしちゃいます。
近所のCDショップにはないであろうCDも、Amazonかなんかで検索すれば、たいていあって、
ぽちっと購入できてしまいます。

そこに、飢餓感はありません。

そういう音楽生活を送っていると、
この曲、いいな。と思っても、大体20回くらいリピートすれば、飽きが訪れます。

また次のいい曲を欲するようになります。
1曲の寿命、サイクルが昔よりも早くなっていると思うのです。

言葉は悪いですが、麻薬みたいだなと思うのです。

それでも、本当にいい曲というのは、また戻って聴きたくはなりますが。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

4月のことなんですが、レビューを書いていなかったので書いとこう。

東浦町の於大公園にて、ご飯を食べるとのことだったので、参加。


入り口からどんどん進みます。







待ち合わせ場所のこのはな館を目指します。



着きました。

天井でも見上げて待ちます。



この近くで、おにぎりやらおかずやらを作ってきてくれてたので、10人くらいで食べました。


写真は撮り忘れました。

参加者の中に、丸石輝正さんという方がいました。
なんか一人だけオーラが違うな。イケメンだな。わくわく。って思っていたのですが、
やっぱり、違ってました。

ライブハウスなどでも歌ったりするアーティストだそうです。
主催者とミクシィで知り合ったとか。

昼食後に、なんと生ライブ!









みんなが知ってる曲からオリジナル曲まで歌ってくれました。
てか、歌唱力がめちゃくちゃある。めちゃくちゃ歌、上手かったです。

僕は、名刺交換させてもらったり、あとからマイミクにもなっちゃったりしました。
なんと、同い年ということも分かって……
売れてくれるといいなあ。

オリジナル曲が、YouTubeにもアップされてました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

シナリオ 2009年 10月号 [雑誌]



ぼくは うみが みたくなりました オリジナル・サウンドトラック



雑誌「シナリオ」と、ぼくうみのサントラを購入しました。

上映後に、お楽しみ抽選会があるかもしれないので、

そちらに回してもいいかもしれません。



サントラというもの自体が、結構好きなので早速iPodに入れます。

1曲が短すぎる感はあるけど、ぼくうみ抜きにして、BGMとしていい感じだと思います。



【追記】

1曲が短いというのは、映画音楽では当たり前だそうです。

テレビドラマでは、1曲きちんと作るとか。

無知ですみません。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ