移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

Category: メモ

他人の心をそっくり覗き込むなんて、それはできない相談です。
中略
本当に他人を見たいと望むのなら、自分自身を深くまっすぐ見つめるしかないんです。


女のいない男たち
女のいない男たち
posted with amazlet at 15.03.28
村上 春樹
文藝春秋 (2014-04-18)
売り上げランキング: 2,771


春、戻る
春、戻る
posted with amazlet at 14.08.30
瀬尾 まいこ
集英社
売り上げランキング: 170,558

正体不明、明らかに年下。なのに「お兄ちゃん」!?結婚を控えた私の前に現れた謎の青年。その正体と目的は?人生で一番大切なことを教えてくれる、ウェディング・ストーリー。

瀬尾まいこ、初読了。
前半、「おにいさん」に対して不気味さや違和感があったが、少しずつなじんでいく気がした。
それはもしかすると、主人公の気持ちを追体験していたのかもしれない。
ただ、どういう存在で「おにいさん」になったかの種明かしがされると、ちょっと無理があるんじゃないかとは思った。
あと、こういう「結婚」もいいなと思う。


思い描いたように生きなくたっていい。
つらいのなら他の道を進んだっていいんだ。

自分が幸せだと感じられることが一番なんだから



そう思えること、そう思われることは、とても素敵なことだと思う。


相手を説得するばあい、はげしい言葉をつかってはならぬ、と竜馬はおもっている。
結局は恨まれるだけで物事が成就できない



竜馬の考えでは、奇策とは百に一つも用うべきでない。
九十九まで正攻法で押し、あとの一つで奇策を用いれば、みごとに効く。
奇策とはそういう種類のものである。
真の奇策縦横の士とはそういう男をいうのだ。

竜馬がゆく〈4〉 (文春文庫)
司馬 遼太郎
文藝春秋
売り上げランキング: 30,043



合計 8860円

プレステ2 300円
プレステone 500円
DS Lite 800円
プレステ 100円
iPod touch 3000円
USBライトニングケーブル、ケーブル類、プレステ/プレステ2メモリー 500円
プレステ2ソフト5本 100円
プレステソフト17本 170円
プレステ3ソフト2本 1000円
DSソフト4本 590円
ゲームボーイアドバンスソフト2本 1800円


「働く場」については企業に任せてもらったほうがいい



福は、主に物質的(お金も含めて)な豊かさを表し、
祉は、主に心の豊かさを表すといいます。
ですから、福祉とは、ものと心、両方の豊かさをあわせもった「幸せ」ということになります。

働く幸せ~仕事でいちばん大切なこと~
大山 泰弘
WAVE出版
売り上げランキング: 11,593

相手を肯定しながら、同じ場所にいるってことなんだからさ。
それは立派な理由だし、責任だ


「あなたが思っているほど、多くの人は、深刻にも真剣にも生きていないんだ。
だから、真の孤独の中にいるとき、受け止めてくれる人の存在は貴重なんだよ。」

よだかの片想い
よだかの片想い
posted with amazlet at 14.02.20
島本 理生
集英社
売り上げランキング: 106,219

↑このページのトップヘ