春田康吏のLogbook

ある重度身体障害者の人生航海日誌と各種参考資料

カテゴリ: 障害者の生活・人生

NPO法人ノアール理事長の能條一彦氏(活動名・熊篠慶彦)を新潟地方裁判所に提訴した件に関するご報告
能條氏からの謝罪の内容については, ノアールの下記ホームページ及び能條氏個人のFacebookに掲載されています。
http://www.whitehands.jp/kumashinoyoshihiko.html


5月21日
確認できました。

5月20日
リンク先、確認しましたが謝罪などどこにも記載されていないように見受けられますが…。

主に、男性身体障害当事者の性についての情報を所有しています。
内容:自慰行為、グッズ、障害者向け性風俗店、機関情報等。
当ブログは、アダルトカテゴリーに属しておりませんので、ここに掲載することはありません。
お困りの方がいましたら、お話をうかがって以上の情報提供(無料)をします。
メールにて、よろしくお願いします。
※冷やかしはおやめください。

1417678_566865863386364_2087777826_o


講演テーマ1 医療的ケアを受けながら地域で暮らすということ
中学1年のときに気管切開。その頃から多くの人に、たんの吸引をしてもらってきました。
ヘルパー(介護士)等のたんの吸引が正式に認められるようになった今、
たんの吸引をしてもらっている当事者の立場から、お話させてもらいます。

講演テーマ2 重度身体障害者が、就職するということ
2010年に、株式会社エヌ・エフ・ユーに在宅勤務として就職しました。
なぜ就職できたのか。それまでの経緯や考え方、また現在の業務内容についてお伝えできることをお話します。

講演テーマ3 様々な学校教育を経験してきた立場から
院内学級、普通小学校、養護学校通学、院内訪問授業、在宅訪問授業、大学通信教育部と、小学校から大学まで様々な形態の学校教育を受けてきました。
その立場から、学校教育のあり方についてお話します。

その他:「障害者の性」の対応について
これまでの主な実績は、こちらからご覧頂けます。

主な経歴
1984年 愛知県大府市生まれ
1996年 中学1年のとき、気管切開
2008年 日本福祉大学通信教育部卒業
2009年 とよいちで「ぼくうみ」を上映する会の代表として、
映画「ぼくはうみがみたくなりました」の自主上映会(愛知県内では初)を企画運営
2010年 株式会社エヌ・エフ・ユーに就職

講演料金
要相談(質疑応答も含めて90分程度。途中休憩あり)

講演実績
愛知県立ひいらぎ養護学校 平成24年度夏季教員研修〜医療的ケアを受けながら地域で暮らす〜


メディア出演
2003年 中日新聞知多板「上を向いて生きよう」掲載

執筆実績
月刊誌 ノーマライゼーション2012年10月号のコーナー「知り隊おしえ隊」

連絡先はこちら

※このアンケートの回答所要時間は約7-10分程度です。

いつもミライロ・リサーチにご協力いただきありがとうございます。
事務局の祝原です。
今回は、「結婚式の参列」についてお伺いいたします。

本アンケートでいただいたご意見は
・ニーズ把握やサービス向上のための貴重な資料
・本テーマの課題を見える化し社会発信するための資料(広報使用)

■謝礼
抽選で100名様に500円相当のクオカード
※最後までご回答いただいた方が対象です。
※当選者は発送をもって代えさせていただきます。
※回答〆切から2ヶ月以内に郵送いたします。

■回答締め切り
2月18日(月)08:59
※必要回答数に達した場合、期間中であっても募集を締め切る場合 がございます。
 あらかじめご承知おきください。

■回答方法
本メール下部「アンケートを始める」ボタンを押していただくか、
以下URLから開始してください。
URL: https://jp.surveymonkey.com/r/9RM82T2
※差し支えのない範囲で上記URLをSNSや知人の方にお知らせいただけると幸いです。

2018年夏から秋にかけて実在しなかった人の全記録です。
直接的な金銭被害はなかったものの、交通費等、間接的なものはあったので、
ここに載せておきます。
「母親」を名乗る人物まで現れた手が込んだイタズラでした。

第三者への迷惑を避けるため、メールの一部と添付ファイルの削除を行っています。

2018年8月30日(木) 13:57
【 お名前 】:高橋裕奈
【 メールアドレス 】:nyhl1968@yahoo.co.jp
【 本文 】:
モデル募集を見ました。
詳しい内容が知りたいです。
フェロモンの作品見て、撮影場所や作品の雰囲気がとても素敵で綺麗だなって思いました。
静岡在住 26才。
身長160cm B85W62H88
宜しくお願い致します。

―――――――――――――――――――――
[ADDR] 126.212.252.93
[HOST] om126212252093.14.openmobile.ne.jp
―――――――――――――――――――――


2018年9月2日(日) 6:06
春田様へ

高橋裕奈です。
メールのお返事ありがとうございました。
お返事遅くなってしまいすみません。

「フェロモン」の作品は女性から見ても素敵な作品だなと思いました。海とか民家が背景だったり自然な感じがとてもいいなと感じました。「木漏れ日TSURUMA」の作品も拝見しましたが、緑が多い場所が多くて素敵なシチュエーションで癒やされました。

とよいち(愛知県美浜町)はホームページ拝見しました。お知り合いが運営されているんですね。理念や活動の様子を拝見してとても共感出来る部分が多かったです。あと美浜町ってとても素敵な場所だなって感じて興味をもちました。

詳しい内容の説明ありがとうございました。
競泳水着は持っていないのですが、プレゼントってすごく記念になるっていうか嬉しいです。愛知県内での撮影は可能です。

私は被写体経験はありません。
普段は事務職をしていていますが、普段とは全く違う活動や経験がしてみたいなって感じながら過ごしていました。たまたま募集を拝見して、「フェロモン」の作品が素敵だったのもあり、お話聞いてみたいなと思いました。
とよいちの活動を見て、福祉関係のことに興味あったので何か私が協力出来ることがあればなっていうことも感じました。

質問や不明な点は、ありがとうございます。
とよいちの建物内を撮影場所としてお知り合いの方が提供して下さるんでしょうか?
カメラマンの人数が集まれば交通費こちら負担という記載がありましたが、ロケとか撮影会のような感じになりますか?撮影のイメージやシチュエーションがもう少しわかれば嬉しいです。交通費が出ればもちろん嬉しいですが、私自身初めての経験で撮影がスムーズにいかなかったり、お金を頂けるようなキャリアもありませんので、お金よりも色々経験勉強してみたい(ポージングとか含めて)と思っています。

丁寧なお返事ありがとうございました。


2018/09/04 22:49
春田様へ

高橋裕奈です。
お返事ありがとうございました。

被写体の問い合わせは1年に1回あるかないかなんですか?意外だなっていうか、たまたま私がいいタイミングで募集を見かけたのかなと思います。

「新手の詐欺か何かかと警戒していました」は、こちらこそ申し訳ございませんでした。私も知らない方にメール出すのは初めてだったので返信はないかもって思いながらも、「フェロモン」の作品素敵でしたっていう気持ちも伝えたかったのでメールさせて頂きました。

「木漏れ日TSURUMA」は鶴舞公園での作品だったんですね。鶴舞公園も雰囲気がとてもいいですし、友人が被写体の作品っていうのも素敵だなと感じました。

部屋と駐車場の利用も一発OKは、とよいちスタッフさんってとても協力的でいいなと思いました。
撮影の時のブログ拝見しました。「とよいちの娘」さんって先生なんですか?お手伝いしたって書かれていたのでとてもアットホームな印象を受けました。あと、あんな感じで撮影なんですね、とても本格的なので驚きました。
今年の前半に仲間内で人物撮影のお話がでていたんですね。ブログだけではわからない部分ですが、撮影の時ってとよいち様側の反応っどんな感じっていうか、現場の雰囲気とかってどんな感じだったんでしょうか?


仲間内で久しぶりに人物撮影するってお話がでていたんですね。モデルを仕事としてやってる方は交通費、モデル料を請求されますってどの位するんですか?
私の方はモデルの仕事をして稼ぎたいというよりは、普段の事務職とは全く違う何かをしてみたい、モデルの仕事って周りの方を笑顔に出来る仕事だなって思ってモデルの体験みたいなことをしてみたいなって少し前から考えたりしていました。
交通費やモデル料とかより、今までしたことの無い経験とか出来たらなという気持ちが強いです。


モデルさんもカメラマン少人数の撮影会形式の方が、安全にも配慮できるので喜ばれるようですっていうのは、そうですね。確かに安心感はあるかなと思います。個撮でもいいのかなと思い初めているは、はい。希望は、そうですね…どちらも雰囲気がわからないんですけれども最初は少人数の撮影会形式で個撮へみたいな感じがいいのかなとは思いました。

車いすに乗っていて気管切開もしているので重度な身体障害者になりますは、はい。ヘルパーさんが常にいるので特別手助けが必要とかはありませんっていうのは、撮影の時もヘルパーさんが同行して下さるんでしょうか?
プロではありませんは、はい。使用する機材は、コンパクトデジタルカメラとiPhoneっていうのは大丈夫です。
これから気温が下がっていくと思うので、屋外での水着撮影はできなくなるかなというのが少し残念なところですは、そうですね…。冬でもとよいち様の屋内なら問題ないと思いますが、暖かい日もあると思うので天候にもよるのかなとは思います。
作品のイメージを話し合うってお話がありましたが、四季折々の風景とか好きです(例えば紅葉や桜とか)。冬も私は好きな季節なので、必ずしも冬だから屋外NGとかは考えてないです。定期的に1年位の期間で季節を変えて撮影するとかもいいのかなと思いました。
あとは少し競泳水着に興味もちました(プレゼントして下さるというのもありますが)。漠然としたキーワードですが、私は和(和風)が好きなので、和と競泳水着のコラボみたいな感じとか…うまく言えないんですが…。
スタジオみたいな撮影ではなくて、「フェロモン」の作品みたいな、海や民家が背景だったり、とよいち様の屋内でしょうか?階段とかがある場所での作品見て、あんな感じの生活感あるような飾らない場所でのイメージってすごく好きだなと思いました。春田様の公式サイトの中のYouTubeの中で競泳工場って作品を見ました。あれって春田様の作品なんですか?それとシンクロ教室って作品がいいなって感じました。

こういう感じの作品を作ろうっていうのが想像しづらいっていうのはわかります。まだ数回メールさせて頂いただけで私の方も多少不安とかあって、もう少し慣れてからイメージ送らせて頂く形でも大丈夫ですか?
少しずつ進めて撮影出来たらって、私も思います。

ありがとうございました。


2018年9月9日(日) 6:05
春田様へ

台風は静岡県内でも屋根が飛んだり被害に会われた方もいたみたいです。風がとても強くて心配でしたが私も幸い被害はありませんでした。
ありがとうございます。

やりとりするごとに、実現への形が見えてきて楽しいなっていうのは私も思っています。
詐欺呼ばわりは、いえ気にしてないです(笑)
被写体希望の方はそれほど多くないんですね。あっても水着NGになったりしますは、そうなんですね。私はかなり応募多くて採用されるのは難しいかもって考えていました。私も水着は考えていなかったんですが、「フェロモン」の作品見て考え方が変わったというか水着も有りかなと思いました。

春田様の作品はとても気に入ってます。
もう本当にうれしいのですって言って下さると、私もメール送って気持ち伝えられて良かったって思います。
人気作品の写真、私も見ました!私もいいなって思って気になっていた作品でした。やっぱり他の方からも言われていたんですね。
ポートレート作品を褒めていただいたのはあまり無いって意外ですが、絶対ポートレートの作品もいいと思います!


「とよいちの娘」さんは、特別支援学校の先生でもあるんですね。教え子からも慕われている素敵な先生なんだなって思いました。
とよいちって、もともと水産会社の倉庫だったんですね。建物の雰囲気がとても良い場所だなって思いました。
「とよいちの居候」さんも先生なんですね。
ほとんど持ちだしで12年も続けるってすごいことだなと感じました。私も大学でボランティアサークルに入っていたので、お金というより経験とかやりがいみたいなことを重視しています。

久しぶりにとよいちの娘さんにお会いしたんですね。撮影に使わせてもらうかもって言って下さって是非っていう返事がもうもらえてるなんて何かすごいです。

2016年の自主撮影会のときは写真スタジオ経営の方と知り合ったのがきっかけだったんですね。アットホームな雰囲気というのは、とよいち日記から伝わりました。本格的に見えて実はそうではなかったりするのかもしれませんって、そんなことないですよー(笑)レフ板とか使った撮影とか私したことないです。レフ板はボランティアの方がお手伝いして下さったんですね。今回もボランティアの方の協力とか依頼する予定ですか?2時間ちょっとであんな素敵な作品が出来るんですね。
お体のこともあるので途中で休みながらとか友人に個撮してもらったりみたいなゆるい感じとかならいいですよね。会社主催の撮影会だったら、思いきり仕事だからきっちりやらされるのかなって思いました。
あとから思うとシトロンさんって、明るいより暗いダークなイメージで撮った方が良かったかなというのは思いましたって、暗いダークなイメージだったらどんか感じだったのかなって、そのイメージもちょっと見たかったかも。

モデルさんの料金はカメラマン1人につき1時間5000円〜1万円くらいとプラス交通費って、けっこうするんですね。私だったらプロではないので人数分頂くとか考えられないですし、時給1000円でも貰えたら嬉しいって思いますけど。交通費科が支給されるかもってお話でしたけど、私も愛知県にはラグナシアが好きで友達と年2〜3回は行っています。車の運転がわりと好きなので有料道路とかあまり使わないで休憩しながら、景色を楽しみながらゆっくり行くのが好きです。車は軽自動車なのでほんとに交通費は往復2〜3千円で行けますしあまり気にしないで欲しいなって思いました。

春田様から見てもすごい!と思うカメラマンがいらっしゃるんですね。 じゃお前もういいわってなりそうは(笑)そんなことないですよー。
せっかくのご縁ですから、出来るところまでやってみたいは、はい。

自主撮影会形式にした場合、参加者の日時が合うかどうかですねは、はい。数人候補はいるので声をかけてみますっていうのはとよいちさんの関係者の方ですか?
あととよいちさんの方って土日も平日も開所されているんでしょうか?
私は大学の時に学園祭の実行委員をやらせてもらったことがあって、企画とかするのが好きです。とよいち日記で自主映画会の様子見て、福祉大の学生さんが準備のお手伝いに来てくれたりお店だしたり、あんな感じで皆んなで協力してやるって感じがとても好きだなって思いました。自主撮影会の企画ってすごくいいですよね。色々な方が自主撮影会に参加してくれるような感じだといいかなと思いました。

撮影の時もヘルパーさんが同行して下さるんでしたら安心ですよね。ヘルパーさんって女性の方ですか?

「1人の人を1年くらい季節を通して撮って作品を作りたい」という願望が前からあったんですね。 静岡なので現実問題厳しいかなっていうのは、頻繁に撮るのは難しいと思いますが、とよいちさんにも興味あるので2〜3ヶ月に1度位なら可能なのかなって考えています。

和と競泳水着のコラボすごくいいはありがとうございます。
階段がある場所は青い階段があるところでシトロンさんが青い競泳水着でいる写真だったんですが…場所だけでしたら自主映画会の中でもみつけたので送ります。
YouTubeはあまり作品発表の場にしてなくて、気になったものを置いておく場所にしている感じなんですね。
「競泳工場」は他の方の作品なんですね。でも紹介してくれてありがとうございました。
「競泳工場」見て、こんなジャンルがあるんだって思って新鮮な感じしました。競泳水着の選定や光の使い方が上手だから憧れてる感じなんですね。私も見ていてメイクとかポージングとかとても参考になる作品だなって思いました。
競泳水着の選定っていうのも、競泳水着って色々なカラーやデザインがあって衣装的には私もとても興味もちました。競泳水着に特化した自主撮影会や作品っていうのもいいなっていうのも「競泳工場」見させて頂いて感じました。

「シンクロ教室」も競泳水着のデザインが良かったのであそこに置いてる感じなんですね。
がっかりはしてないです(笑)

ポートレートは信頼関係が大事ですので、いろいろやりとりしてからでもちろん大丈夫ですは、はい。ありがとうございます。

「木漏れ日TSURUMA」のときみたいに、他の方の写真を参考にしながら話し合ってイメージを共有していく方法っていいですね。私も色々好きなイメージを探してみようかなって思います。春田様の方も今回の作品に近いイメージあったら送って下さい。「競泳工場」工場はたくさん作品ありすぎてまだ見きれていないんですが、いくつか好きなイメージはみつけました。競泳水着+緊縛とかっていうのも和風とはちょっと違うけど興味あるシチュエーションだなっていうのは思いました。

今年中に1回、撮影してもしなくてもお会いできるといいかなと思っていますは、はい。
ありがとうございます。


2018/09/12 23:04
春田様へ

お返事ありがとうございました。


外観とその周辺はストリートビューで見てみました。外観だけ見ると怪しげな倉庫という印象ですがって、そんなことないですよー。いい雰囲気だなって思いました。

周辺でここいい!って思った場所は若松海水浴場、南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国、冨具崎漁港、天野児童遊園地とか行ってみたい場所だなって思いました。
とよいち周辺は民家がわりと多い感じなんですか?「フェロモン」の作品で背景が民家とか車が写っていたりしたのがとても好きなイメージだったので、とよいちから海は近いですか?
歩いて行けそうだったら、とよいちから海まで歩いて雰囲気がいい場所とかあれば撮影みたいな感じもいいなって思いました。

初期のとよいちのホームページを管理していたり、自主上映会を企画実行したりしたことがあるんですね。企画とか私もとても興味もっていて何か企画みたいなことに関われたらなというのを思ってました。私は事務員なんですがPCは得意でないので、ホームページの管理とか写真集を発売されているのもそうなんですが、得意分野があるって素敵だなって思います。


レフ板の効果とか私みたいな素人ではわからないので、今回レフ板か自然光にするかはお任せしたいなと思っています。
お一人は前回の撮影会に参加されていてプロのモデルさんの撮影をしているから余計に未経験でしっかりポージングとか出来るの?撮影会でお金も払うんだからみたいな感じはあると思うので、私の方もイメージをしっかりもって臨めたらなと思います。参考に聞きたいんですが、シトロンさんの時はポージングの指示とかは撮影者様が出されていたんでしょうか?シトロンさんの方が自発的にポージングをされる感じだったんでしょうか?
撮影を通して利用者さんとかとも仲良く交流出来たら楽しいかなと感じました。

私も今回たまたまシトロンさんの作品見て良かったですって思った気持ちを伝えたかったというのが1番だったんですが、モデルも募集されているのにたまたま気づいて倍率高くて無理だろうなって思いながらメールしたので、今自主撮影会をさせて頂く方向でお話が進んでいるのが私自身すごく驚いていますし、タイミングがずれていたら他の方が採用されてた可能性もあったと思うのでタイミングっていうのはすごくわかる感じがします。

参加カメラマンからそれぞれで多少の謝礼金は出せるかなと思いますってお話なんですが、金額ってどの位で算出する予定なんでしょうか?
少なくなるから期待しないで欲しいとか気を使わないで下さい。未経験のモデルで大丈夫かってお話がありましたがシトロンさん時とは違ってポージングなどでも時間かかったりしてしまうと思いますし、私の方は経験を積むってことに重点を置いているので、あまりカメラマン様から金額頂くことは考えてないです。
でも主催者の春田様の方では場所代、衣装代、作品にする為の費用とかのこともあると思いますので、経費とかの算出をして下さって撮影会の参加費を決めて下さって、交通費についても車ならそんなにかからないので、もし一部でも支給されるなら嬉しいって感じで考えていますので。

ラグナシアは県外の方もわりと来られてるみたいです。恥ずかしながら行ったことがありませんなんて、そんなことないです。
愛知県に行くのは全然苦痛ではないです。

他に利用者がいなければいつでも予約という形になると思いますは、はい。予約ってどの位かかるんですか?

自主撮影会の場合、参加者どれくらいが適切かはモデル1人だったら2、3人が限度じゃないかは、はい。一斉に撮るからそうですね。
もしくは、長い時間を確保して順番に行うは、はい。私も県外なので頻繁に行けるわけではないので、そのかわり1日あたりの時間は長めにみたいなことは考えていました。

ヘルパーさんはいずれにしても男性ですは、はい。なんか年上の男性ばかりになってしまって申し訳ないですがって、そんなことないです。

階段の場所は、とよいちの広い土間部分なんですね。階段を使ったり、土間をもう少し使って撮影したかったけど、シトロンさんの時は時間がなくて出来なかったんですね。
少し「競泳工場」っぽい場所だなっていうのは私もすぐに思いました。私も「競泳工場」の作風とか見て興味もっていつかあんな作品にも出れたらいいなと思いました。なので「競泳工場」みたいなイメージの撮影だったら嬉しいなと思いました。「競泳工場」の作品たくさんあって、まだ全部は見れてないんですが、いくつかいいなって思ったイメージ送ります。いいなって春田様が思うものがあればまた教えて下さい。サンダルとか履かないで裸足でほんとに競泳水着にポーズと表情だけで自分を出すとかもいいなって思いました。あとはドラム缶、ビール、楽器みたいな競泳水着とアンバランスなイメージとか、車とかバックにしたりしてレースクィーンみたいな感じとかもどうかなって感じしました。
「競泳水着×緊縛」って緊縛師の方がいて、色々な協力して下さる方がいて出来ることなんですね。素人がやると下品な作品になってしまうと思われますは、そうなんですね。
競泳水着を切ったり縛ったり、カットの角度を過度にきつくするのはあまり考えていませんは、はい。ご要望があれば考えますがは、ありがとうございます。カットというか、他のモデルさん見ていて競泳水着って少し小さめできつめの方が綺麗にラインが出るのかなっていうのは思いました。
イメージの参考ありがとうございました。

私はかわいい系かきれい系かわからないですが
、芸能人っていうかスキージャンプの高梨沙羅選手に似ているって言われたことはあります。高梨選手の添付した画像が髪の長さとかも雰囲気は似てるのかなと思いました。色は何色が好きっていうのは競泳水着の色のことでしょうか?競泳水着の色は青、濃紺、黒とかがいいなと思いました。性格は、そうですね…クールではないです。明るいっていうのはたまに言われるくらいですけど、友達からは話しやすいとか優しいとか言われます。
その人がどんな人かによって、作りたい作品って変わってくるような気もしますは、はいわかります。

撮影会するのだったら早めに日にちを確保して、他の参加者の予定も把握したいは、あはい。ヘルパーさんを手配しなくてはいけない関係もあるっていうのはヘルパーさんって何日前くらいに手配しないとなんですか?

10月の土日で都合のいい日は友達の結婚式の予定や休日出勤とかもあって、11月初めくらいまでで都合のいい日は10/7.10/28.11/3あたりです。10月ならシトロンさんみたいに野外とかも可能なのかなって考えたりはしています。13時スタートとかなら車でいっても到着できると思います。

メール作成してたら次のメール頂いてました。
すみません。

素敵なポトレもありがとうございます。
自主撮影会として企画する場合、友人と言えども楽しんで撮影して帰ってほしいという思いがあるというのはとてもよくわかります。
一度とよいちで面接っていうか、春田様と会ってどういうふうにするか話し合うは、そうですよね…私もきっちりイメージの打ち合わせさせて頂いてから撮影会をしたいなっていうのは思っていたので、一度ワンクッション入れてからの方がっていう提案はありがとうございます。
撮影会に参加して下さった皆さんが、「楽しんで撮影して頂いて帰って頂く」っていう気持ちがすごく大事だなって思いました。
ロケハンって野外での撮影場所を探すって意味ですか?実際に競泳水着の撮影をする場所を決めたりとか、撮影会を想定してのデモ撮影とか出来たらいいかなと思いました。競泳水着とかもう準備して下さったりしてるんでしょうか?

色々ありがとうございます。


2018年9月14日(金) 13:34
春田様へ

高橋です。
こんにちは。

春田様の作品で添付したものがどこで撮影されたのかなって前から気になっていたんですが、とよいちの周辺で撮影されたものですか?
私もストリートビューでとよいち周辺を色々見たりしていますが、とても雰囲気がいい場所が多いなって思います。

前から撮影場所がとても気になっていたので聞いてみたいなと思いました。

宜しくお願い致します。


2018年9月18日(火) 14:31
春田様へ

土曜日、月曜日仕事だったのでお返事遅くなってしまい申し訳ございません。
あと、いつも長文メールになってしまいすみません。
負担になってはいないんですが、慣れてないせいもあって色々気になって質問ばかりしてしまい、春田様も読んだり返事とかも大変だと思うので申し訳ないなと思います。私の方は高校まで友達と交換日記してたりして、気持ちを伝えたりするのは文章にした方が好きっていうのもあって負担には全然感じてません。


2枚の私が気に入った写真の説明ありがとうございます。
競泳水着で寝そべっているのは、とよいちの敷地内駐車場なんですね。競泳水着+駐車場+木の長椅子っていうシチュエーションが好きだなって思いました。トイレの前とか私はあまり気にならないです(笑)

ビキニの写真は、徒歩ですぐ行ける場所で海が近いんですね。シトロンさんのビキニがとても可愛いって思いましたし私も行ってみたい場所だなって思いました。添付した2枚もとても好きです。
民家がバックみたいな感じとかいいなって思ったんですが、シトロンさんの時ってとよいちで水着に着替えて、民家を背景に撮影しながら海へ向かうみたいな感じだったんですか?
海まで近いなら、撮影会の時はとよいちの土間と駐車場で撮影した後、そのまま撮影しながら歩いて海へ向かうイメージとかどうかなって思いました。

パソコンは趣味で子どもの頃からやっていらっしゃったんですね。仕事で使っていますがレベル的には大したことないなんてそんなことないですよー。私はパソコン苦手なのでホームページ作れたりすごいなと思います。

飲食店関係、車屋バイク屋さん関係とかお花屋さんとか…撮影場所を提供して下さるみたいな協力して下さる方がいたら大きいなと思います

シトロンさんのときは場所を決めたら、9割くらいは自発的なポージングだったんですね。お一人はシトロンさんの時に参加されていた方とおっしゃっていたので、やっぱり自発的なポージングで私が撮影しやすい環境を作っていくっていうのが求められたりするのかなって思いました。目線が欲しいときは、「目線下さい」と言われたりするんですね。どの位の間隔でポージングを変えていったらいいのかとかタイミングとかに慣れる必要もあるのかなと思いました。
撮影会の流れっていうか、ー膾甜垳羂Щ↓▲皀妊觴己紹介・御挨拶2案盪1堂顱覆箸茲い鼠妖擺屐γ鷦崗譴砲董0畫競泳水着)ぬ邀哀蹈瓜1董奮い曚。衣装競泳水着)みたいに流れとかも決めていけたらいいなと思いました。

とよいち様の「障がいの有無や立場に関係なく、誰もが楽しめる場を提供する 」って理念がとても素敵だなって感じます。
知的障害や発達障害の子どもさんが気軽に遊べる場所、余暇活動できる場所ってなかなかないから作ろうという思いから始めたんですね。
私もそういう子供さんやご家族の為に、撮影会とかの活動を通して何か貢献出来ることがあればいいなというのは感じました。シトロンさんの時ってとよいち日記に掲載されていましたが、とよいちの関係の方が撮影を見学に来られたりとかしてたんですか?


ここ1年、5人くらいは被写体活動されている方に声かけされていたんですね。
私は未婚です。パートナーは7月に彼氏と別れたのでいません。違う仕事してみたいって理由を言いましたが、彼氏と別れたってこともあって新しいことに挑戦して気持ちが吹っ切れるように頑張りたいなっていうのもありました。
いろんな嫌なことがあって、今年で人物撮影からはもう足を洗おうくらいに考えていたなんて、そんな…春田様の作品ってほんとにいいなって思ったので続けて頂きたいなって思いました。

謝礼金は、カメラマン1人3000円で3人いれば9000円は、はい…。3000円はちょっとしたコンサートとかコース料理食べれたりする金額だと思いますので撮影内容を充実させないと失礼な金額だなって思いました。車代とか頂くとか元々考えていなかったので、私以外への支払いも発生してしまうと思うので、予算9000円で色々な支払いも予算計上したらどうかなって思いました。例えば私は人数分頂くとか思ってなかったので、謝礼金2000円(交通費含)、場所代3000円(とよいち様への支払いがいくらかわからないので仮です)、衣装代(2000〜3000円)みたいなイメージとかどうでしょうか。私よりも撮影会をすることによって、とよいち様の運営に少しでも役立って利用者さんも喜ぶって感じだったら定期的な撮影会とかもいいかなと思いました

とよいち様の場所代はシトロンさんの時は数千円だったんですね。撮影参加費とは別で1人最低何千円以上はカンパお願いしますみたいな感じだとかなり参加者様の負担になると思うので、1人最高でも3000円位が適切だと思います。あとシトロンさんの時は2時間ちょっとで時間は足りない感じだったというお話だったので、私が慣れてないのもありますが、とよいち様での撮影と野外ロケで4時間位とか時間長めにするとかは大丈夫です。
あとお金頂く以上はシトロンさんみたいなプロ意識を持って、お客様に楽しんで頂いて帰って頂くという気持ちが大切だなって思いました。
アットホームな雰囲気だけではなくて、しっかりしたパフォーマンスの質が求められるような仕事の厳しさとかも教えて頂くような機会になって経験が積めたらいいなと感じています。

私がいいと思うイメージと春田様のこういうの撮りたいと思っているイメージがとても一致してるように思いうは、そうですね…私も近いのかなっていうのは感じています。合わせてるとかは全然ないです。

競泳水着でよく撮っているモデルさんが、競泳水着はワンサイズ小さいのを着るとセクシーにきれいに見えると言っていたんですね。だとしたらSサイズでちょうどいい位なのかなと思いました。私も着たことないからわからないんですが、伸縮性あって意外にきつくないのかもしれないですよね。


ヘルパーさんの予定は、基本的には前月の15日までに来月の利用希望を伝える感じなんですね。
とよいちの娘さんへの10月の予定の確認ありがとうございました。
7日はスケジュール欄に書いてあるように利用されるご家族がいるは、はい見てなかったのですみません。28日も午後3時からハッピータイムの活動だと本番の撮影会というのは難しいですね。
7日にぶつかっていてもどんなところか場所確認程度はできると思いますっていうお話はとても嬉しいですが、お忙しい日に行ってしまって迷惑かけてしまわないかなっていうのを心配しています。
ご検討お願いしますって言って下さっているのはとても嬉しいです。とよいちの娘さんは私が撮影会の下見でとよいち様へ行くことやとよいち様の土間や駐車場をお借りして競泳水着の撮影会をやるっていうのは知って下さっているんでしょうか?
改めててとよいち様のホームページ見たら10月〜11月のスケジュールが更新されていました。土曜日とかって意外と予定が空いていたりするんでしょうか?11月だと私の方は土曜日空いてる日もあります。
面接だなんておこがましいですってそんなことないですけど、一緒に楽しむくらいの気持ちでいきたいは、そうですね(笑)

夕暮れまでの光の加減とか見たいっていうのはやっぱり本格的に撮影されてる感じで素敵だなと思いました。

性格が話しやすくて優しいというのは、とても良いことだと思いますし個人的に助かりますは、はい。ありがとうございます。急に怒り出すとはないので(笑)

競泳水着についてはまだ用意してないは、はい。どれがいいか相談してから注文して、私の方で受け取る感じになるんですね。
さすがに男性が女性用水着を所有しているのはまずいのでっていうのは少しわかる気がしました(笑)

この話がもっと進んだら、本当に僕を見つけてくれてありがとうという思いでいっぱいですなんてそんな…私の方も慣れてないので少しづつになってしまうかもしれないですが進めていけたらいいなと思っています。

今回も素敵なお写真の添付ありがとうございます。1枚目はセーラー服ですか?競泳水着+セーラー服とか体操着みたいなスクール系のイメージとかも悪くないかもしれないなと思いました。私が前に送りましたビールを持った感じとやってみたいシチュエーションだなって思ってます。色々他のイメージとかも探してみたら楽しいかなと思いました。

長くなってしまってすみませんでした。


2018/09/23 5:16
春田様へ

私の方は土曜日と祝日は仕事の時があります。
今週ずっと残業だったり昨日も仕事でした。

長文は大丈夫なんですね。男性で文章を書くのが好きっていうのは素敵だなって思いました。

ワンピース(私物)→Tシャツ+ホットパンツ(私物)→ビキニ(私物)→競泳水着(プレゼント)の構成だったんですね。確かに2時間ちょっとの時間だと大変かもですね。1着1時間位は必要なのかなって思いますし、野外への移動時間や着替えとかも考えると今回も4 着構成にするなら4〜5時間位の想定で組み立てたらどうかなって感じました。
とよいちのシャワールームで着替えてもらって撮影しながら海辺に行ったんですね。着替えでとよいち様のシャワールームを使わせてもらえるのは助かります。海までは近いってお話だったので土間と駐車場で競泳水着の撮影が終わったらそのまま撮影しながら海へ向かうみたいなシトロンさんの時みたいなイメージでいけたらいいなと思いました。

あとあの写真の車椅子の方が春田様ですか?

シトロンさんはプロだから色々制約あるのはわかります。局部だけお尻や胸だけみたいな部分的な撮影される方ってわりといたりするんですか?
私は「撮影初めで大丈夫か?」って声があるって聞いてるし、私がいきなりそんなこと言ったら「はぁ?」って感じでいきなり雰囲気壊してしまうと思います(笑)私はプロではないので、お客様に対しての制約とかはあまりしたくないなっていうのは思ってます。
撮影兼司会みたいに仕切れる方がいるといいなっていうのは感じました。時計とか私では見れないと思うので、時間配分とか気にしてくれたり、「次競泳水着に着替えだから!」「もっと積極的にポージングして盛り上げないと!」みたいな状況判断して適切な指示が出せる方がいたらメリハリがつくなかって感じがしました。
動画はシトロンさんの時は撮影されていた方はいたんですか?私は春田様が保存されていた
YouTubeの競泳工場の動画見て撮影風景の動画撮影っていいなと思いましたし、後で見れたら流れやポージングの確認とかして次回に生かせていいのかなって。

ポージングや表情も見たいので、練習も兼ねてプレ撮影はした方が良さそうは、あはい。
とよいちにたくさん物があるので何か使えそうなものもあるかもしれないは、撮影をイメージしながら探すのって楽しいかなと思います。

シトロンさんのときは、人の出入りはあったんですね。がっつり見学とかはなかったって言い方が(笑)貸し切りではないから撮影中の出入りとかは気にしてないです。
「春田さん、水着美女と何やってるんですか!」と言われたことはあったって利用者さんから言われたんですか?(笑)でもそういう声かけてくれた方が私的に気持ちが楽になっていいかなと感じました。

ビキニになられたときのシトロンさんは全員が感じていたと思うのですが、フェロモンと言いますか色香がすごかったって、私も写真から感じられたので実際の撮影現場ってすごかったんだなって想像してます。
写真集のタイトルも合ってるなって思いました。タイトルはいつも後から考える感じなんですか?

遊びに来ていた子どもさんがいたんですね。
ちょっと子どもには刺激が強すぎるから、海辺に行ったみたいな感じだったんですね。
私は子供大好きなので、子供さんたちとも撮影を通して何か交流出来たらいいなっていうのは思っています。
シトロンさんの時の様子を教えて頂けのは、とても参考になります。

プライベートなことまで聞いてしまってごめんなさいなんて、そんなことないです。
経験から確認しておかないとと思ったは、はいわかります。良かったですは(笑)

場所代はシトロンさんのときは1人最低200円以上だったんですね。そうすると場所代込みで3000 円の参加費っていうのが現実的な金額なのかなって思いました。

土曜日は春田様が駄目な日があったりするんですね。スケジュール見てとよいち様の方は土曜日の方が意外と空いてるのかなと思いたした。

実はもうヘルパーさんと介護タクシーにはお願いしてしまいましたは、えっ本当ですか?
打ち合わせとか私初めてで全然慣れてないんですけど、春田様はモデルさんの対応とか色々されてきていて女子の対応とか慣れてるなっていうのを感じました。イメージをどんどん伝えてくれたり、企画提案とか色々して下さる感じがいいなと思います。

より多くの人に参加、楽しんでもらいたい感じっていうのはありましたが、撮影交流会みたいな感じとかも可能なんですね。
3年前にこんな交流会があったんですね。
もう少しその時のこととか、撮影交流会のイメージしてることがあれば知りたいです。フリーマーケットとか何か他のこととコラボさせながらの撮影交流会みたいな感じとかも楽しいかなと思いました。
11 時から18 時までの時間があれば色々なことが出来ていいなと思いました。
当時、意外といろんな人(老若男女)が来てびっくりしましたって、どの位の人数の方が来られたんですか?

衣装ですが競泳水着一着だけだと間が持たないかなと思うので、もう少しバリエーション増やしたいかもしれませんは、そうですよね。
洋服や水着で使えそうな衣装は、探してみます。競泳水着ってカラーバリエーションやデザインがほんとに色々あって、今1番興味がある衣装は競泳水着なんですけど、プレゼントして頂けるもの以外にも気に入るものがあれば私の方でも購入するのもありかなって思いました。

競泳水着の上に例えば白いTシャツだったり、上を一枚着ている写真を撮りたいなと思ったりしていますは、はい…
そうすると太ももから腰にかけて少し競泳水着がのぞくというかはイメージがちょっとわからなくて…参考になる画像とかありますか?

競泳水着でビールジョッキと車の横で撮るイメージはやってみたいです(笑)

あとモデル募集の質問コーナーで撮影した写真は加工編集後に発表するって見た記憶があります。発表するイメージとかどんな場所に掲載されるかなど教えて頂きたいと思いました。

長くなってしまいすみません。
宜しくお願い致します。


2018/09/24 5:53
春田様へ

おはようございます。
こんなイメージもいいなと思いました。
何のイベントかわからないんですが、こんなイベントとかのイメージも好きだなと思って添付してみました。


2018年9月27日(木) 0:25
春田様へ

お疲れ様です。
体調気づかって頂きありがとうございます。
春田様もお身体気をつけて下さい。

シトロンさんの電子写真集ですがとても参考になりました。気に入った写真添付します。シトロンさん私服も素敵だなと思いました。
2時間でもあんなに枚数撮れるんだって思って驚きました。
青と白のパラソルや浮き輪とかは演出として使ってみたいなと思いました。あとポージングしてない間に撮られた写真(タオルを取りに行くところとかお菓子が置いてある)や、水着のまま海へ撮影しながら歩いて行く雰囲気(ガードレール沿いを歩いてる写真の横に女性が写ってるんですが、とよいちの娘さんですか?)がとても好きだなと思いました。ヒール高めのサンダルや、長いすの前でサンダルを置いてるイメージとかいいですよね。土間やシャワー、海のところでは裸足とか足元の演出とかもこだわったら楽しいかなと思いました。

5時間くらいあれば、複数カメラマンさんがいてもみんな満足に撮影できると思うは、そうですね。私も5〜6時間位は必要なのかなと思っていましたが、春田様は運営側だからお客様が満足して帰れるようにしたいって気持ちはよくわかります。
とよいち日記で車いすの方が春田様なんですね。右側でパラソル持ってる方と左側で撮影されてる方はボランティアさんですか?あとあの撮影風景を撮られた方で5人位近くにいた感じだったんでしょうか?
部分的な撮影をする人はいないことはないんですね。
NG事項とかは慣れてないのでよくわからないっていうのもありますけど、ポージング修正と称してお触りする人もいるようなのでってお話はちょっと笑えました^^;お触りっていうか、撮影して下さった方と握手みたいな触れ合いとか、私は慣れていないのでポージング修正してくれるみたいな感じは逆に助かるかなと思います。1人だと衣装の確認とかも出来ないので衣装直してくれたりする為に身体に触れたりとかはそんなには気にならないです。ポージングのNGとかも色々なポージングを勉強したいなって気持ちがありますのでそんなには考えてないです。

シトロンさんのときは、動画撮影はしていないんですね。メイキング映像とかBGMとか付けて編集したら面白そうは、そうですね…競泳工場みたいな動画みたいな感じのものが出来たらいいかもって感じはしましたが、動画担当してくれる方がいるかどうかもありますよね。

水着美女うんぬんは迎えに来た介護タクシーの人に言われたんですねー(笑) 時間ぎりぎりまで撮るのはお金払ってるんだから当然そうだと思いますが介護タクシーの方は驚いたかもですね(笑)電子写真集のタイトル「フェロモン」はあとから思いついたんですね、すごくいいタイトルだなと思いました。

あまり肩苦しくせずに雑談する感じで、みんなでアイデアを出していけたらいいのではと思いますは、はい。
3時前からとよいち様の下見、ロケハン、プレ撮影、打ち合わせだと少し遅くなりますよね…何時位までかかりますか?泊まりではないので22時位までに打ち合わせ終わってそちらを出れたら助かるかなと思いますが、次は撮影会って考えると衣装や内容や日にちとかも決めないとならないことがたくさんあると思うので、決めないと帰れない感じかなというのはちょっと感じました。
夕食については各自持参でも大丈夫ですか?私は近くにコンビニあればおにぎり買います。
新鮮な魚介類などご馳走のおもてなしをしたら良いと思うのですが、今回はできそうにありませんは、はい。すみませんなんてそんなことないです。撮影会とか収入がある仕事をするわけではないし、ご馳走とか交通費とかは全く考えてません。

女子の対応が慣れてるって思いますけど(笑)シャイではにかみ屋で奥手な春田さんで通っていますって、えー、そうなんですかぁ(笑)?
私が色々話すから思いつきで案を書いてるだけなんですねー。いろいろ企画するわりにはリーダータイプではないは悪くないと思います。
春田様は企画力がすごくあると思うので、企画して落としてもらう方が私はやりやすいかなと思っています。事前の企画はして頂いて当日は私が主に進めていく形でもいいと思いますし…

3年前の海辺の交流会は時間内であればいつ来てもいつ帰ってもいいよという感じで、何をしてもいいよって感じだったんですね。
知らない人となんとなく知り合えて、お話できたらいいねって感じはすごくいいなと思いました。自分の周りにいないタイプの方とお話出来たり、リフレッシュ出来たりパワーがもらえる空間を提供するみたいな感じは素敵だなと思いました。
ブログのレポート見ました。
ありがとうございます。
人数的には合計で10〜15名位ならちょうどいい感じかなと思いました。
皆さんとよいちさんの土間に主にいる感じだったんですか?
それにプラスモデル撮影会というのはどうかとふと思いましたは、そうなんですね。vol.2のことも書かれていたので、vol.2を撮影交流会にするっていうのはすごく素敵なアイデアだなって感じました。モデル撮影したい人は撮影してもいいよみたいなは、あはい…。

撮影会交流会のことで、私なりの意見や春田様の方でどんなイメージ持っているのか聞いてみたいなと思ったことがあるので少し書いてみます。
・土間に撮影会のステージの確保と参加者の方の椅子やテーブルを設置する感じですか?
・撮影交流会をやるとしたら11月か12月あたりになりますか?グラビアモデルさんとかは冬でも水着ロケとかあるみたいな話は聞いたことがあるので、あえて冬の撮影会というのも悪くないのかなって思いました。
何か撮影交流会のコンセプトみたいなものだけ決めたりとかどうかなと思いました。うまく言えないですが、「勇気・元気・笑顔」みたいな…年齢や男女関係なく、皆んなが元気でハッピーになれるような感じだと楽しいかなと感じました。
・春田様のグループの方が撮影してる風景を一般の方にも見て頂くみたいなイメージになりますか?モデル撮影したい人は撮影してもいいよっていうのは、当日希望者様へ有料or無料で個別対応や野外撮影もしたりするイメージですか?お客様の出入り自由な形にするなら5〜6時間は私は主にステージでポージングとかして盛り上げて来て下さる方には自由に撮影できるようにするのかとか色々決めておかないとならないのかなというのは感じました。
・とよいち様のことをたまたま知って、本当にとよいち様のような施設って大切だなって感じているところがあって、場所代や撮影会参加費などがとよいち様や子供さんに還元されるととてもいいなというのはずっと思っていました。

競泳水着の上に白いTシャツはなかなかないんですね。私もこんなイメージなのかなっていうのを添付しました。

発表の場ですが、シトロンさんのときと同じように考えているは、はい。
シトロンさんと同等の条件で考えて下さっているのはとても嬉しいなと思いましたし、掲載先とかをきっちり伝えて下さるのは安心します。
twitterとnoteはページ先頭でシトロンさんの競泳水着+長椅子の画像が使われていてすごくいいなと思いました。
10月7日のときにいい感じの写真が撮れたら、
本番の告知用に使用させてもらえるといいかなと思っているは、あはい…。どこで告知するみたいな予定とかはあるんでしょうか?

私のイメージ写真、どこで見つけたんですか!という写真ばかりでしたっていうのは、えっ、そんなことないですけど…私も水着とかのモデルしてる女子って意外と多いんだなと思ったり、ポージングの参考とかで色々見たりはしています。
競泳水着はうなじと背中が見えたりするといい感じかなと思いましたは、そうなんですね。私も色々見ていて競泳水着で後ろ姿っていうのがわりと好きかなと思いました。
極小のTバック水着の写真はちょっといいかなって思って添付したんですが、下着のTバックはありますが水着のTバックは持ってないです。シトロンさんのかわいいビキニ見たら、私もビキニは撮影用に自分負担で購入したいなとは思いました。衣装も打ち合わせの時に決めれたらいいなと思ってますが、春田様の方では今回はビキニはTバックにしたいみたいな希望とかあるんでしょうか?グラビアモデルさんとかはマイクロビキニのTバックとかは普通に履いてたりするみたいなので、プロというかお金を頂く以上はそういうのは考えていかないとならないのかなっていうのは思いました。
あと競泳水着のサイズ表がネットで見れたので調べてみたら、Sサイズでヒップ90までウェスト63までになっていて私って普通でSサイズなんだって気づきました。SSサイズでもヒップ87までウェスト60まで大丈夫だったので、ワンサイズ小さめにすると綺麗に見えるってアドバイス聞いたのでSSサイズになるのかなって思いました。170cmの女子がSサイズの競泳水着が入るって画像のコメントか何かで見て競泳水着ってすごく伸縮性あるんだって思いました。


2018年9月28日(金) 17:13
春田様へ

お疲れ様です。

「最近、高橋さんからのメールが楽しみになっています」って、えっほんとですか?
ありがとうございます。えっ何か男子からそういう言葉って最近言われたことなかっから、ちょっと嬉しいかも(笑)

シトロンさんの洋服もホントに素敵でした。
肌の露出がなくても色っぽさやセクシーな作品って作れると思うっていうのは作品見て私も感じましたし、シトロンさんに憧れみたいな気持ちをもちました。やっぱりカメラマン様の腕が重要になりますよね。特に添付させて頂いた写真いいなって思いました。

あととよいちの娘さんが撮影中にいて下さったら安心感あるなと感じました。

なかなか寛容な方ですって、えっそうですか?
「私も企画内容上はっきり書いていますが、これって普通、セクハラでアウトだよなぁって思いつつ書いてます(苦笑)」ってセクハラなんてそんなこと全然思ってないですよー(笑)
他の仕事に比べて特殊だから、水着モデルのお仕事ってこんな感じで進んでいくんだなって思って勉強させて頂いてる感じです…。
撮影交流会っていう企画内容なので、お客様に楽しんで帰って頂くことを主催者側として考えるっていうのはわかりますし、私はお金頂く立場なので寛容っていうか…お客様から提案されたことはしっかり受け入れて仕事をやらせて頂くって気持ちが大切なのかなっていうのは思っています。

何かあったら指摘してくださいって、えっ全然無いです(笑)慣れていないので、はっきり言ってもらったり指示して頂くっていうのは大丈夫です。

10月7日の予定ですが、14時45分頃とよいち集合で、19時頃には解散しようと思っているは、あはい…19時、20時位までで解散なら私は食事無しでも大丈夫ですけど…。
日の入りが17時30分頃なんですね。それまでに屋外ロケハンはした方がいいは、はい。
とよいちの娘さんが教えてくれた砂浜にトレーラーハウス建てたり、どこかの会社が神社を作ったりしているところって行ってみたいなって思いました。
そのあとくらいに水着撮影するは、えっ、あはい…。実際に当日のデモ体験とか出来るのは興味ありましたけど…16時まで御利用されるなら、もしとよいち様の方で水着への着替えや荷物置かせてもらえるようなら、15時位から先にシトロンさんの時みたいにロケハンしながら、シトロンさんの撮影場所も確認しながら海まで歩いていくみたいな感じもいいのかなって思いました。16時過ぎにとよいち様の土間でデモしたり打ち合わせするみたいな感じとか。

1回で細部まで決めるのは難しいですよね。
ある程度方向性や企画内容が決まればいいかなと思います。
春田様の「企画力」「提案力」は素敵だなっていうのはすごく感じます。
男子を調子よくさせるの上手くないですよー。でもありがとうございます。元彼は思ったことははっきり言うタイプで女子に(私にだけ?)厳しい(これやっておけよ!みたいな亭主関白的な)感じでした(笑)
女性はどうすれば喜ぶのかとか気づかいとか皆無って(笑)私はどちらかというと女子に気を遣わずになんでもとりあえず言ってみる、ぶつけてみるって感じの男子っていいなって思いますけど。

海辺の交流会はそれをきっかけに知らない人同士が知り合って、その後もFacebookとかでつながって交流してるのを見るとなんかすごいなぁと思うは、すごくわかります。
話したり散歩したりみたいな感じだったんですね。えっ「A ray of light」はその時の作品だったんですか?すごく思い出に残る交流会だったんですね。自閉症の子どもさんも見えたりして水遊びしてたりしてたんですね。本当にそれぞれ好きなことしてる空間ってとても素敵だと思いますし、また子供さんのご家族含めて交流会来られたらいいかなと思いました。

撮影交流会、実際にとよいちを見てもらって交流会と合わせるのが可能かどうか検討してみるというのはいいと思いましたが、「A ray of light」が交流会で撮られた作品って知って、改めて「撮影」と「交流会」を同時に行うって絶対いいなって感じました。
海辺の交流会は私くらいの年齢の方やとよいちの娘さんくらいの年齢の女性も来られたんですね。私も浜辺の交流会の時みたいに年齢関係無く、男性でも女性でも撮影しない方でも来て頂けるようにしたらいいなと思いました。
土間は結構広いので場所確保とかあまり考えなくても良さそうな気もするは、はい。お客様の椅子とテーブルがあって自由に話しが出来る交流スペースさえ確保できればいいと思います。

写真撮影する人は事前申し込み制にしとかないとは、そうですよね。
11:00〜18:00までの7時間なら、1回60分にしたら6 回(各回の入れ替えで10 分位間に入れるとしたら)×3 人?で18人位まで対応出来るのかなと思いました。でも先に私の自己紹介とか挨拶があるとしたら5回位なのかな…。撮影しない方も撮影風景とかは自由に見学出来るようにしたら楽しいのかなっていうのは思っていたんですが、主催者側の立場としてはどうですか?土間での撮影の回や海まで歩きながら撮影する回とか、どなたでも撮影出来ますみたいな人数関係無くフリー撮影出来る回を用意するとか、色々演出については考える必要があるのかなと感じました。
料金とかは撮影希望の方だけ主催者側で頂くみたいな感じでイメージされているんですか?

一つ気になったのは、春田様の写真集用の撮影が交流会の中で出来るのかなって思いました。
例えばとよいち様の場所の関係ありますが、土日で行って、土曜日は春田様のグループのみの撮影会にして、翌日日曜日に撮影交流会みたいな感じにしたらどうかなって考えたりもしてました。春田様の主催者側は全ての枠に自由に撮影出来るとか。

Tシャツの中の競泳水着の写真は、私のイメージ合ってたんですね。

告知はFacebookかTwitter、知り合いにLINEするみたいな感じになるは、はい。
告知ってどんな感じになるんだろって思って…ちょっと楽しみだなと思います。

ビキニはTバック希望とかはないんですねー。
横で紐を結んでるタイプの紐ビキニは私もいいなと思いました。ただその写真を撮りたいっていうのは今はあんまりないは、わかりました。
イメージ聞けて良かったです。
私は競泳工場みたいに競泳水着にこだわるみたいな感じもいいのかなって感じました。あと最近体操着+ブルマが好きだなと思っていて、撮影希望者の方が要望あれば選択出来る衣装にいれたらどうかなと思いました。


2018年10月1日(月) 10:40
春田様へ

おはようございます。

いつも褒めてくれるなんてそんなことないでなすよー。

とよいち様で撮影会やると、とよいちの娘さんか居候さんが写真撮ってくれてシトロンさんの時みたいに私もとよいち日記の方に掲載されたりするんでしょうか?

水着モデルのお仕事と言っても私は素人なので何だか恐縮ですって、そんなことないです。
facebookで写真家ってなっていて写真集も出されていますし、車代とか手当を少しでも頂くとしたら仕事って思います。

10月7日は食事無しで私は大丈夫です。
屋外のロケハンをしてから、16時過ぎくらいから土間で打ち合わせデモがいいは、はい。
使えそうな水着は、とりあえずビキニは持って行こうかなっ思います。着替えるところはあるはありがとうございます。今年はプールも海も一度も行かなかったので海へ行きたいなと思っていました。先に着替えて屋外ロケハンしながらシトロンさんの撮影場所を確認させてもらえるっていうのは嬉しいです。
今から競泳水着の注文は間に合わないかなと思うは、はい。7 日に決定したらネット注文して、予定どおり私の自宅に届くみたいな感じになるんでしょうか?

亭主関白タイプの元彼とは真逆なタイプなんですね。相手にお願いはするけど、あれしろこれしろは言えないはそうなんですかー?(笑)

撮影交流会は18人も写真撮影したい人はおそらく来ないと思うは、はい。会社主催の撮影会とかは時間を分けて合計10人前後なんですね。
私、会社主催の撮影会とか全然わからないのですみません…。春田様が企画してやるとしたら撮影希望者は多くて5人見積もっている感じなんですね。時間分けて各回1 名とか時間は分けないで5 人だけは5〜6 時間自由に撮影出来ますみたいに考えているんですか?
撮影交流会にするなら、撮影しない人も自由に見学できるというのはありだと思うは、はい。
そうですよね…土間の部分でも特別撮影スペースは区切らないで、野外でも撮影してるのを自由に見学出来るみたいにしないと、撮影交流会の意味がないのかなって私も思いました。
料金は撮影する人だけにしようと思ってるは、そうですよね…。撮影しない人の料金の意味が見出せないっていうのはわかります。撮影する人の料金とかは、1人3000 円位で考えていらっしゃっるんでしょうか?×5人なら15000円見込めるので、とよいち様への場所代やお手伝いして下さる方がいたらお礼とか色々予算組めるのかなと思いました。

交流会と合わせると春田様が撮影や作品を作ることに集中できないというのがあるというのはわかります。 2日連続は体力的に厳しいですよね、すみません。もともと個撮もしてみたいと考えていたくらいなんですね。撮影会は撮影会として開いた方が集中できていいは、わかりました。
「今私自身の作品として思ってるのは、ただ露出しているだけの写真は撮りたくない」は、はい。アートっぽい感じとかは私も好きなイメージです。「競泳水着で野外露出してるだけの写真」に見えないようなものを作りたいなと思っているは、はい。野外露出っていうジャンルがあるんでしょうか?そういうジャンルはよくわからないんですが、シトロンさんの写真集見て野外ロケみたいな感じにはとても興味もちました。あとシトロンさんの競泳水着作品もシチュエーションとか素敵だなと思いましたが、競泳工場を紹介して頂いて、かわいい洋服とか服装にたよらないで競泳水着1枚のみでポージングや表情のみで自分自身を表現することに今回とても興味もちました。

「服装もそうだけど、イメージ写真にもあったけど、シュールというか非日常的というか、水着で普通居ない場所での水着とか、なんかそんな感じのが好きだったりします」については、非日常で普段ではあり得ない場所での競泳水着みたいなイメージは私も興味ありました。
少し前に送りました、ひまわり畑で競泳水着の作品あったと思いますが、あんな感じとか。
提案して下さった方に具体的にこんな場所でみたいな案があれば教えて頂きたいなと思いました。非日常とか空想を現実化するみたいな作品とかも楽しいのかなと思いました。
あと色々な職業や立場の方と知り合えたら、お店や民家とか撮影場所を提供して頂けたら幅が広がるのかなというのも感じました。

えっ、モデル名でしょうか?
私はプロではないし、モデル名を頂くとかいう立場ではないと思っています…(笑)
シトロンさんは本名なんですか?


2018/10/02 0:37
春田様へ

お疲れ様です。

そうですね、10月7日は私も台風25号が心配だなと思いました。今日朝起きたら、向かいの家の小屋の屋根が飛んでいて驚きました。ニュースで見たんですけど富士の方ではトラックも横転してしまったようなので。春田様の方は大丈夫でしたか?
今週の24号のように来たら、ちょっと中止ですよねは、そうですよね…。

LINEで嫌なことがあって、実はLINEはしばらくしてないんです。元彼との別れる原因にもなってしまって…。会ってからでも大丈夫ですか?
なるべく早く返事出来るようにします。

とよいち様の利用は、ほぼほぼ日記や掲示板に載せてる感じなんですね。確かにイベントのことはほとんど掲載されてる感じなので、私だけ特別に日記や掲示板に載せるのやめてほしいとかでは無いです…すみません。

屋外ロケハンは雨が降ってなければいいですね。
競泳水着は今からここのやりとりで決めてもいいですは、えっ、あはい…。7日までに間に合えば競泳水着での屋外ロケハンや実際のリハーサルみたいなことも出来るのかなとは思いました。
私の方で良さそうかなって思ったのは、青、濃紺、緑、黒系でメーカーのマークのみみいなシンプルなものがいいなと思ったんですが迷います…。逆に春田様の方でサイズやデザインなど何かイメージしてるおすすめなものがあれば衣装イメージ下さい。
色々見ていてゴーグルとかのアイテムとかも用意したら使えるかなと感じました。
コンビニ受け取りって方法もあるんですね…。知らなかったです。


撮影会は5〜6時間あるのなら、まずはみんなで囲んで撮って、その後にプラス個別撮影したいという人に応じるって感じは、はい…。撮影交流会なので、私が挨拶した後、皆んなで最初に撮影を楽しんで頂くみたいな形が私もいいのかなと感じました。
休憩や待ってる人同士で交流するのも楽しそうっていうのはわかります。それが一番シンプルでいいかなと思いつつあるは、はい。
衣装チェンジのタイミングや流れ的なことは打ち合わせしてしっかり決めたいなと私も思っていました。

2日連続出来なくてごめんなさいなんて、そんなことないです。体が弱い部分がそこで出てしまいますなんて、全然気にしないで下さい。
無理はして欲しくないです。自宅からとよいちまで車で40分くらいかかると頻繁には行けないっていうのも理解しました。

野外露出は…変なキーワードを使ってしまいなんて、いえ…。
アダルト用語だって私わかってなくて、私こそ失礼しました。屋外のありえないところで、裸で写真を撮って興奮を得るという人たちがいるようですは、そうなんですね…。
性癖の部分で嫌いではありませんが、そういう写真にはしたくないよねって思ってますは、はい。私はロケみたいな感じに興味あったので、シトロンさんの作品みたいに水着で撮影しながら海に向かうとか、屋外での水着とかはしてみたいなと思っていたんですが、私って野外露出が好きなのかもって思ってしまいました(笑)

写真集や撮影会のことは全く親や友達にも言っていないので、私の写真集が出来たら驚くかもっていうのは少し思っています(笑)

ランジェリーなら水着とあまり変わらないので、Tバック位までの内容なら組めたりするのかなって少し考えたりしました。
下さい下さいってくらい仕事をしている人もいたり、美術モデルとか、普通にヌードのポージング集を出している人もいるんですね。

「AVや性に関するお仕事って、女性によっては毛嫌いする方もみえますが、高橋さんはやはり寛容ですね。」って、そんなことないですよー(笑)他の仕事と同じようにリスペクトしてるは、そうなんですね(笑)
AVや風俗のお仕事って地方にいると誘われる機会も無いし、とにかく機会が無いと思うんですが、私的には人生経験という意味では決して嫌い、絶対嫌!っていうお仕事では無いです。

民家やお店が借りられるといろんなシチュエーションで撮影できますよね。
とよいち様の周りでそういうつながりはやっぱり難しいですよね…。
誰もいない平日に私の家でなら撮影できますがって、えっ、いいんですか?(笑)
今はご家族と同居されているんですか?

名古屋に古民家をスタジオとして使えるようなところがあるんですね。私も和のイメージ+競泳水着っていうシチュエーションがいいなと思っていたので、和室とか古民家で競泳水着の撮影とかはいいなと思いました。

撮影会としては難しいですが、ビジネスホテルの一室で撮れないかなというのは思ってるは、はい。ビジネスホテルはまた違った雰囲気が出せると思うので、個人撮影みたいな感じで出来たら楽しいかなと思いました。
都会の街で撮るというのもやってみたいとは思ってますは、はい。水着は無理ですがは(笑)

モデル名は高橋では、はい…。
でも、これからモデルとして活動されるなら、
モデル名を決めて私がプロデュースしたいですは、えっホントにですか?まだ本当にシトロンさんみたいなお金が稼げるプロモデルでは無いし、アルバイトモデルの立場でモデル名頂くとか恥ずかしいなと思いましたので、とりあえず高橋でいいかなと思いました(笑)撮影会のプロデュースして頂けたりとかとても嬉しいです。

今日送って頂いた4枚のお写真はどれもいいなと思いました。
ジャージを着崩した感じとミニバイクに乗ってるイメージいいですね。ジャージ着崩してる方のブルーの競泳水着もいいなと思いました。

私も色々なイメージ送ってみます。


2018/10/02 15:46
春田様

お疲れ様です。

昨日プロデュースしたいって言われたことがとても気になっていました。
撮影交流会の時は「〇〇所属のアルバイトモデルの高橋です。」みたいに自己紹介した方がいいのかなと思ったり…。
〇〇は「haruta事務所」とか「KYOEI Visual」とか個人経営っぽい感じにして、私は金額の交渉とか慣れていないので、撮影会収入の10%が頂けるとか決めてしまった方が楽なのかなという感じもしました。

撮影交流会6時間は、皆んなで囲んで撮る時間と個別対応の時間のバランスはどの位で考えていらっしゃるのか教えて下さい。

こんな感じもどうかなって思ったので、添付します。


2018/10/04 1:48
春田様へ

お疲れ様です。
今日は仕事が遅くなってしまいました。
遅くの連絡になってしまい申し訳ございません。


そうですね、静岡は停電や断水が一部でまだあります。月曜日は会社行くまでに信号が三ケ所動いていなかったり、会社の先輩の家も停電したと言っていました。
勢力が強いのが何個もくると不安ですよね。

10月7日も怪しくなってきましたねは、はい…。
海を見に行って波にさらわれたら終了ですしって、そうですよねー(笑)
10月28日(日)12時30分とよいち→15時解散というスケジュールは、はい可能です。
海までロケハン出来なかったら残念だなと思いますし、ヘルパーさんや介護タクシーのこともありますので、10 月28 日(日)への日程変更を早めに決定した方がいいのかなと思いました。

競泳水着、探して下さってありがとうございます。黒が良いなと思っているは、はい。私もブルー系だとシトロンさんの時とかぶってしまうなと思っていて、衣装に頼らないでポージングや表情などで自分を表現するって意味では黒が一番いいなと思います。シンプルにロゴだけがあるものが良いは、私もそう思います。
サイズはX-Smallで大丈夫なんですけど、asicsとかSPEEDとかの黒とかもちょっと見てみたいかなって感じがしました。
普段は会社で事務員の制服なんですけど、仕事で支給される制服もモデルの仕事って独特だなっていうのを感じています(笑)

野外露出が好きっていうか、えっ、私変なこと言ってしまったみたいで、すみません。
えー、何言ってるんだろ私…。相当恥ずかしいこと言ってしまって…。
今まで恋人とかとそういうプレイはしたことなかったんですかは、え…はい。野外ロケには興味あったんですが、野外露出っていうプレイについては全く知らなかったので…。そういう撮影機会とかあれば経験はしてみたいなって感じはしますけど…。

寒さとかは私は平気なんですけど、シトロンさんの時はビキニで海までいくまでに道を歩いてる人と会ったりしたみたいなことはあったんでしょう?様子とか聞かせてもらえたら嬉しいです。

室内だけなら、6時間も必要ないかもしれないですね。土間と駐車場のみなら4 時間位とか。
季節を分けてやっていくは、はい。複数回継続的にやっていく感じは、とよいち様の運営に役立つならいいかなと思いました。
春田様グループの撮影会を11月、撮影交流会を12 月にして、クリスマス近くに計画してカップルでもお一人でも、性別年齢関係無く気楽に参加出来るみたいな企画にしたら楽しいのかなって思いました。前の時は子供さんが見えていたって聞いたので、子供さんにはお菓子のプレゼント用意誌たりとか。

AVに出演されたら、絶対買いますよは(笑)
地方にいるとAVに出演するとかって本当に縁が無いです(笑)機会があれば面接とか、詳しい内容とか聞いてみたいなって感じはしますけどね(笑)

風俗も利用しますよは、ありがとうございます(笑)風俗は今は性的なマッサージだけとか多種多様化してるんですねー。男子とそういう話ってしたことないから、そういうことも色々教え下さい(笑)

自宅はご家族と同居なんですね。
何か妹さんとかいそうですよねー。
私は実家が神奈川なので一人暮らしです。大学がこちらに受かったのでそのまま就職しました。

プロデュースの話は、何となくしてみた感じだったんですね。
「今回の撮影会は私は作品作りに集中したいので、ビジネス展開はお互い相性が良さそうだったら、それから考えてみませんか」は、はい。
SNSとかサイトとか作って企画すると、それなりにいけそうな気がするは、私も事務所を実際に立ち上げるみたいなビジネス展開とかは考えてないんですが、撮影会やイベントを企画する個人経営レベルのビジネスとかは少し興味はあります。


2018年10月4日(木) 22:11
春田様へ

お疲れ様です。帰宅が遅い日は無理しなくて構わないは、はい。重要な部分だけとりあえずメールする形でもOKですは、ありがとうございます。

10月7日の新しい予報によると、大丈夫かなと思えてきましたは、そうなんですか…?
こちらは今日から風が強くなっていて台風の気配を感じるようになってきていて、7日も雨の予報出ていたので28 日に延期かなって思ってました…。風とかは強そうですよね…。

「競泳水着選び、きちんと決めていく姿勢、素晴らしいです」って、そんなことないですよー。支給される競泳水着が今後の仕事の制服になるわけだから、色々見て決めたいなと思っただけです(笑)
候補、待つのは大丈夫です。 最近はハイカットのものを探すのって、なかなか難しくなっているんですね。

シトロンさんのときは青だったので、黒で撮影っていう考えは私もいいなと思いました。

野外露出とか変なこと言ってしまってなんて、そんなことないです。
男子とそういう会話っていうか、野外露出やAVや風俗の話とかは、あまりしたことありませんでした…(笑)
気になったことがあればお教えしますは、ありがとうございます(笑) 気さくにそういうお話とかも出来る感じは嬉しいです。いい仕事あれば紹介して下さい(笑)

シトロンさんのときは、海まで行くときに途中軽トラのおじさんとか通ったんですね。
「あのおじさん、いつもは人がたくさん歩いてると嫌な顔してるけど、今回はニコニコしてた(笑)」ってお話は笑えました(*^^*)

弟さんがいらっしゃるんですね。
私は姉がいて5才の女の子がいるんですけど、私は子供か好きだから、かわいいなぁって思って羨ましかったりしてます。

神奈川も静岡も全くゆかりがないんですね。
不思議なご縁を感じますは、ありがとうございます。このSNS全盛の時代に、こうやって長文メールのやりとりをしているって、すごいことだと思いますは、そうですね…。

プロデュースの話は、私がフリーモデルで、その他の業務を春田様がやって下さるイメージなんですね。割合は分からないですけど、お互いお小遣いくらいになったら面白いなは、はい。
その活動の一部がとよいち様に還元されたりしたらやりがいとかでるのかなと思いました。

撮影交流会の時は映画会の時みたいに外でちょっとしたものを販売したりとかも有りかなと思いました。もし12月なら、競泳水着は屋内と駐車場までにして、体操着ブルマなら海まで出かけられたりするのかなって思いました。

今日は何かずっと頭痛とかめまいとかあって、ちょっと仕事で疲れてるのかなぁ…。
今日は早く休みます…。


2018/10/05 16:21
春田様へ

お疲れ様です。
昼休みに送ったつもりが送れてなかったみたいなので再送します。

すごい風ですよね…。時折突風が吹いて怖いなって感じです。
調べたら、とよいち様までは距離的には250km位で一般道で5時間半位です。
朝上司から29日に代休で休むように言われたので、ホテルが取れたら泊まり(もちろん自費ですけど)もありかなって思いました。

色々見ていると、私服やビキニと違って競泳水着はシチュエーションやポージングが無限にあって楽しいなって思います。


2018/10/05 16:30
春田様へ

お疲れ様です。
昼休みに送ったつもりが送れてなかったみたいなので再送します。

すごい風ですよね…。時折突風が吹いて怖いなって感じです。
調べたら、とよいち様までは距離的には250km位で一般道で5時間半位です。
朝上司から29日に代休で休むように言われたので、ホテルが取れたら泊まり(もちろん自費ですけど)もありかなって思いました。

色々見ていると、私服やビキニと違って競泳水着はシチュエーションやポージングが無限にあって楽しいなって思います。


2018年10月6日(土) 7:43
春田様 へ

おはようございます。

台風情報と天気予報ありがとうございます。
台風近づくとこちらはわりと風が強かったり、あと翌日も風強いことが多いので、そうですね…ちょっと心配はあります…。

5時間半は私も調べてなかったので…休憩考えると+1 時間前には出発しないとかなって感じです。

「最近、不規則な時間の仕事が続いてませんか。 しっかり睡眠取ってくださいね。 モデル活動にも大事なことです。 」は、ありがとうございます。9 月途中で1人退職した人がいて、今日も仕事なんですけど、このところ残業多かったり睡眠不足だったりしてます。

7日、気が乗らないようでしたら、28日検討しますが…は、ありがとうございます。気が乗らないっていうか、一昨日からの頭痛とめまいとかの症状がまだ断続的にあって体調不良もあるんですが、もしそうなら助かるかなって思いました。
ヘルパーさんにまだ伝えていないのでどうなるか分からないっていうのは、キャンセル出来ない可能性もあるという意味でしょうか…?
キャンセル料が発生してしまうようなら私が払いますので金額教えて下さい。

競泳水着、購入候補についてのご連絡ありがとうございました。
全部買っちゃいたい気分ですは(笑)確かにどれもいいから迷いますよねー。撮影会収入の2〜3割を衣装購入費みたいな経費にしていったらどうかなって感じました。
サイズはSSを支給して下さるんでしょうか?
SSSってサイズもあるんだって思って。

競泳水着が仕事の制服ってところがなんか笑えましたって、また私変な事言ってしまいましたか?面白すぎますとか言われたことないですよー(笑)学生の時にファミレスでバイトしたことあって、待遇面で制服支給○みたいに書かれていたの思い出して、仕事によって支給される制服が違うのが楽しいなって思いました。今回は制服支給○(競泳水着)みたいな感じかなって(笑)普段は事務服なので、仕事で競泳水着を格好をするっていう非現実的な感じにとても魅力を感じます。

それでは、AVと風俗のお仕事、紹介しましょうって、えっ、て一瞬思いました(笑)そういう女子を焦らせるような対応とかは割と私は好きかも(笑)でも、そういう仕事って紹介だったり、撮影交流会にたまたま関係者の方が来て下さるとかないとなかなか接点とかないのかなって思いました。

弟さんに1歳の子どもさんがいらっしゃるんですねー。そうですね…育てるのは大変そうだけどやっぱりかわいいですよね。

冬の間の水着撮影は、とよいちの敷地内が無難は、はい。軽トラのおじさんのお話は楽しかったです。でも水着ロケで近所の方と触れ合えたり、皆んなニコニコしてくれるっていうのはいいなと思いました。私も競泳水着ロケ中にそのおじさんに会ったらしっかり挨拶します(笑)

頂いた画像サンプルどれもいいですよね。
特に動画が気に入りました。あんなイメージの動画撮影とかも可能ですか?

撮影会執行部として、いつも色々対応して下さってありがとうございます。
今後も撮影会執行部と競泳水着モデルとしての関係で色々意見、ご指導頂けたら嬉しく思います。


2018/10/07 6:54
春田様へ。

おはようございます。
延期の連絡頂きました。

こちらは、昨日の夕方から雨が降り出して、夜からは雨風がとても強くて、まだ強風が続いています。

6時間半は、はい…。でも運転は好きで友達と行く時も遠くてもバイパス使ったりしながらなるべくお金使わないように行くので、有料道路よりは慣れていますし、所々で寄り道しながら行けるのが電車と違って好きというのもあります。少しお金を出すのでは、一部有料道路使うのはありかなって思ってますが、元々交通費とかは頂くつもりがなかったので大丈夫です。ありがとうございます。

退職者が出るとしわ寄せきますよねー。
利用しているヘルパー事業所や訪問看護事業所もよく退職があるんですね。
私の会社は人材派遣の関係です。

28日は12時30分集合、15時解散で可能になりましたは、はい。来れるヘルパーさんが見つからない場合もあるのでっていうのは、見つからない場合は水着でのロケハンっていうのは、シトロンさんの時みたいにとよいちの娘さんが同行して下さる感じになりますか?キャンセル料とかはなかったなら良かったです。

撮影場所の提供ととよいち日記への記事掲載の為の撮影っていう立ち位置で女性が執行部の方にいて下さるのはとても心強いなと思います。

競泳水着は始めに言ったとおり、今回は作品作りのためのプレゼントは、はい。お金のことはお気になさらずは、ありがとうございます。
サイズはメーカーによっても違うんですねー。
SSなら普通に入ると思いますが、少しきつめに着るならSSSもありなのかな…って思ったり、迷いますね…。

仕事の制服って言うと、始めから着ているイメージがあって、「こんにちは」って会った瞬間から競泳水着を着てたらと想像するとっていうお話は私も笑えました(笑)確かに制服だから始めから着てるっていうのはわかります(笑)撮影交流会の時だったらお客様の受付の時から競泳水着で「いらっしゃいませ」みたいな感じでお迎えして、そのまま全体の開会式へ出席、「フリーで競泳水着モデルしてます高橋です。」って挨拶してみたいな流れになる感じですよね(笑)そのまま全体撮影会に移れるって意味ではいいのかもしれないですねー。

今回の私の待遇が「制服支給○(競泳水着)」 って思っただけで別に変な意味はなかったんですけど…ツボに入っちゃうじゃないですかって、す、すみません…。
「天然 」は、たまに言われることありますけど…。あとは学生の時ファミレスでバイトしてた時に、ちょっと見た目ヤバそうな4人組の男性が来ていて、「お姉さん、Mでしょ?」みたいにいきなり言われて、どう対応したらいいかわらなかった…みたいなことがあったのを思い出してしまいました(笑)

焦らせるような対応は、そうですね…わりと好きかなって思ってはいます…やはり、プレイとしての野外露出に向いてるかもしれないですねは、はい…野外露出っていうジャンルも言葉も知らなかったので、私の性格とか趣向を分析して頂いて仕事とかにも生かしていけたらなっていうのは思います。

「真面目さの中に面白さもあって、 こんな素晴らしい女性が世の中にいるのか?」なんて褒め過ぎですよー。別れた元彼、もったいなかったとか全然思ってないと思います…。

動画撮影は可能ですが、写真と両方同時はできない感じなんですね。動画も編集してイメージPVみたいなものも作ってみたいは、はい。動画編集とかすごく難しいイメージありますけど…。 YouTubeの競泳工場の動画みたいな感じは興味ありましが、写真集の販売促進用の動画みたいな感じで掲載になるんでしょうか?

高橋さんが送ってくださるイメージ写真もいいですよは、ありがとうございます。春田様から最近送って頂いたので、いいなって思ったのがあるので送るので確認して下さい。
執行部の方からしっかりした指示があれば…確かに撮影のシチュエーションの幅が広がるっていうのはあるのかなと思いました。また競泳水着緊縛やマイクロビキニのイメージあれば教えて頂ければと思いました。

モデル情報の件ですが、裕奈(ゆな)と読みます。生年月日は平成4年6月24日です。
モデル情報っていうのは何かに掲載されるんですか?面接の時って、履歴書とか必要になるのかなって少し気になってました…。

基本的には撮影会執行部と競泳水着モデルとしての関係になると思いますが、いろいろ関係ないことでもお話出来たらって私も思っています。野外露出のお話とかAV、風俗のお話とかすごく楽しかったので(笑)


2018年10月10日(水) 22:18
春田様

お疲れ様です。
日曜日は、すみません。

10月28日(日) 12時30分とよいち集合 15時解散 でヘルパーさん来てもらえることになりましたは、はい。15時からハッピータイム企画なんですね。開始時間が少し早めは、はい…。前日は仕事なので、前泊は少し難しいかなと思います。
水着で屋外ロケハンは、気温によっては止めた方がいいかもしれませんは、はい…当日の予定を詳しく知りたいなって思ったんですが、先にとよいち様の下見をして15時まで土間で水着撮影しながら撮影交流会のリハーサルするみたいな感じになるんでしょうか?

「事務員が競泳水着に着替えたら」みたいなテーマで、 事務服の下に競泳水着を着てチラ見せしつつ、徐々に事務服を脱いでいくは、はい…
。フェチとかは、シトロンさんとは少し違った感じになっていいかなって思いました。 リクルートスーツとか正装、制服→競泳水着みたいな…。送って頂いたサンプルで「問答無用の神ボディ!」とかありましたけど誰がそういうの考えてるんだろって思いました(笑)

競泳水着のサイズの件はそうですね…実際購入出来るのSSからみたいですね。
小さくて着れなかったらっていうのを考えると、サイズはSSが無難かなって思いました。
でもほんとに迷いますよねー。

持ってくつもりの私物のビキニは昨日探していたんですが、あると思ってた場所に無くて、えっ何でって感じで…昨年姉と姪とプール行ったのが最後なので、もしかしたら実家の方かもしれないって思ってきました。母に水着送ってもらうのも何か変だし、見つからなければビキニも購入してもいいかなとは思っています。

なかなか笑いのツボに入れてくれる女性はいないので、めちゃくちゃ良いですなんて、言われたことないですよー。
「お姉さん、Mでしょう」っていきなり言われたら驚きました(笑)それは正解ですねって、えー、どういう意味ですか(笑)?
野外露出は度が過ぎたり、いろいろバレると公然わいせつで捕まると思いますよは、そ、そうなんですね…。でも画像見てるとロケとかかなりやってるんだなって思いました。

iMovie って知らないんですけど、そういうのがあるんですねー。

ゆなって、すごくいい名前ですねは、そうですか?ありがとうございます。

履歴書はいらないは、はい。わかりました…。
「ただ、ボディーチェックをしたいので全部脱いでもらいます。 」は、嘘ですって言ってくれなかったら本気にしちゃいますよー(笑)軽く冗談言ってくれる感じは嫌いじゃないですけど(笑)モデルのお仕事で契約書もらった方がいいよみたいなことは聞いたことがあるんですけど、そういうのは希望すれば頂けたりもするんでしょうか?

「野外露出のお話とかAV、風俗のお話とかすごく楽しかった」は、すみません…また私変なこと言ってしまって…。

競泳工場の製作者さんが、新作のモデルを募集してるんですね。応募はそうですね…作風とかかはとても好きなんですけど、撮影場所ってどこなのかなとか、何人位で撮影されてるのかなとか色々気になりました。
見ていたら、「昨日のROM撮影に4時間遅刻して来たレイヤーへの容赦無いお仕置き!! みんなも遅刻するとお仕置きされるぞ!! 遅刻はアカン!!」とか「この写真お母さんに見られたらしいっすよ  血の涙を流しながら画像を貼ります」とか、何かドキドキするコメントされる方だなっていう感じはしました…。お金頂く以上は仕事なので、遅刻したらお仕置きとか、お母さんに見られても画像貼るとかは、お金払う側からしたら当然かなって感じはしました…。


あと、シトロンさんもそうですが、画像見ていてプロのがモデルさんってTバックとか胸がはみ出すようなビキニでも、きっちりポージングしていてほんとにすごいなって改めて感じました。現場で「今日はこれ着てもらうから。」みたいな感じで普通にTバックのマイクロビキニとか渡されたりするのかなとか色々考えてました(笑)


考えている予定としては、 10月28日プレ撮影、打ち合わせ 。11月はお休み 。12月に屋内撮影会。 3月に屋内屋外撮影会ってスケジュールになるんですね。
12月と3月の予定というのはどちらも撮影交流会のスケジュールですか?


2018年10月18日(木) 15:14
春田様

お疲れ様です。
やはり、こうやってやりとりするのは楽しいですは、ありがとうございます。

28日の予定は少しお話、打ち合わせしたあとに、とよいち内の下見を練習撮影をしながらやろうかと思っていますは、はい。撮られていい格好して来てもらえば、そのまま撮りますは、そうなんですね…。28日の撮影したものも写真集に使用される可能性もあるんでしょうか?

時間が余っているようでしたら、水着撮影でもいいですが、水着が先の方がいいですか?は、そうですね…打ち合わせ終わる時間次第だと思うんですけど、先に私服で15時まで土間で競泳水着(ビキニ)がいいのかな…って思いました。
こちらは、どちらでもいいですが、水着の上に羽織るものを持ってきた方がいいかもしれませんは、アドバイスありがとうございます。

リクルートスーツとか正装、制服→競泳水着みたいなは、はい…。そうそう!って言い方笑えますけど、テーマははい、わかりました。


「問答無用の神ボディ!」は言葉考えてる方がすごいなって思います(笑)グラビア見るのが好きなんですねー。私も今まではコンビニとかで表紙が水着みたいな雑誌並んでたりするのを見て、どうしたらこういうとこに掲載されたりするのかなと思うことはありました。

競泳水着は、候補を2、3着くらいに絞り込んだらどうですかは、そうですね。アドバイスありがとうございます。
鏡台の前での競泳水着は私もいいなと思ってました。

お母様に、ビキニ送って!って言ってる娘を想像したら少し笑えましたって、言い方が笑えるっていうか(笑)

高橋さんのこと、いいと思ってる男性は、気づいていないだけでうじゃうじゃいると思いますよって、嬉しいですけどそうですか…?
SかMかで言えば、完全にMですよねは、えっほんとにですか…(笑)?じらされたりするのも好きそうは、そうかもしれないですけど…。
「えっ」って思うことを普通な感じで言われたり、やってもらいます的な感じで上から指示されるような感じとかはわりと好きだったりします(笑)

生年月日は、占いが好きだからだったんですね。参考程度にどんな結果が出るか見させてもらいましたって…えっどんな結果だったんでしょうか…?騙したみたいでなんて、そんなことないです…。

契約書は、そうなんですね…。
何か不安な点がありますか?は、いえ…契約書はただ何かで見た記憶があっただけなので、すみません…いらないです。

競泳工場は、埼玉県のスタジオだったんですね。 スタジオの使用料とか、やっぱりけっこうかかるんですね。前日実家に泊まれば可能なのかなと思いました。
くそむしさんっていうんですね(笑)確かに少し癖のある方かもしれませんねは、はい…。競泳工場は5作も出ているんですね、モデルさんには信頼されている方なのかなと思いますは、アドバイスありがとうございます。
作風とか、「この写真お母さんに見られたらしいっすよ  血の涙を流しながら画像を貼ります」みたいな独特のコメントとか私はちょっと好きだなって感じました(笑)

シトロンさんの写真で、Tバックとか胸がはみ出してるところは、いえ…ありませんでした。
いきなり今日これ着てって露出度が高い水着を渡すのは、よほどの新人か会社がきちんとしていない場合なんですね…ありがとうございました。

12月と3月ですが、やはり作品撮りに集中したいので、カメラマン参加者のみでお願いできないでしょうかは、はい…。カメラマン参加者のみっていうのは撮影交流会ではなくて、執行部様のみで行うという意味ですか?
なんか今、自分の中で写真欲がすごく出てきてしまっていて…。 早く撮りたい!という欲が抑えきれずにいますは、はい…ありがとうございます。
あ、掲載される場所については説明受けたんですが、掲載される時期とかってわかれば教えて欲しいです。この前久しぶりに会った友人とお互いの近況の話してて、今度モデルの仕事するって話をしてしまったら、「えっ、読モとか?色々な服とか着れそうでいいなー」みたいに言われてしまって。

最近、無地の背景で無地の競泳水着でポージングの写真というのもシンプルでいいなと思っていますは、はい。背景や衣装に頼らないでポージングだけで自分を表現するって感じは私もいいなと思います。


2018年10月21日(日) 6:50
春田様

おはようございます。

28日の予行演習で、いい写真が撮れたら作品として使う可能性はあるは、そうなんですね…。
いずれにせよ、カメラマン参加者募集の告知には使用したいは、はい…。
12月と3月の撮影会って、だいたい何日あたりになるとか執行部の方で案とかでているんでしょうか?

ビキニの用意は母にお願いして送ってもらうことになりました。「えっ、水着?」って言われましたけど、「今度友達とユネッサン(箱根の水着で入るお風呂)行くから。」って言ったら納得しました。
競泳水着は、決めきれなければこちらで決めますよは、はい…。サイズはSSサイズで添付したarena(アリーナ) 、アシックス ASICS 、REALISEで候補は決めたんですけど、なかなか決めきれなくて…。

競泳工場のスタジオ代もかなり高いなって思いましたけど、場所代ってかなりカメラマン様の負担ですよね…。
宿泊の場合のお金については、モデルとして売れるまでギャラ無しだたり、交通費とかも自己負担みたいなところもあるって何かで見たことがあるので、宿泊の場合は当然自己負担だなって思いますので、大丈夫です。

えっと思うことを上から指示されるのが好きって危ないですねぇ(笑)って、私また変なこと言ってしまったかも…。
「ゆな、ここで脱いで。ほら、股開いて」とかいきなり言い出したらって、言い方がすごく笑えたんですけど(笑)仕事でゆなって呼び捨てで呼ばれるは大丈夫ですけど、指示されたら「えっ、ほんとに脱ぐんですか?」ってとりあえず聞いてしまうと思います(笑)あとはその場の雰囲気とかですよね…。

高橋さん送って下さる写真も言葉もそうですが、私の作品撮りより別のスイッチが入ってしまいそうで怖いですって、別のスイッチって言い方が面白いです(笑)
占いの結果知りたいは、はい…。どスケベ女って出ましたって、えー、ちょっと一瞬、本気にしてしまいました(笑)

「この写真お母さんに見られたらしいっすよ。血の涙を流しながら画像を貼ります」は、血の涙を流しながら画像を貼るって表現がいいなと思って(笑)
いい写真撮れたら高橋さんもお母さんに見てもらいましょうねって、えー本当ですか?(笑)
でもそのモデルさんはどうやってお母さんに見られたのかなとか思ったり、仕事だからそれでも画像は貼りますみたいなくそむしさんの仕事に対する厳しさとかが垣間見れて好きだなと思いました。

人がいいから悪い人に騙されないように気をつけた方がいいですよって、そんなことないですけど、アドバイスありがとうございます。

カメラマン参加者は、SNSで告知して興味ありそうな知り合いにもお声かけしますは、はい…。春田様は方針や予定をきっちり説明してくれて、〇〇しますってはっきり言って下さるところがいいなと思います。

集まったカメラマン同士で交流すればいいのかなぁと思っていますは、はい。
クリスマスやバレンタインとかのイベントに合わせて撮影会を企画したり、オフ会みたいな感じというか、お店とか場所が取れたらになりますけど、忘年会や新年会みたいな慰労会のような感じで食べたり飲んだりしながら撮影会が楽しめるみたいなスタイルとかもどうかなって考えたりしました。

撮れるだけ撮って終わった時点で作品として発表したいですが、いい写真が撮れたら数枚ツイートさせてもらう場合もあるかもしれませんは、そうなんですね…。
カメラマン参加者募集では、28日での写真を使用したいですは、はい。
そのときに名前って出さない方がいいですか?っていうのは、あ、いえ…普通告知とかどうなのかがわからないですし、出さない方がいいとかは特には考えていなかったんですけど…。
どういう感じで告知が出るんだろってドキドキしますけど、告知が出たらもう一気に進んでいくのかなって感じはしています。

謝礼金が出るので仕事と言えば仕事なのかもしれませんが、お互い今はまだ余暇活動に近い気がしますは、そうですね…。

何も知らない一般の友人にこの話ってなかなか一から説明しないと分かってもらえないと思いますっていうのは、とても良くわかります。
友達から、「えっ、読モとか?色々な服とか着れそうでいいなー」みたいに言われて説明が難しいって私も思いました。
元々はシトロンさんの作品良かったですっていうのを伝えたかったのがメインだったんですけど、本当にたまたま募集もされてるんだって目にして、県外でのお仕事の方があまり周りに気づかれないで仕事が出来るのかなって感じた部分もあって、本当に偶然だと思います。

とよいち様の近くって公園とかありますか?
私公園歩いたりするのが好きなので、あれば行ってみたいなと思いました。


2018年10月22日(月) 22:13
春田様

お疲れ様です。
昨日、今日は23℃もあって、こちらはかなり暑かったです。この位なら全然海でのロケ出来るなって思いました。

それほど笑わせようとは思っていないって、えー、そうですか?笑えましたって書いてあって、そういうのなんか嬉しいですは、こちらこそそんな…。友達と話してても、「えー笑える」 とか言ってしまうんですが、嬉しいって言われると、何か私も嬉しいですけど(笑)

本番撮影会の日時については、お会いしたときに決めたいと思っていますは、はい。

「今度友達とユネッサン行くから。」っていうのが笑えましたは、えーそうですか?
ユネッサンは確かに、ネーミングいいですね。
ユネッサンは画像添付した感じのお風呂の施設なんですけど… 水着は、はい…。28日には間に合うと思います。

競泳水着は、春田様がこの3つの中から選ぶとしたらasicsなんですねー。
arenaと迷っていたんですけど、asicsのaのスパイラルマークはかわいい感じですよね。競泳用の小抵抗素材って書いてあって、キャップとゴーグル揃えたら完全に競泳選手みたいって思っいました(笑)でも日本製だし素材とかはかなりしっかりしてるのかなと思いました。そういえば、スイムサポーターとか必要だったりするんでしょうか?

はっきり言うのは、私はいいなと思います。間違ってるところや矛盾も出てくるかもしれないとかは、あまり感じていません。それが時として、人を傷つけることもあるのかなと思っていますは、そんなことないです…。
前にも言ったようにシャイで奥手ですけどは、そうですね(笑)

慰労会、オフ会は私もいいなって思います。
とよいち様も飲食OKなんですねー。11月終わりに女子会の予定入ってましたけど、そういうのも出来たりするんですね。
普通に交流するのならレストランみたいなところでもいいかもしれないは、そうですね。
前にカフェみたいなところで競泳水着の写真送りましたけど、あんな感じとか、座敷部屋とかで飲食OKで撮影も出来るみたいな感じにするとか楽しそうかなって思いました。
あとは写真集出る時に発表を兼ねて撮影に関わった方とか一般の方も参加出来るようなイベントを開催するとか…。

確かに、何も知らない友人に「男たちに囲まれて水着で下手したら際どいポーズまでやらされるんだよ」なんて言えないですよねは、下手したら際どいポーズやらされるって、その言い方が笑えるっていうか(笑)文字だけ見るとかなりヤバいですは(笑)友達から色々な服着れていいなって言われて返事に困ってしまいました(笑)でも競泳水着って足が長く見えるし、普段は太腿見せるとかはなかなかないので一番好きな衣装だなっていうのは思ってます。
そういえば、「いい写真撮れたら高橋さんもお母さんに見てもらいましょうね」って、あれってどういう意味だったんですか?いつもならすぐに嘘ですとか書かれてますけど書いてなかったので…。県外でのお仕事なので安心はしてるんですけど、父の方がもし見たら太腿全開だし驚くかもしれないです(笑)
でもくそむしさんもそうですけど、場所代や衣装代もかかってカメラマン様は事前投資するわけなので、販売したり撮影した作品は他の方にも見てもらいたいっていう撮影側の気持ちはすごくわかるし、くそむしさんみたいな仕事は仕事だからきっちり貼るっていう感じは私はそんなに嫌いではないなと思いました(笑)

シトロンさんの作品良かったですとだけ言われてもモデルやりませんか?って誘うと思いますは、そうなんですね(笑)

とよいち様周辺は、散策できる公園は無いんですね。児童公園とか、少し周辺散策出来たら嬉しいなと思いました。

今回送って頂いたイメージどれもすごくいいなと思いました。特にいいなって思ったのを添付します。表情とかポージングがすごく参考になりました。競泳水着+鎖とか白衣+競泳水着のアンバランスな感じや白背景+黒の競泳水着、アクアリズムさんの体育会系みたいなポージングの作風とかも好きだなって思いました。

少し気になったんですが、車椅子だと目線が普通より下だと思うんですが、お尻とか際どいあたりに目線がきたりしないのかなって思ったりしてしまいました…(笑)


2018/10/25 15:55
春田様

お疲れ様です。
日曜日の予想気温は低そうなんですか?
本番 が12月なので、あまり気温のことはいってられないかなと思いますが、12月はとよいち様の土間や駐車場までと聞いていますので、寒さについては大丈夫かなって思っています。
とよいち様の方の空調とかはどんな感じなんですか?

持参される水着はどのようなものか気になりますは、はい。
asicsの方は、競泳水着マニアの間ではレアなものなんですね。競泳水着マニアっていう言い方が笑えました。arenaの方は私もいいなって思ったものなので、本番ではasicsかarenaどちかにしたいなと思いました。

着てみて透けたり、不都合があるようでしたら追加購入すればいいかと思いますは、はい。逆にサポーターが見えてしまうよりは無い方がいいのかな…とか色々考えています。

とよいち様は、セルフで飲食も調理器具も一通り貸してもらえたりするんですねー。女子会って一般の方が来られるんですか?
タイミングが合えば、他の集まりの時に作品の紹介をさせてもらうとかもいいのかなって感じました。

「競泳水着カフェ」っていうイベントがあるんですねー。愛知県内だったら行きたかったんですけどねは(笑)私も行ってみたいかも(笑)

お母さんに見てもらううんぬんは特別な意味はなかったんですね。
僕も親には写真作品見せたことないは、そうなんですねー。高橋さんのお父さんに見せたら卒倒しちゃうかもしれないですよねは(笑)
「うちの娘に何しとるんじゃ!」って僕が怒られるのも嫌ですしって、言い方笑えるんですけど(笑)父はわりと優しい感じなのでそんな言い方しないですよー(笑)
ちょっと思ったのは、AV制作とかで働いてる方も結婚してたり、娘さんいたりすると思うんですが、自分の娘には出て欲しくないなとか思うのかなって思ったりしました(笑)仕事だからっていうのはやっぱりありますよね。

副業としてモデルやるのは、今はいい時代な気がしますは、そうなんですね。
フリーモデルうじゃうじゃいますっていうのはわかります。撮影された方がどんな感じで使用するかもあるかもしれないですが、こんなにたくさん掲載されてたら、私の写真もここに掲載したよみたいに言われないと絶対気づかないなって感じしました。でもそれ以上に、カメラマン様がいるからモデル不足みたいな感じになってるんですね…。

車いすは一般的なものよりやや座高が高いんですね。シトロンさんの写真はすべて車いす目線なんですね、すごく上手に撮影されるなと思いました。

当日何かあったら連絡下さいは、はい。
ありがとうございます。

画像添付しますが、私が知らなかっただけで色々な撮影が行われてるんだなと思いました。
ネットでこんなアドバイスがあったりして、とても参考になるなって思いました。

「大規模撮影会のモデルの場合は、役員やプロの写真家がつきますが、何から何まで聞くわけにもいきません。
ポーズを教えてくれる役員・マネージャーや常連・ベテランカメラマンがいちいち詳細に教えられないので、大規模撮影会のモデルは、ポーズを覚えておいて、自分からさまざまなポーズをやって、撮影会を引っ張っていかなければなりません。その撮影会のコンテストがある場合は、入賞作品や応募作品を見て、ポーズを覚えることです。また雑誌などでポーズを覚えてもいいでしょう。」


2018年10月25日(木) 23:24
春田様

お疲れ様です。
平日は代休とかで休みの時もあります。

とよいちの土間も駐車場も空調はなくストーブはありますが、外と同じと考えて良いので、なかなか寒さは厳しいものがありますは、はい。
休憩室はエアコンがあるんですね。
競泳水着は保温性あるイメージありますし、本番が12月なのである程度寒いのは仕事なので…
ストーブがあれば、土間、駐車場までなら大丈夫かなと思っています。

サポーターは無しの方がいいと思いますは、そうですね。アドバイスありがとうございます。
アンダーヘアがはみ出るのだけは気をつけてくださいは、はい(笑)アンダーの処理とか他のモデルさんってどの位してるのかな…って、ちょっと思いました。
下着の跡、女性特有の周期にも気を使ってスケジュールを組んでくれるといいと思いますは、はい…。普通の仕事とは違ってやっぱり独特な感じがあるなって感じました。


とよいちで一般の女子会が行われているかどうかは知りませんは、そうなんですね…。
参加者募集告知のチラシ掲載はできるかなと思いますがっていうのは、とよいち様の方で告知のチラシを貼らして頂くみたいなイメージですか?

AVで、女優の家族に出演AVを観てもらうみたいな企画があったんですか?(笑)
でも何かで見ましたけど、AV出演してる女子が
親が応援してくれているっていうのを見た記憶があります。
AV観たりはあまりないんですけど、どうやって撮影してるのかなって、最近興味はあります…。色々検索してると無料で見れたりするAVとかは目にすることがあるんで、こんなたくさんのAVが出てるんだって思ったことはあります。撮影する方も仕事でお金払っているし、売らないと困るっていうのはあると思うので、女子に厳しいことでもきっちりやらせるみたいな感じはあるのかなと思いますが、あんなに作品あればほとんどバレないなーって思うし、人生経験として1回くらいはみたいな興味はあったりします(笑)

ポージングは、やはり他の方のものを見て勉強するしかないは、はい。自分のものを動画で見て確認するとかは、そうですね…反省会とかして次回に生かすみたいなことも大切なのかなって思いました。
今度、動画撮れたら撮りますは、はい。


こんなアドバイスもあって、色々見ていると勉強になるなって思いました。

「モデルはポーズを覚え、自分からさまざまなポーズをして撮影会を引っ張っていきます。
鏡の前で自分でやってみて、体で覚えましょう。
ポーズは大きく分けて、立つか座る、動くか止まるです。
前向き、右斜め向き、左斜め向き、後ろ向き、振り返るポーズなどがあります。
ポーズを意識しないでモデルが動き、その中から選び出す方法もあります。
大規模撮影会・中規模撮影会の場合、ひとつのポーズは長めに行い、目線を各方向のカメラマンに配る配慮が必要です。
撮影時間中、自分からポーズをやるためには、
数十の基本ポーズを覚えていないと撮影会のモデルは務まりません。
背景を舞台、カメラマンを観客、太陽をスポットライトと思い、
さまざまなポーズや演技ををして、
カメラマンさらには撮影した写真を見る人々を
魅了しましょう。」

あと団体撮影会の参加費が1人1400円って書いてあって、金額的なことも参考になりました。


2018年10月27日(土) 0:47
春田様

お疲れ様です。
日曜日は予想最高気温が20℃前後になっているんですね。
送って頂いた動画とても良かったです。ああいうの撮って後から確認するのって次に生かせるからいいなって思いました。番組ロゴ制作の動画も面白いっていうか、8℃でも水着撮影なんだっていうのと、周りに車通ってる所でも普通に水着でロケするんだって思いました(笑)

競泳水着の保温性っていうのがなんか笑えましたって、そうですかぁ?競泳って一年中やるスポーツだから保温性は意外とあるのかなって思いました…。でも8℃でも水着ロケやるのは分かって参考になりました。

「アンダーは、すべて剃っていただきます。
きちんと剃れているかどうか目視で確認させていただきます。」は、一瞬焦りました(笑)
全て剃ればアンダーのはみ出しとか気にしないでポージングに集中できるのかなとは思いますけど、他のモデルさんとか実際どうなんだろって思いました(笑)

告知のチラシは、お願いすれば貼ってくれないかなと思ってますは、はい…。とよいちに、写真撮影に興味がある人が来るとは思えないのですがって(笑)でも告知って意味ではチラシとかって有効ですよねー。
ポスターとかカレンダーとか作ったり、くそむしさんみたいにYouTube用の動画撮影みたいなことにも少し興味もちました。

女優の家族に出演AVを観てもらうっていうのは、たぶんヤラセなんですね(笑)
最終的に家族の目の前でAV撮影とかになっていたって、それはさすがにって感じですね。でもモデルとかだと親同伴可みたいなのって聞いたことはあります。

AVは星の数ありますけど、過去に出演歴があった人って特定する人がいて、わりとバレますって、えっ、出演歴を特定する人がいるって何ですか…? 出演希望ならメーカーさんの方に応募してみてはどうでしょうは、はい…。

モデルのアドバイス、とても教科書的で良いですねは、やっぱり参考になりますよね。
個別撮影も加えると参加費3000円は妥当ではないでしょうかは、はい。

今日送った添付ファイル、本をスキャナーしたものだったんですね。何だろって思って(笑)

添付した画像みたいにイベントみたいな感じとかもお客様との一体感とかあってすごく好きだなって思いました。


2018/10/27 22:53 ha-na-ko-tk@yahoo.ne.jp
件名:高橋と申します。
お世話になっている高橋裕奈の母です。突然の連絡で申し訳ございません。

私は娘がアルバイトを始めたことを知らなくて、詳しい内容はわからないのですが、明日仕事があると聞きました。
今日たまたま頼まれていたものを届ける為に娘の所に来ていたところ、具合が悪いと言って娘が帰ってきました。
熱が今のところ38.6℃で、寒気や吐き気がするということで薬を飲ませて休ませています。
このところ仕事が忙しくて目眩や頭痛が頻繁にするというのは聞いていましたので、病院にも一度行かせようと思っています。

明日の仕事のことを本人はとても気にしておりまして、娘から連絡先を聞いて連絡を取らさせて頂きました。

大変申し訳ごさいませんが、明日は休みを頂いてよろしいでしょうか。
ご迷惑お掛けして申し訳ございません。


2018年10月28日(日) 13:13
高橋と申します。

ご連絡ありがとうございます。
娘に春田様へ連絡がついてお休みの了承を頂いたことを伝えたところ大変安心した様子でした。

娘に改めて聞いてイベントのお仕事だと聞きました。アルバイトを始めたと昨日初めて知り驚いた気持ちはありますが、色々な仕事を通して娘が成長してくれたらと感じました。
親の私から見て、娘はわがままだったり甘えがある部分があると思いますが、これからも厳しくご指導して頂きたいと思っています。

本日は大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。


ありがとうございました。


その後、親娘とも連絡が途絶えました。


https://abema.tv/channels/abema-news/slots/CgjWeeg8jtmTWw
46:00 〜 1:37:52

「オトナの事情をスルーする」 爛好泪枩ぢ絖畆禺圓里燭瓩離縫紂璽紅崛#アベプラ!六本木・テレビ朝日1階のオープンスタジオで公開生放送。
MC 村本大輔
アンカー 池澤あやか (タレント/エンジニア)
レギュラー
乙武洋匡 (作家)
大牟田悠人(イケキャス.)
気象予報士 穂川果音
司会進行 小川彩佳(テレビ朝日アナウンサー)







乙武さんが10代の頃、聞いた話として言っているが、これは僕も聞いたことがあるが、
出所不明で都市伝説レベルの話だと認識している。
そういう怪しげな話を公の場で、そういう現実があると言っていいものなのか。疑問に感じた。
少なくとも僕はどんなに性欲で気が狂っても、母親が相手とか男性障害者が口でするとか考えたこともない。
僕より性欲が強い知り合いは何人かいて、性欲に支配されて驚く行動に走った人は知っているが、
そこまでしている人の話は聞いたことがない。

でも、10代・20代のときに性欲の解消で悩んでいたというのはあったから気持ちは分かる。

(以下、憶測も含まれる)
「TENGA」がもたらす「障がい者と性」の明るい未来とは|障がい者(身体障害 発達障害 知的障害)のライフスタイルメディア|Media116
http://www.media116.jp/entertainment/6707

番組内で紹介されていた「カフ付きテンガ」だが、「NPO法人ノアール」の協力があると思う。
熊篠さんが出演できなかったのは、ホワイトハンズとの裁判が影響しているだろう。
そこはアベプラとは言え、オトナの事情をスルーできなかったんだなと思った。

裁判沙汰になっていること以外は、僕はどちらの意見や活動も納得できる面があると思っている。
5年くらい前に別々の場面で、熊篠さんにも坂爪さんにもお会いしたことがあって、
挨拶程度でもう向こうは覚えていないと思うが、どちらもネットでやりとりしたことを覚えてくださっていて、どちらも好印象が持てる人物だった。

ずっと最終的には、熊篠さんと坂爪さんの最終決着公開ガチンコ相撲が見たいと思っていたので、
残念である。




ところで、報ステで大人の事情をスルーできずにAbemaに左遷されたと言われている小川彩佳アナ、スケベそうな顔してるよなぁといつも思ってしまう。(個人の感想です)

第3回「障害者ってなんだ?」 – 春田康吏のラボラトリー
https://bungeiweb.net/haruta/2017/10/27/45

永先生:言葉は一番大切です。でも、好きな人に「あ、この子好きだな」とか「いい人だな」と思われるには、「おなべをいっしょに食べて同じものをおいしいと思う」、「夕やけを見て、両方が美しいなと思う」というような同じ感動を同じ時点で受け止めるのが一番効果があります。
例えば、「いただきます」とか元気な声で言っていると、それだけで「あの子いただきますって言ってるな。きっといい子なんだろうな」と思うじゃないですか。「あなたがすき」ですとか、「キミを僕のものにしたい」とか、「世界のどこかで待ってる」とか、そういうのはあんまり効果がありません。
「きれいだな、おいしいな、うれしいな」ということが同時に感じあえる環境が一番大事。だから、「好きです、嫌いです」という言葉ではなく、いい言葉を使っている子は好きになれる。「あの人ならこの言葉は好きだろうな」と思った言葉を何気なく使っているときの方がドキンとします。「あなたが好きです」というのは最悪な言葉です。
だから、いっしょの環境にいるときに同じ感動をする場面に出来るだけいっしょにいる。スポーツの応援でもいいです。そうすると、使いあっている同じ言葉にドキンとすることがあって、それが愛なんです。
自分でいうのもおかしいけど、ひとりでご飯を食べてておいしいことないです。ひとりで野菜を食べているときは本当にさみしい。やっぱり家族、好きな人といっしょのほうがいい。二人っきり、まずはふたりになること。きれいな言葉を使いあうこと、きれいなことに感動すること、ふたりで声をそろえて感動してください。

放送タレント 永六輔 先生

13627235_975530735893006_5294839845747765668_n

http://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/20051120_1.html

spu-ea68c8-ogi2-3cwn3bmfojjlb56e

【大泉りかのとにかくSEXがしたい】

 カラダ、ココロ、テクニック……人にはちょっと聞きづらいオトナの悩みを官能小説家の大泉りかがドピュッと大解決! さて今回の迷える子羊は……?
相談者:はるた(30歳・パート従業員)

 仮性包茎だと思うのですが、剥きっぱなしにしておくと赤く腫れます。戻すと良くなるのですが……。
A 自然体でいましょう

 今回寄せられたお悩みですが、正直、とても悩ましいです。今までで一番、答えを出すのに困っています。というのも、医療の分野に関することなので、聞きかじったハンパな知識で無責任に答えるのは、ちょっと問題がありそうだからです。

 どう考えても「お医者様のところに行って受診し、アドバイスを貰ってください」という答えが無難かつベストだと思うのですが、それではあまりに無碍すぎますよね。さて、どうしましょう……。

 まず最初に、赤く腫れてしまうほどにナイーブな相談者様のオチンチンを、剥きっ放しにするメリットを考えていきましょうか。

 えっと、まず、ひとつには、皮と陰茎の間に恥垢が溜まりにくいということがありますね。確かにそれはその通り……かもしれませんが、常時剥きっ放しにせずとも、お風呂で毎日、きちんと剥いて洗いさえすれば問題はないかと思います。というと、「チンコもついていないくせに無責任じゃないか」という声が聞こえてきそうですが、しかし、女性のビラも基本的には常に閉じているもの。それでも、一日一度、風呂できちんと開いて洗えば問題ないことに鑑みれば、オチンチンもきっと大丈夫。

 ふたつめは、「剥きっぱなしにすることで、いつか完全なズル剥けになることが期待できる」というもの。この件については「常に露出させておくことで、亀頭が成長して皮が被らなくなる」もしくは「剥き癖がついて皮が元に戻らなくなる」というふたつの説がありますが、しかし、実際はどうなんですかね。

 植木鉢に植えられた樹木は、その器にあったサイズまでしか成長しないと言われていますし、反対に指輪をしていると段々とその指が細くなることもあるので、“枠”を取っ払うことで、その中身が成長することはあり得ない話ではないかもしれません。また、アイプチやメザイクといった、瞼を二重にするグッズを常用することで、自然と二重瞼になったという女性にも会ったことがありますので、人間の身体は矯正により変化を遂げることも確かである、ゆえに剥き癖がついてズル剥けになる、というのもない話ではなさそうです……。

 しかし、今までわたしが見てきたチンコのほとんどが仮性包茎だということを考えると、「仮性包茎は、いくら剥いても仮性包茎のままである場合が多い」ことは疑いようのない事実です。

 というわけで、「赤く腫れてしまうリスクを負ってまで、剥きっぱなしにしておくメリットはない」というのがわたしの考える結論なのですが、しかし、せっかく前方へと陣を進めたというのに、退陣はあり得ないという相談者さんの気持ちもわかります。

 が、考えてみてください。肉体というものは精神に比べてずっと脆弱です。「まだもっと酒が飲める、もっと飲みたい」と思っていても、泥酔すれば勝手にゲロがこみあげてくるし「もっと気持ちよくなりたい」と願っていても射精が我慢できず出ちゃうこともある。 

 先に音を上げるのはいつも肉体です。というわけで、「一度剥けたからには、剥いた状態に保つべし、腫れに耐えてこそ本物の漢」というマッチョな精神論でもって身体を酷使することは辞めて、自然体でいることをオススメします。

「でも、でも、仮性包茎は嫌なんだ!」という場合はこちらも合わせてお読みくださいませ。

【悩み相談】日本男性の永遠の悩み「仮性包茎」に新たな解決法を発見

 それではオチンチンを大切に!

※貴方のお悩み、ドピュッとスッキリ解決しちゃうゾ! 性のお悩みを相談したい方は、

記事内容/情報提供に関するお問い合わせ

「大泉りかの悩み相談室」係までご応募ください。

在宅勤務を始めて8年になろうとしている。今年は、会社内で毎年行われる社員賞も頂いた。
仕事が見つかったのが、ぼくの転機だったように思う。

そのときの経緯を書いてみた。
大学卒業後の進路
2008年3月に、日本福祉大学通信教育部を卒業しました。
予定通りに事が進んでいたので、2007年春頃から、卒業後の進路について考えていました。
漠然と思ったのは、「仕事がしたい。学校としての勉強は終わりにしたい」ということでした。
そして、どうすれば仕事ができるのか。
いろんな人に話を聞いて事例を集めようと思いました。

人に話を聞いたのは意味がなかった
周りの人、ほとんどに話を聞きました。
わざわざ1対1で会って、話を聞いたりということもしました。
話をしてくれた人には感謝しているのですが、
正直、有益な情報はあまり得られませんでした。
むしろ、厳しいことを言われたことの方が多かったです。
「春田くんの言う仕事とは、どういうことなのか。job? work?」
「このご時世、仕事をもらうなんて、そんな並大抵のことじゃない」
「もっと技術をつけないと!」
「親(自営)に頼ることも必要」
ごもっともな意見だと思いましたが、特別ピンときたことはありませんでした。
それから、もう何をするにせよ、
自分で考えて自分なりの道を進むしかないな。と思いました。

事務職員さんとの再会
しかしそのまま、特に何も決まらないまま、2008年を迎えてしまいました。
卒業式の数ヶ月前、たまたま日本福祉大学関係者のSNSサイト「fuxi」で、
入学したときにお世話になっていた事務員の方とやりとりする機会がありました。
今は、学生の就活支援の仕事をやっておられるということで、
何かあれば相談に乗るよ。ということでした。
僕は、長文で、思いをその事務員さんにぶつけました。
そして、基本的に障害学生もやることは同じ。ということを教わりました。

求職プロフの作成
とりあえず、求職プロフィールを作ってみてと言われて作りました。
文章表現など、何度も添削をしてくださりました。
就活のサイトを参考にしたりもしました。
ゆっくり進めていたので、その年の秋頃に出来上がりました。
あとは、これを発信するだけだけど、
やみくもに発信してもいけないから注意するようにということでした。
僕は早速、リストアップしていた企業やNPOなどにメールを送り始めました。
その企業やNPOでは、具体的にどのようなことができるのかプラスアルファも書いて送ったりもしました。

結果は……。
良くて、丁寧なお断りの返事が来ればいい方でした。
無視されるというのが、一番つらかったです。
しかもほとんど。
障害者雇用を声高に叫んでいるところでさえ、無視されたこともありました。
それは企業、NPO問わず。
これについては、社会の厳しさを教えられたような気もします。
未だに理解できない部分もあるけど、ご縁がなかったのでしょう。

いったん、求職活動を止めることにした
そして、2009年になります。
2009年は、求職活動をお休みにして、映画上映会のボランティア運営に力を注ぎました。
いったん離れて、こちらに力を注げたということは案外良かったかもしれないと、あとから思いました。
ただ、全く何もしていなかったということはなくて、
知多地域障がい者就業・生活支援センター『ワーク』の人に会って話を聞いてもらったり、
前述のネットで発信しているものをベースに、簡易版チラシを印刷して宣伝してもらったりしました。

福祉職の人が仕事を斡旋してくれることはない
ワークは、仕事を探してくれる機関ではありません。
対象としている障害種別もちょっと違うかなという感じだったので、
話は聞いてくれる感じでしたが特別な進展はありませんでした。
簡易版チラシは、相談支援の人が保健センターや社協の掲示板に貼ってくれたりしました。
これは大きくてありがたいことです。
普通、相談支援の人は仕事に関するお手伝いはしてくれません。

初めての仕事
ボランティアがひと段落して一息ついたころ、
保健センターの掲示板を見たという薬局の社長さんから、
ホームページを作ってくれないかと問い合わせがありました。
ずっと何もなかったので、まさかという感じでした。
半信半疑でしたが、しばらくメールでやりとりを続けて、
本当だということが分かりました。

そして作ったのが、地元の薬局のホームページでした。
ホームページ制作経験は乏しかったのですが、全力で作りました。
ネット上でやりとりさせてもらっていた本職のウェブデザイナーさんに、少し聞いたりして無料でアドバイスもいただきました。
感謝です。
薬局の社長さんからは、他にもできる仕事はあるよ。とおっしゃっていただきました。
他の仕事もというときに就職が決まったので、ストップしてしまいましたが、
このご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

駄目もとの大切さ
薬局のホームページ制作が終わったらまた仕事が無くなるので、
求職プロフィールの発信は続けていました。
あるとき、大学在籍当時、お世話になった先生のブログで、
教材の作成やチェックをする人を探しているという記事を見かけました。
勤務地は美浜と書いてありましたが、駄目もとでメールしてみました。
在宅でできないかと。
これまで通り、普通に断られると思っていました。
しかし、具体的にどのようなことができるのか。というような今までにはなかった新しい返事が、
担当の方から返ってきました。
試しに、この作業が何分でできるのか。というようなこともやってみました。
話は、とんとん拍子に進みます。
実際の業務は大学ではなく、
関連会社の株式会社エヌ・エフ・ユーが行っているということでした。
会社で会議をして、担当の方が訪問してもらえることになりました。
そこで、会社としても障害者雇用をしていきたいので、
ハローワークを通してもらえないかと言われました。

自宅面接
会社の担当の方(障害者雇用担当と実際の業務担当)2名に会いました。
何度か働く意志があるか確認されました。
今思えば、あれは面接だったのかもしれません。
僕は、普通に素直にいつもの感じで答えてました。
もちろん働く意志はあるけど、
初めてのことなので体調によりけりということを。
そして、ハローワークを通してもらえないかと言われたことで、
今までとは違うぞ。と感じました。
でも、世の中のことをあまり知らなかったので、
面倒だなぁと思いつつ進めることにしました。
今思えば、贅沢極まりありません。

初めてのハローワーク
ハローワークを通すことで、会社の方は、知多地域障がい者就業・生活支援センター『ワーク』に相談していました。
在宅勤務の障害者雇用はこれからというような感じだったので、
多少の不安のようなものはあったようでした。
それで手続きをするために僕自身が、
ハローワークに行って手続きをしなければいけないということになりました。
わざわざ行くのも嫌だな。と何となく思っていたら、
ハローワークの担当者が直接自宅訪問してくれることになりました。
本来、ハローワークが仕事を紹介→就職という形なので順番が逆です。
そこはあまり強調せずに、みんなで進めていきました。
ハローワークの担当の方は、以前は普通の会社で営業をしていたので、
自宅訪問することは個人的には苦ではない。
来れないのだったら、行くわというスタンスだったそうです。
しかし、自宅訪問するということを同僚に話したら、
「なんで???」と言われたそうです。
そういうところも、民間とお役所の違いなのかもしれません。

れっきとした就職です。
それで自宅で手続きをしている最中、
いろいろ障害者雇用制度について説明されて、
在宅勤務で就職するのは、この刈谷管轄内ではあなたが初めて。
もちろんそういう求人票もありません。
現状、そういう在宅勤務のことを会社に言うと、
「はぁ?意味が分からない」そういうレベルです。と言われました。
それで、
「ハローワークを通してるので、れっきとした就職です。おめでとうございます」と言われました。

奇跡は起こる。ときどきだけどね。
ここで、なんかすんごいことが起きているということに気がつきました。
気づくの遅っ!
幸運ってそういうものなのでしょうか。
それから、会社の方と雇用契約を結びました。
雇用契約を結んでから、
きちんとした履歴書を出してくれという何とも滑稽なこともしました。
有給休暇もあります。
3か月は、トライアル雇用期間というものでした。
それも無事終了。
これだけで食べてはいけないし、
税金を払えるほど稼いでいませんが、とても満足しています。
自分で稼いだお金で、物が買えたり寄付ができたりすると、
すごくうれしいです。

さらに、障害者年金と少しの貯金を合わせれば、
経済的に自力でやっていけるかな。と思っています。

このページのトップヘ