春田康吏アーカイブス

在宅勤務をしている医療的ケアが必要な重度身体障害者のブログです。

Category: デザイン・アート・写真

私が撮る写真のモデル(プロ・アマ・年齢・障害の有無問わず)を募集しています。
少しでも興味がある方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

メール

【参考作品】
春田康吏 作品集
A ray of light
写真集「木漏れ日TSURUMA」

【よくある質問】
質問:撮影料金は、いくらですか?
回答:私はプロではありません。よって、撮影料は無料です。
交通費、場所代などは相談させてください。


質問:撮影した写真はどうなりますか?
回答:ご要望があれば、データとしてお渡しすることは可能です。
撮影者自身の作品として、加工編集後に発表したいとも思っていますが、
モデルの方の希望が優先されます。


質問:撮影場所は?
回答:基本的には、愛知県内です。屋外、屋内は問いません。
私が日帰りで行ける範囲内にさせてもらっています。


質問:撮影の衣装やメイクは?
回答:衣装については、基本的には自前でお願いしています。
ただし、モデルの方と作品コンセプトについて話し合っていく中で、
必要であれば私がプレゼントさせていただく場合もあります。
メイクについては、ご自分でお願いしたいと思っています。


ポートレートは人と人のことですので、
撮影前にはしっかり連絡とお話をさせていただきたいと思っております。

何かご不明な点ありましたら、遠慮なくご質問下さい。

IMG_2269

http://finnish-design2017.exhn.jp/

このアイコン画像を描いてくれたななちゃんと「フィンランド・デザイン展 フィンランド独立100周年記念|2017年4月7日(金)〜 5月28日(日)愛知県美術館」に行ってきました。
初愛知県美術館!こちらもわりといい美術館だと思いました。

北欧のデザインで家電系のデザインが無かったのが若干物足りなかったけど、
久しぶりにななちゃんに会えて楽しめました。
ある展示物がベビースターラーメンみたいだという不謹慎意見で一致しました。

終わったあとは、ななちゃんのガチ婚活話。
お見合いパーティーで知り合った名字がかっこいい人の姓名相性診断が私とすごくいいんですよ。
顔、忘れたけど。という斜め上すぎる回答。
あんまり言うものだから、ぼくとの相性調べさせたら、
「姓名判断、笑っちゃうくらい最悪でした(笑)」とのことでした。
笑えるくらいなら相性いいんじゃないのとも思いますが、
ぼくとの関係は愛人だったらいいという、これまた斜め上な回答。

お見合い回転寿司は、やっぱりぐったり疲れるとのこと。
ぼくは体力持たんなと思いました。

お互いの恋愛が成就するのはまだまだ遠そう。。。

IMG_2271
IMG_2272
IMG_2273
IMG_2274







グラビアは、いかにして非日常なシチュエーションを作るかによっても、
善し悪しが変わってくるというのがぼくの持論である。

それの究極が、雪の中での水着ではないだろうか。
雪中ビキニと言うときもある。

始めにやった人は知らないが、
昔からやられている古典的シチュエーションと言えば古典的ではある。

がしかし、誰にでもやれることではなく、
インパクト、破壊力はこれ以上はないのではないだろうか。

発注する人も発注する人である。
どこか頭のネジ1本取れてないと、やってくれとはなかなか言えない。
場合によっては、違法性は無いが不適切な注文と取られる場合だってある。

スタッフ側だったら、可哀想過ぎて発注もできないし、
カメラマンだとしても落ち着いて撮れない。
早くしてあげないとという気持ちばかりが先走ってしまうだろう。

それでもぼくは、グラドルの雪の中での水着写真を観るのが結構好きだったりする。











女優・モデルの杉本有美(27)が入籍したことをブログで発表した。相手は、4歳年下の会社員男性で、この1年ほど交際をしていたのだという。
杉本有美が4歳年下会社員男性との入籍を発表


僕は、基本的に芸能人の結婚や離婚のニュースってどうでも良くて、
ファンの芸能人が結婚しても動じない精神を持っているものだと思っていた。

しかし有美さんの結婚には、
正直、とても驚いた。




猫を飼っている人、夢中になっている人は、
婚期が遅れるという何の根拠もない話を心のどこかで信じていた。

それなので、不意打ちだった…。
誰の結婚の発表でも、それは不意打ちなんだろうけど。

でも、2016年はファンの人だったら分かる
いくつかの伏線ニュースはあったのだ。
それを心のどこかで打ち消していた。
何かはここでは書かないけど。

そして僕は、なぜだか力が抜けていた。
俗に言う有美ロスになっていた。

○○ロスなんて、
くだらねえと思ってたのに。
ましゃロスとかウケるんですけどwwwって思ってた。
それがどうしたことか、
しばらく力が入らなかった。

有美さんは母性愛が強い感じだと思っていたから、
年下が良かったのかな。

どうして芸能人の結婚に動じないはずの僕が、
って思ったけど、
やっぱり、2回会って親切にされたのが大きいかなと
自分で思った。

関連記事:
1.yumi-mono-chrome Osaka 松田忠雄 × 杉本有美に行ってきた話。
2.杉本有美 ~Seven Colors 第二章~ トレーディングカード BOX発売記念握手会

さすがに、どうにかなるとは思ってなかったけど、
夢は見たいしね。

ファンの間では、祝福のコメントが多かったけど、
既婚者ファンはすぐに心から祝福できるのかなと思った。
中には、裏切られた。全部捨てるとするコメントもあった。
単価が高い商売もしていたので、それだけ付加価値はあったのだけれど、
そう思うファンを僕は否定はしない。

でも、僕は裏切られたとは思わないし捨てもしない。




これから、女優で活躍してくれればいいけど、
現状なかなか難しいんじゃないかなと思う。

個人的には、地元の大阪で、
何か別の仕事してもいいんじゃないかとも思ったりする。
どんな仕事でも、人と接する仕事が向いてるだろうけど。

と、これはいちファンのただの独白である。





ミュージカル『キャバレー』| PARCO STAGE
http://www.parco-play.com/web/play/cabaret2017/



初ミュージカルでした。というか、演劇(舞台)自体も観に行った記憶がない。
長澤まさみが刈谷に来るだと!?しかもなんかエロそう。という、
たまたま見た広告の驚きから、
速攻チケット取ってました。ぼくはいつもどうしようか考えてしまうのですが、
珍しく即断即決でした。
別に長澤まさみファンってわけでもないのですが。

総合的には、いいもん見たなという感想です。

勘違い
ミュージカルって、セリフを歌で表しているものと聞いていたので、
歌でストーリー分かるのかなと思っていたのですが、勘違いでした。
歌の合間に普通にセリフがあるんですね。

長澤まさみ
思っていたより、ガタイが良かったのが驚きでした。
筋肉質なのか、太ってるのかよく分かりませんでしたが、
そうなんだ…って感じでした。
おっぱいは確かに大きくてぷるんとしてましたが、
フェロモン的なものは感じなかったです。
あと、歌声を初めて聴きましたが、普通に上手かったです。

小池徹平
背が小さいというイメージだったのですが、
普通でした。かなり一般的。
しかし、アメリカ人という設定がどうも受け付けませんでした(笑)
ちょwアメリカ人、ちゃうやろwって。

石丸幹二
家の人がよくミュージカルに行くので詳しいのですが、
ガチのミュージカルの人だそうです。
確かに周りの役者とは違ってました。
一人だけ無駄に上手いみたいな。
素人でも分かるから、そうなんでしょう。

ストーリー
意外とコメディータッチだったり、客いじりもあったのですが、
予備知識ゼロで観たので、
ナチスドイツが絡んでるのは驚きました。
テレビでは放送できないような言葉も出てたし、
演劇はまだ規制とかなさそうでいいなと思いました。

あけましておめでとうございます👐🏼 新年快楽👐🏼 Happy new year👐🏼

長澤まさみさん(@masami_nagasawa)がシェアした投稿 -



info
news_header__98P0766
news_xlarge__98P0614
news_xlarge__98P0725
news_xlarge__98P0754
title



アイドルグループ「仮面女子」のことはてんで分からないんだけれども、
グラビアアイドルとして神谷えりなは前から注目していた。

この子、2回、斜視の手術をしている。
個人的には、アップされる写真で斜視を感じたことはないのだけれど、
そんなこともあっての殺害予告。

仮面女子・神谷えりな、涙で手術成功を報告 恐怖を語る

殺害予告受けた仮面女子・神谷えりな、今後の活動に言及

アイドル稼業に殺害予告はつきものなのか。
こういう苦労をしているアイドルを見ていると、
止めて違う仕事すればいいのにといつも思ってしまう。





ぼくは、昔からグラビアアイドルウォッチャーなところがある。
たぶん、普通の人よりグラビアアイドルには詳しいと思う。

ただのすけべえなのかもしれないけど、
AV女優(今は、セクシー女優と言うらしい)は、
全くと言っていいほど興味が無い。

そんな中で、年末に驚いたのがこちら。

<デジタル週プレ写真集> 鈴木ふみ奈「搾りたくなるなる」
週刊プレイボーイ (2017-02-10)
売り上げランキング: 32,140


鈴木ふみ奈については知っていたが、
ただの巨乳グラドルの一人という認識でしかなく、
興味的にはあまり無かった。

巨乳だけのグラドルはどうも個人的には苦手である。

しかしそこに様々な工夫が施されると一気に変わってくる。

「牛 → 乳を搾る」
「農場」


それがあったか!と。
ビキニのデザインも牛柄という何とも粋な計らい。
撮影を許可した農場にもアッパレだが、(農場名は分からなかった)
牛とのツーショットや背景に牛というのは何とも言えない良さがある。

しかし、それより何より、
鈴木ふみ奈ってこんなに目力が強かったっけという印象だ。

全くノーマークだった。
20代後半ということでグラドルとしての残された時間は少ないのかもしれないが、
これからどんな仕掛けをしてくるのか楽しみである。














http://visualweb.youngsunday.com/#v735
101
102
hq1
綺麗なおねえさんは大好きです!!!
あの伝説の美女が『ビジュアルウェブS』についに凱旋!!!
Beauty & Sexyの神髄がここにあるっ!!!


当初はこのサイトについて感想を書く予定はなかった。
というか、むしろ課金するかどうかさえ迷っていた。
ちなみに結婚うんぬんは関係ない。

ファンとは言え、資金が潤沢ではないので、
いつも課金するかどうかは迷うのだ。
結局、課金してしまうことが多く「良かった」と思うことの方が多いのだけれど。

で、結論としては、今回も良かった。

・写真ではなく、DVD撮影が主になっているロケ
・クラウドファンディングという新しい形(微力ながら応援したので数枚の写真は持っている)
・本人が制作に深く関わっている。

以上が、吉と出るか凶と出るかと思っていた。
どうやらそこの部分は、特別どちらへも影響していないように感じた。

デビュー直後の杉本有美が好きな人も、
最近の妖艶な感じが好きな人も幅広くカバーしてある印象を受けた。

しかし何より、ぼくが感じたのは、
「満ち足りている」という言葉だ。

どの写真も、とても満ち足りている。
それは新しい感情だった。

グラビアデビュー直後は、僕自身が多感な時期だったこともあってか、
衝撃はあったけれど、性的な要素を感じることが多かった。
しかしイベントに参加してご本人に直接お会いしてからというもの、
どこか癒されるようになった。写真によっては今でもムラッとくるものはあるけれど、
精神的に疲れたときなど、
写真を見ると「救われる」と感じることが多くなっていった。

ぼくは宗教性があまりない人間だけれど、
杉本有美を見ると、どこか女神様と接しているような気持ちになっている。
それだったら、水着写真から卒業しても問題ないのかもしれない。

追伸
公開期間が、2月7日(火)までらしいので、
迷っている方は急いだ方がいい。



写真集「木漏れ日TSURUMA」

2013年9月に、まとめて撮った写真の整理が終わりました。
モデルをしてくれて写真仲間でもある@besametequiero(八重さん)には、本当に感謝です。
実は最近、第2回を予定していたのですが、
天候不順と八重さんの体調不良が重なって流れてしまいました。
第2回は、鶴舞公園のときから、趣向やシチュエーションを変えようということで、
場所もばっちり決めていたのですが残念でした。
私の体調よりも、最近の八重さんの体調は気がかりです。
病気の進行は仕方ない面もあると思うのですが、
周りの精神的なケア(専門的なものではない)があまり行き届いていないようです。


↑このページのトップヘ