移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

Tag:ソニー

main_img

http://www.sonyentertainmentnetwork.com/jp-ja/music-unlimited/why-music-unlimited/


1
1)曲に対して、「好き」か「嫌い」かのボタンがある。それを押すことによって学習して、おすすめ曲に反映されるらしいが、
何度押してもいい感じで、押したことは記録されないのでいまいち押した実感が湧かない。押した瞬間にメッセージは出ますが。
(アプリは記録されるっぽい)


2
2)1曲ずつジャケットが出るので、同じアルバムを再生するとこんな気持ち悪い(?)ことになってしまう。終わると手前が消えて、後ろのが出てくる。で、曲が終わるたびにどんどん減っていく。
プレイリストを作ってやると気持ち悪くはならないでしょうが。どうなんでしょう。


3
3)セキュリティー対策かとは思うが、タブやブラウザーを閉じるたびにサインアウトしてしまうので、その度にサインインのパスワード入力が非常に面倒。なんとかならないものかと思う。
音量バーの数値も記憶していないので、ログインするたびにバーを動かしている。


結論)とは言え、1000万曲以上の曲を月額980円でPCでもモバイル端末でも聴きたい放題というのは魅力的ではないだろうか。
UIは、最初よく分からなかったけど慣れかな。
洋楽中心なので、洋楽好きにはいいと思います。邦楽もありますが、やはりソニー所属アーティストですね。
あとは、iTunesのような専用ソフトがあるといいなと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ソニーが4年8か月ぶりにトップシェアを奪還したという内容だが、「ソニーを持ち上げる内容で、いきすぎではないか」という疑問の声が上がっている。
わずか2週間で終わった「トップシェア奪還」http://news.livedoor.com/article/detail/4572638/

何が逆襲なんだ。と興味深く見たのですが、
以前、新聞で見た小さな記事のことでした。。。

ソニーが、ああいうスピーカー付きの機種を出してることすら知らなかった。
YUIは知ってたけど。
SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 スピーカー付 <メモリータイプ> 8GB バイオレット NW-S744K/V

というか、2004年から2006年辺りは、
ソニー頑張れ。iPodに負けるなくらいの気持ちでいましたが、
もう今となっては、同じ土俵にすらいない。
勝負にすらならない。
そんな気がしています。

まぁ、アップルも栄枯盛衰の原理で、
そのうち衰退する時もくるでしょうが。

ルビコンの決断は初めて観たけど、
何か少年漫画誌に、たまにつく業界漫画みたいだなと思った。


経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」:テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/rubicon/backnumber/100121.html

僕は結構、それなりに番組予約録画をするのですが、
未だにビデオテープを使っています。

実態として知らないのですが、これは驚くべきことなのでしょうか。
そろそろHDD録画したいな。と漠然と思ってはいたのですが、

先日、知人と話してて、
春「まだビデオテープ使ってますよ」
「え・・・?Gコード入力してとか?」
春「いえ、録画開始時刻を入力して、終了時刻を入力して、チャンネルを入力して・・・」と言ったら、

「えええええええ」と言われました。

そう言われたときから、一気に、新しいレコーダーが欲しくなってきました。

「今は、番組表が画面に出てきて録画したい番組のところで決定ボタン押すだけ」と聞いて、

知ってはいたのですが、
今やってる作業が、アホらしくなってきました。

で、今、購入するとしたら、
ブルーレイレコーダーになるのでしょうか?

正直まだ、ブルーレイ使うような感じではないな。と思っているのですが、今後のことを考えると……。

ブルーレイレコーダーでも、DVDへの録画と再生出来るよ。というのは本当なのでしょうか?
ソニーとパナソニックのサイトを見ても、そのような感じではないのですが。

条件としては、

・DVDへの録画が出来て、そのDVDはビデオテープのように何度も録画上書きが出来て、普通のDVDプレーヤー(今、使ってるもの)で再生が出来る。

最低限、これさえ満たされていれば、良いです。
あとは、起動時間が早い方が良いですね。

関連記事:DVR-BZ130 HDD内蔵ブルーレイディスクレコーダー



動画で見る「Rolly」

インテリアになるかならないか、そんな微妙なところ。友達の家とかに置いてあったら面白いな。と思う。物好きとかお金持ちしか買わないような気がする。購買意欲が全く湧かない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ