移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

Tag:ライブドアブログ

あの頃、何を書いてましたか?
HISTORY VIEWでは、過去のすべてのブログ記事を眺めることができます。ブログを振り返ってみると忘れかけていた思い出や、新しい発見がきっとあるはずです。ぜひ、お試しください。
http://blog.livedoor.com/10th/history

ライブドアブログ10周年企画。
個人的には、ブログするならライブドアブログ以外ないなと思ってます。

HISTORY VIEW - 春田 康吏のブログ

で、試してみました。
どういうふうに記事をセレクトしているのか分かりませんが、なかなかこんなこともあったなというのが思い出されます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ohyama_yurika

大山百合香という人が誰だか知らないままに、デザインテンプレートを使用。

よほどのファンと思われるかもしれませんが、全く知りません。

調べてみて何となく聴いたことあるようなないような程度。



この色調と文字と機能配置が気に入ったので使っています。



livedoor ニュース 音楽 大山百合香



Make On The Holiday Presents「COVERS FOR LOVERS」~Yurika Sings J Love Songs~





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨日、第4世代と呼ばれる新しいデザインにしてみたけど、何だかしっくりこなくて戻した。

ちなみに、これは第3世代らしい。www



でも、拍手機能とか気になる。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

どうもコメントの投稿をしようとすると、Internal Server Errorになってしまっているみたい。

そのうち直ると思うけど。

こういうときって、やっぱ古臭い独自の掲示板を設置したほうがいいのだろうかって思っちゃいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ライブドアがデータセンター事業をする理由

まだ一年にはなってないと思うけど、このブログにも慣れてきました。

前社長のときは、あんな使いにくいもん絶対使わねぇ。と思ってましたが、

ドリコムブログ、さくらのブログ、Seesaaブログと使ってきて、

あることに気づきました。



「軽い」んですね。動作が、他と比べて。



ずっと、とにかく機能!と思っていたんですけど、

軽さって大事です。



軽いから、こんな感じでどうしようもない記事でも、ほぼ毎日書けちゃうのかもしれません。



でも自分は移り気なので、数ヵ月後はどうなってるか分からないですけどね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

194bb1d6.jpg

画像にあるとおり、この2つの違いが分からない。

記事のタグは、自分でもよく入力してて、そこから違うブログに行ったりして活用していますが、

共通テーマに関しては、全くノータッチ。

タグとの違いが分からない。



共通テーマは、大きい大まかなもの。

タグは、細かい細分化したもの。と考えれば良いのかもしれないけど、

共通テーマいらなくない?



共通テーマの作成。とかいきなり言われても、どう作成すればいいのか分からない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

カレンダーの日付けで、クリックしても反応 - livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ



やっぱりバグみたいなので、カレンダーを表示させるのを止めました。

残念です。長い間放置されてるので、直すの難しいのかなぁ。



暫定的に天気情報でも表示させとくか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://blog.livedoor.jp/sumikichi_blog/
なんの団体や役職とも

関連のない、あくまで

「いち個人」のブログ
と書いてあるものの、現役のNHKアナウンサーが、あの悪名高き(?)ライブドアでブログ書いてるのはすごいな。と思う。。。逆に好感が持てるかも。プロフェッショナル仕事の流儀で、茂木さんの隣にいる人です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

プラグインに設定したカレンダーの日付をクリックしても、指定の日付にリンクされないのですが…

ここに書いてあるとおりなのですが、

このブログの左サイドバーにあるカレンダーの日付けをクリックしても、ちょっと前のものは反応しないことに気がつきました。

1ページ目に表示されてるものしか表示できないんですね……。

これは直してほしい。

おばあちゃんの知恵袋的解決方法として、1ページ目に表示させる件数を31件にすれば良いそうですが、

重すぎるかと。



<続きを読む>ボタンは、極力使いたくないんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

http://knowledge.livedoor.com/26591

いろいろと聞いて回っていたら、分かりました。

というか、規約違反とは言え、広告出さない抜け道がたくさんあることに気がついた。

こんなんでいいのだろうか。自分、善良な市民ですわ。



やっぱ、出せば出したで、うっとおしいなぁ。

自分の分もあるでな。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ