移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

Tag:体調

はるたは、最近、元気だね。ということを多くの人に言われます。

まぁ、体調的には安定してるので、そうですね。って言います。

あ、でも、こういうこと言ってると、ガクンと落ちることがあるので気をつけてないといけないのですが。
そんなこと言っていた矢先・・・みたいなことは割とあります。

外出回数は増えているというか、
ただ、あえて増やしてる、あえて行動してるっていうのはあります。
もちろん、興味のないことはしないけど、

何もしてないと、何かに没頭してないと、つらいんですよね。
ちょっとした休憩時間などは、精神的に、ずーんときます。
いつになったら、全く気にならなくなるんだろう。完全復帰できるんだろう。って思います。

でも、何かに没頭してるとき、人とコミュニケーションとってるときは割と幸せなので、
そこは、いいのかもしんないけど。

元気そうにみえて、実際元気なんだけど、心の半分は闇なんですよね。。。
2011/05/07 17:28:05
モトキくんの言ってることそのまんまの状態ですw没頭してると忘れられるので、いつもより予定とか仕事とか入れたり、いろんな人と話すようにしたり、でもその一息ついてるときに、ずーんですw RT @Motoki_Ito: スポーツ科学の観点からかー。何かに没頭してる時は他のことを忘れら
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

木曜日だけ、急に気温が下がったので、ちょっと体調悪かった。
汗が気持ち悪いというか、顔色や様子がおかしかった。
暑さが戻ってきたら、不思議と体調も戻ってきた。

たぶん、?だろうと思う。

そういう身体なんです。

で、それに合わせるかのようにパソコンの調子も悪く・・・。
リカバリーしてすっかり良くなればいいんだけど、そんなこともなさそうで、
しかも、毎回出るわけではないので、
今は良いので、これ書いてる次第。

起こってる不具合をざっと書き出してみると、こんな感じ。


・メモリを2GB搭載しているが、「ウェルカムセンター」や「システム」を見ると、
メモリの欄が、1GBや、1.9GBのときがある。そういうときは、動作が若干遅く感じる。
去年の秋にもそういった現象があり、メーカーに発送したら、メモリの再装着をしてもらった。
その後は、正常。

・購入時からだと思いますが、フリーズしてどうにもならなくなったとき、
電源ボタンの長押しで電源を切ることがあります。
その後、電源を入れると、内部から「ブォォーン」と突風が吹いたかのような音が出る。
ファン?
ずっとそういう仕様だと思っていたのですが、最近、サポートに問い合わせてみたら、
仕様かどうかは分からない。という回答。。。

・DVD−ROMドライブに、CDでもDVDでもメディアを入れると、
奥のほうから、「ガガガガ」や「ギギギギ」という今までにはない音がする。
読み込みや使用に問題ない。

・ときどき、マウスポインタがフリーズしてどうにもならなくなる。

・突然、ブルースクリーンになる。画面は真っ暗になるが、電源ランプはついたまま。
長押しして消すが、この場合、さきほど書いた突風みたいな音は出ない。


メモリやブルースクリーンに関しては、何事もなく、正常なときもあるので、
厄介。

仕事で使うようになったので、さらに厄介。。。

こんなとき、駆けつけてくれる人なり業者なりいてくればいいんだけどな。

非常に面倒なことになってます。

この間の風邪は、特別悪化することもなく、終息を告げようしているのですが。



一週間くらい前から、父親が鼻をグズグズ、くしゃみを連発とかしてるんですね。

もともとうちは、花粉症の人は一人もいないのですが、

風邪か、花粉か。みたいに思ってたわけです。



そしたら、母親が風邪引きました。



うちは、弟なんかもそうなんですが、父も風邪とか引いても普通の状態なんですよね。

つまり、身体が弱らないというか、普通に生活できる。



おまけに、父親は人生においてほとんど風邪を引いたことがないので、

自分でもよく分かっていない。痛いところもないし、鼻がムズムズするだけなよう。



なので、油断していたら、前述のように母親なんかが風邪を引くわけです。



しかし、ここ半年は今までにないほど風邪を引きます。>家族。

大体の発端は、父です。



未曾有の大不況で、超暇な状態で気がゆるんでいるとは言え、

これで3回目となると……



聞くところによると、トヨタなんかは、週休4日制らしいです。

生活リズムがくるっちゃって、体調おかしい人とか出てないのかなぁ。





ちょうどGWで、今年は6日まで休み。

インフルエンザとかよりはマシなのかもしれないけど。参った。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

記録。



9日(水)・・・夜に多少、痰が多いと感じる。カニューレの向きの問題かと思う。



10日(木)・・・痰が多い。寒いと思う。ちょうど肌寒い日だったので、そうなのかと思う。夜中に、異常な熱さで目覚める。やばいと思う。



11日(金)・・・朝、37.8℃の熱。病院に行こうと思う。ひともんちゃく。

あとから、レントゲンの結果、肺炎ではないし満床ということから帰されたのだろうという結論に至った。



12日(土)・・・午前中は携帯でブログを更新する余裕を見せていたが、午後からめちゃくちゃえらくなる。



13日(日)・・・えらい。土曜日よりえらいかもと思う。病院に行くか迷う。訪問看護のよく知ってる人に電話してもらう。運良くつながって来てもらう。



14日(月)・・・往診に来てもらう。胸が重い。この日の血液検査の結果、CRPが0.6に下がっていた。



検査結果自体は治ってるけど、胸が重かったりした。

今日、マッサージをしてもらったら多少良くなった。



けど、気になることが、、、、、

火曜日くらいから、鼻水が出たり、ムズムズしてくしゃみが出たり、風邪の初期症状みたいなのが出ている。



第2弾?返り?(;´Д`)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

久しぶりに体調が思わしくない。とにかく、痰が多い。風邪とか引いたというわけでもないのに、とにかく痰が多くて体力を消耗している。残っていた痰切りの薬を飲んでみる。時期的にも、季節の変わり目、ここ2、3ヶ月の潜在的な疲れなど考えられる点はあるにはあるが……

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

親父が風邪を引いて、自分にうつりそうなうつったような嫌な気配。お正月前とかお正月は時期的にやばい。

何か10月、風邪引いたときみたいに鼻に違和感が何となくある。



病院、往診の方向。2月くらいから。

受け入れ体制は、ばっちり?だそうです。

初めてのことと、会ったことない先生なので、やってみないと分からないっていうのが正直なところ。



24、25日、あえてクリスマスに触れなかった自分に天晴れ。(笑)



iGoogleが、何か使えそう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昨日、血液検査をしたらやっぱり悪かった。CRPとかいうのが3。まだ入院ではないけども。ようするに風邪なんでしょうけど、データを見ていたら風邪を引いたのは3年ぶり。その時は入院している。

今はちょっと多少楽なので、ちょっとパソコンでもやってみるかみたいな感じ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

台風、低気圧のせいではないと思うけど今日は1日中、頭が痛い。気分もすぐれない。今年は、良いんだか悪いんだかっていう年を過ごしている感じです。 先日、西包括支援センターの支援相談員の方にようやくお会いできて、ヘルパー利用について再度検討。今度、「りんく」の管理者の方と三者で会うこととなった。正直、前みたいく「ヘルパー、使ってやるぞ」っていう気合いみたいなものがない。なるようにしかならん。っていうか、性格が合う人が来ればいいんだけど……ぐらいにしか思ってない。嫌だったら止めればいいしみたいな。。。正直な気持ちです。

ところで、厚生労働省から、こんな文章が出てるんですね。

在宅におけるALS以外の療養患者・障害者に対するたんの吸引の取扱いに関する取りまとめ

一日違いだった。勘違いしていた試験日程。もうダラダラやな。早めに卒業しないと!と恩師が、初年度辺りに言っていたが、ようやく意味が分かりつつある。

体調、例の腹冷えになりつつある。かと言って防御していると、すごい汗かいてくるし、汗で冷えるときもあるし、なかなか上手いこと付き合えない。腹以外は、暑いし。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

前に書いていたSeesaaの記事をインポートしたいと思う。ここでは、インポート・エクスポート機能は普通に提供されていないので、どうやるかが問題。コピペ出来るレベルではないので。



体調、天候に左右されている。

昨日は、暑かったのでめちゃくちゃ汗かいたり。

今日は、雨でやや寒いので(世間的には涼しいと言うのだろう)腹がぐずついた。

梅雨入りしたらしい。17日は晴れてほしい。去年、24日は晴れていたみたいだ。

↑このページのトップヘ