移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

Tag:刈谷市



こんにちは。最近は、出来そうだなと思ったら何にでもチャレンジしてしまう春田さんです。

小学校の頃からの友達Tを誘って、街コンに行ってきました。
地域活性化目的もあるからいいかなと思って、
主催者にも一応問い合わせたら、バリアフリー上、入れない店もあるけどOKでした。

で、カリコン。刈谷市です。

これ人気らしくて一度応募したけど外れて、2回目で当選しました。
当日は、お腹がグルグル。おまけに気温も低め。やばいなと思いつつ、
考えられる万全の体制をして参加でした。

Tと共和駅で待ち合わせ。
最近、共和駅にはかわいいお姉さん駅員がいたりします。


刈谷駅はどこか近未来的に新しくなっています。
下りて、受け付けテントを早速発見!

で、思ったのは、平均年齢低い!!!20代前半くらいのお兄さん、お姉さんばかり。汗。
並んでお金を払い、(なぜか男性6500円、女性3500円)
カリコンのリストバンドをつけてもらえる受け付け2へ進む。

20くらい店があって、どこの店に入ってもいいのですが、最初は指定されます。
最初はここでした。

ロコテラスが一番バリアフリートイレもあるとのことでしたので主催さん配慮してくれたのかなぁ。
なんかハワイアンみたいな感じの店です。
通されて、他の席は賑わってました。

席もスタッフの人が指定くれます。人数合わせもしてくれます。
最初、僕らの席は誰もいませんでした・・・。
しばらくして、2名の男性が来て、4名女性が来て4対4で、なんか始まったような始まってないような感じになりました。
年とか聞いてたら、僕ら以外、みんな若い・・・。

というか、合コンって僕の人生このかた初めてでした。
一人のお兄さんが、福祉用具の会社に勤めてるってことで、僕の車いす見て、分かります。ニッシンのですよね。って女の子に話してました。
カモにされました。(笑)
でもね、お兄さん、そこは違いますよ。
プロだったら「ニッシンの車いすに、ヤマハの簡易電動ユニットをつけてる」そこまで言って正解ですよ。とは言わなかったけど、
なんか全体的に話が盛り上がらない場でした。
僕も、あんまり興味が湧かないなぁと思いつつ時が過ぎていき、
1時間したら次の店へ行くルールがあるので、誰かが、じゃそろそろと言って終了。

2軒目。

人数が合わないってことで少し待たされました。
待ってる間、やっぱり寒い。
一緒に並んでる女性に、寒いね〜とか言っていたら呼ばれました。
気のせいか相手も何となく話したそうで、僕ももう少しお話してみたい感じのいい人だったので残念でした。

で、席に着いて待ってたら、2人組の女性が来ました。
今度は僕らより年上でした。
1軒目と違って、本の話とか中心にたくさんお話できました。
というか、前から思っていたけど、ここでも年上女性の方が気が楽だわと思いました・・・。
気を使わせただけかもしれないけど。

僕は、年下でも楽な人がいるのかもしれないけど、どうもキャピキャピの年下のお姉さんは外見はかわいいかもしれないけど苦手です。
前から気づいてたけど再認識。
ヘルパーさんも、後ろから見てて、一軒目のお姉ちゃんは遊びたい盛りな感じだから春田さんとは合わないんじゃないかな。二軒目は良かったですね。と言ってました。

3軒目行くかってなったけど、エネルギー切れで別の日にも予定があったので、Tを置いて僕だけ帰ることにしました。
でもその後、別の日の予定は無くなったので、ちぇっ。でした。

初めて参加してみて思ったのは、合コンって刹那的だなぁと思ったのと、
街コンは一般的な合コンと違って、いろんな人とコミュニケーションとれるからそこはいいのかもと思いました。

帰るとき、たむろしてたお兄さんがでかい声で「ブスばっか!最悪!」とか言ってました。
えええ!?
そんなことないと思うけど。
てか、中身ですよね。

2012年05月12日

鉄道駅

共和駅にタッチ!(21:09)


そのほか

カリコンにタッチ!(20:52)


鉄道駅

刈谷駅にタッチ!(20:45)


ホテル

パークホテル刈谷にタッチ!(20:38)


カフェ・コーヒーショップ

猿Cafeにタッチ!(19:25)



洋食

Locoterrace にタッチ!(18:40)


鉄道駅

刈谷駅にタッチ!(17:49)


鉄道駅

共和駅にタッチ!(17:31)



課外授業編

コンプマート刈谷へ!
車で15分くらい。国道に乗れば、近くて割と気に入ってるんです。

アップルの出張所みたいな感じのスペースがあるからね。
昔は奥の方だったのに、いまや入り口を入ってすぐ!
面積や取り扱い点も行くたびに増えてるような・・・。

マジックマウスの重さをチェック!
思っていたほど重くないかな。

きちんと売ってます。
Magic Mouse MB829J/A

Magic Mouse MB829J/A
価格:7,300円(税込、送料込)



そして、隣に、ご丁寧に、

純正品じゃないのに、純正品コーナーに。

マイティマウスもありましたが、マジックマウスを買ってみることに。
チャージャーは、まだ買っていません。

とりあえず、使っています。
上下左右のスクロールは、いいですね。タッチパネルでスクロールしてる感じです。
クリックは、カチッと普通のマウスのようにクリック感があります。ちょっと今まで使っていたのより硬い印象ですが。
3ボタンがないので、3本指で3ボタンするユーティリティも入れてみましたが、
しっくりこないので止めました。

あとは、ちょっと高さが低いので、これで手が痛くならなければいいんだけど。。と思っています。
最悪、マウスパッドに細工できないかな。

駅の近くなので、駐車場はありません。
バリアフリーと言えば、バリアフリー。多少狭い。

ピザ、パスタともに美味しいけど、今まで行った他のイタリア料理店と比べると、同等もしくはそれ以下。
マッシュルームのオリーブオイル漬け?は、珍しくておいしかった。

壁に、お酒などのビンがずらーっと並べてあり、地震が来たら一発で頭の上に落ちてくるなと危険を感じた。
利用したときは、貸し切りのイベントであったが、店員が堂々と客席でタバコを吸っていたのはいただけない。

このコメントを読む

店名:バルBELI
最寄駅:刈谷 / 重原 / 刈谷市
料理:その他西洋各国料理 / 居酒屋 / ピザ
評価:★★
一人当たりの支払額(税込み):ランチ1,000〜3,000円
用途:友人・同僚と

コンプマート刈谷に行った。
カードリーダ周りのトラブルが多かったので、何とかしたいなと。
たまに、携帯で撮った写真をパソコンに移すんですが、
どうもアダプタと言い、リーダと言い、しっくりこなかったので。

新しいminiアダプタでも良かったけど、
すごいものを見つけてしまった。
BUFFALO カードリーダー/ライター 55メディア対応 ブラック BSCRA55U2BK
こんなものがあるとは。
microSDがアダプタなしで、そのまま差して読み込める。
最強です。

あとは、インクを買ったけど、
Canon インクタンク BCI-3e 4色マルチパック BK/C/M/Y
プリンタの調子が悪いので買い替えを検討中。
何かおすすめのプリンタがあれば教えて下さい。

↑このページのトップヘ