移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

Tag:動画

13

お気に入りの動画は、ダウンロードしてパソコンに保存しておきたいもの。
いつウェブ上から消えるか分かりませんから。

MacVideoDL
http://macapps.web.infoseek.co.jp/macvideodl/

これ、YouTubeはもちろんのこと、大体の動画サイトの動画をパソコンに取り込めました。

【追記】
現在、YouTubeについてはこのソフトを使ってもダウンロードできないようになっています。

http://www.youtube.com/xl

大画面テレビ用だってよ。

シンプルインターフェース、初心者用としても良さげ。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ohyama_yurika

大山百合香という人が誰だか知らないままに、デザインテンプレートを使用。

よほどのファンと思われるかもしれませんが、全く知りません。

調べてみて何となく聴いたことあるようなないような程度。



この色調と文字と機能配置が気に入ったので使っています。



livedoor ニュース 音楽 大山百合香



Make On The Holiday Presents「COVERS FOR LOVERS」~Yurika Sings J Love Songs~





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

行ってきました。

おかげさまで、8〜9割、会いたい人に会えました。

肖像権があるので写真は載せられませんが。



人に会うばかりでなく、ちゃんと卒業もしました。

ほぼイメージ通りに、事が進んで良かったです。



小学校や中学校や高校のときと違って、

日福通信は、何か卒業しても、“つながってる感”があるな。と思いました。



去りたい人は去って、続けたい人は卒業しても続けて。。。



全体記念写真、申し込まないと。メールは、事務室でいいんだろうか。

全体写真のとき、車いすに乗ってた人です。

何だか目立ってたかも。





関連リンク

卒業する貴方へ

明後日、美浜キャンパスにいると思います。

時間は、多く見積もって13時〜16時過ぎです。

見かけたら声かけてやってください。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

Endeavor MR3300

インテル G35 Express チップセット(標準搭載)

インテル Core2 Duo プロセッサ E8400(3GHz)

80GB シリアルATA2 対応 7200rpm

ディスプレイなし

2.0GB(1.0GB×2)PC2-6400 デュアルチャンネル DDR2 SDRAM

106 PS/2コンパクトキーボード(ホットキー付)

ホイール付PS/2マウス

マルチカードリーダ(標準搭載)

コンボドライブ(CD-R/RW&DVD-ROM) シリアルATA 対応

インテル ハイ・デフィニション・オーディオ(標準搭載)

シリアルポート搭載無し

1000Base-T/100Base-TX/10Base-T対応ネットワーク機能(標準搭載)

USB2.0対応(前面×2、背面×4)(標準搭載)

IEEE1394(400Mbps)(標準搭載)

インテル G35 Express チップセット内蔵3Dグラフィックス(アナログ出力)(標準搭載)

セキュリティチップ(TPM v1.2)(標準搭載)

PCリサイクルマーク付

Windows Vista Home Basic

Office Personal 2007+PowerPoint 2007(プレインストール版)

Adobe Photoshop Elements 5.0



155,800円

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

だらだらと納品書通り、わけもわからず書き込みました。

こあつーでゅおは、うれしいね。何となく。

CPUとメモリーは、スペック高めに設定。

ビスタの場合、メモリーは2GB程度あったほうが快適だそうです。

それで今さら気がついたんだけど、ホームベーシックだと、

あのエアロ(Aero)も透明化もないんだった……



オフィス2007も今後のためにつけといた。

フォトショップも何となく、使いこなせたらすごいと思って……



てか、Vistaの音ってちょっと小さくない?

起動音とかエラー音とか。



9ad623d4.jpg



グラフィックスは、そのまま標準にした。

3Dゲームもやらないしいいだろうと思って。

アンバランスなスペックなのかな。

でも、操作性はいい。快適に動いてくれます。



ただ、ソフトが、、、、まず、

「紙」が使えなくなった!

Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

サッカーのゼロックス・スーパーカップは1日、東京・国立競技場で行われ、天皇杯準優勝で今季J2の広島が、昨季Jリーグと天皇杯を制した鹿島と2−2で迎えたPK戦を4−3で制し、初出場で初優勝
前から、サッカーに詳しい弟から、主審の家本っていう人がすごいっていう話を聞いていたけど、

ほんとすごかった。

特に荒れた試合ってわけでもないのに、カードを乱発させてPK取って、やり直しさせて自ら荒れた試合にしていた。

鹿島サポーターのお怒りは、めちゃくちゃよく分かります。



逆に、審判ってすげえと思った。

家本さんは、ある意味「神」です。

試合をコントロールできるのだから。

家本政明 - Wikipedia



家本 政明 - Google 検索













このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

 NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」が22日、大阪放送局のスタジオでクランクアップを迎えた。貫地谷しほりが涙「家族のような現場」
落語を聴いていたので、何か勉強にでもなるかな。と思って見始めていました。

ストーリーは、全く期待していなかったのですが、結構のめり込みました。

主人公の自信なさげなところが、今までの朝ドラのヒロインと違うかなと思いました。

そこが良かったりもします。

笑いのパターンが同じなので、ちょっと飽きてきた面もありましたが、



五木ひろしの粋な出演、草々さんの告白シーン

かっこよすぎます。





ちりとてちん 完全版 DVD-BOX I



貫地谷しほり写真集「二十歳」



佐藤めぐみ写真集「MM」

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



ライブDVD買いたくなってきている。軽蔑してくれて構いません。ww

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ