春田康吏アーカイブス

在宅勤務をしている医療的ケアが必要な重度身体障害者のブログです。

Tag:就職

ブログネタ
今年一年を締めくくるブログを! に参加中!
うーん。2010年・・・。
悪い年ではなかった。これはもう間違いなく、いい年である。
悪い年とか言ったら、罰が当たる。

何よりも就職できたことが、驚きである。いずれできると思っていたけど、(自信過剰ですみません)
3年後とか5年後とかそういう感じで捉えていたので。

刈谷のハローワークの人も、うちの管轄で在宅勤務の手続きをしたのは貴方が初めてと言われたし。

仕事を始め、出会いも多くあり、初めて経験することも多くあり、
結構、まとまりがない一年だったというか、

こういう一年は、自分の今までの人生の中で、あまり前例がなかった。

なので、戸惑いもある。

しかし、いろんなことがあった中で、まだキャパがあるというか、
もうちょいいけるかな。という感じなのである。
元気な証拠ということなんだろうか。

それにより、先日書いたような欲求不満も生まれてきているように思う。

そういうことを言っていると、ガクッとなることが多いので気をつけなければいけませんが。

さすがに、秋に母親が入院したときは大変だったけど……。


とにもかくにも泣いても笑っても2010年は終わりということで、
なんか気の利いたこと言えんなと思いつつ、

今年、はるたとお相手して下さった方々、ありがとうございました!

3か月のトライアル雇用期間が終了したので、
本契約を結んでもらえました。
まぁ、よほどのことがない限り、今後契約しないよん。なんてことにはならないようですが。
契約内容はほぼ同じで、また新しい仕事を頂きました。

仕事に関しては、今のところ、びっくりするくらい順調でありがたいなと思っています。

ホワイト企業です。

会社の人と打ち合わせとか、契約を交わしてるとか、
未だにどこか慣れていないというか、
緊張しちゃいます。これ夢じゃないのか?とすごく思います。
結構、何回か打ち合わせしたのですが、なんか落ち着かない。

恐縮感というか、すみません感が、すごくします。

なんだろう。もっと堂々とすればいいのかもしれないけど、
今年1位くらいの驚きでしたからね。就職は。

ツイッターにも、ぽつぽつ書いてきましたが、
今月7月1日付けで、就職しました。

区分的には、パートタイムですが、

ハローワークも通したし、雇用契約書もなんやら完全に分からないままですが、(本当はいけないんだろうけど)交わしました。

有給休暇がどうのと説明されても……(苦笑)という感じでしたが、
れっきとした就職のようです。

完全在宅勤務です。
給料的には、身体的なことがあるので、お小遣い程度でしょうが、
先方も今のところ、とても理解があるので助かっています。


はっきり言って、誰しもきっと予想できなかった展開でしょう。
なんというか、

野球で言う、9回裏さよなら満塁ホームランのような、
サッカーで言う、後半ロスタイムの決勝点のような、

そんな感じです。

だってさ、たまに、このブログでぶちまけてたし、

なんか、お前に働ける口なんかあるはずないに近いことも言われたし、
散々、短期バイトですら断られてたし、無視もされたし、

正直、どうだぁ!って感じです。

もちろん、先方に巡り合えたこと、理解があったことが一番ありがたくて、
大きなことなんですが。

ずっと応援してくれた人には、ありがとう。とか、ついに決まりましたって報告するけど、

今まで散々、僕に言ってきた人に対しては、ちょっと見返してたりします。
たまには、そういう気持ちになってもいい・・・・・よね?

↑このページのトップヘ