移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

Tag:携帯

ロケタッチ

みんなの「行った」がすぐわかる! 「ここにいる!」をタッチでともだちと共有!シールをゲットしてみんなに自慢しよう!
https://tou.ch/docs/about

iPhoneを手に入れて一番やりたかったことの一つに「ロケタッチ」があります。
外出先で場所にタッチすると、行った場所の記録が作れると共に、いろんなシールがもらえるというサービスです。
最近は、だいぶん外出できてるので、iPhone持っていってタッチすればいろいろできるなと思っています。
と言っても、普通の人のように出かけないので限度がありますが、
今年はいろんなところに出かけることができたので、この一年の記録、作りたかったなぁと思っています。
全国各地を飛び回る人だったら、すごくおもしろいと思います。ご当地シールもあるらしいので。

ちなみに、この間のクリスマス会からデビューしました。

はるたさんのステータス | ロケタッチ

あと、僕が行きそうなところでスポットがなかったので、いくつか新しく作っておきました。

普通の携帯でもできるので、みなさんもやってみてください。
そうしたら、フォロー機能もあるので、フォローしてやってくださいな。

403403

708SCが4年を過ぎたし、クリアボタンも剥がれたので機種変更することにしました。
そして、今回はスマートフォンありきです。
本当は、iPhone5が出たらにしようと思っていたのですが、まさかの4S

どうしようかうろたえましたが、もう待てないよ〜。

ってことで、でもでもでも。
アンドロイドもあるじゃん。それも視野に入れて。。。

ソフトバンクショップに行きました。

僕「スマートフォンにしたいんですけど…」
店「スマートフォン、大体、1万円くらいかかります。でも、iPhoneが5〜6000円くらいで一番安いです」
僕「iPhone、見本見せてください」
(見本機、持ってきてもらう)

惚れました。思っていたよりも持った感じ、重たくなかったっていうのもあり、
このデザイン、やっぱ惚れます。一目惚れです。
落ちました。

僕「予約します。16GBの白で。」

信者とか言わないでね。

もともとiPhoneがいいだろうとは思っていたんですが、あっけなく落ちました。
ちょんと押されただけで倒れました。

大体、1ヶ月くらいはかかるとのこと。
年明けか・・・。

http://www.apple.com/jp/iphone/
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/


ここ数年、PCにしても携帯にしても、僕がメールを送って、
それに対して、返事が返ってくる確率が半端無く低かったのですが、

最近、確率上がってきてね?と思ってます。

特に、なにか改善したわけでもないのですが。

返ってこなくて、相手にされなくて、一番落ち込んでるときや
返ってきても、数行とか、そっけない感じのときは、
もうメールとか信じられなくて、
距離を置いていたのですが。

今はただ、たまたま。

一過性のものかもしれないけど、なんか、相手にされてるってことが、
素直に、うれしい。

長文で書いてくれると、おいらのためにこんなに時間と労力を割いてくれている。。と感謝し、
質問とかくれると、興味持ってくれてるんだ。と感動し、

今までのことがあったので、ちょっと涙もろくなったりもしています。

障害者や高齢者が写真館や自動証明写真機まで出向いて撮影を行うことは、労力面での負担の大きいものだったが、「ハーモニープリント」は、携帯電話で撮影した顔写真を指定のアドレスにメール送信すると、障害者手帳や各種証明書などに適応するサイズの証明写真を全国のセブン‐イレブンに設置された「マルチコピー機」でプリントできるサービス。さらに外出が困難な方には郵送サービスも行う。http://www.caremanagement.jp/modules/news/article.php?storyid=6470

もっと早く始めてほしかった。。。
大学入学時、苦労しました。
わざわざ写真屋さんに行って、後ろから母親に押されて真っ直ぐ起こされて母親は隠れてもらって、撮って・・・。

証明写真なんて、もう撮ることなんてないだろうからいいんですけど。

近年まれにみる物欲指数が高い今日この頃です。

今の708SCが使えなくなったわけではない。
まだ使える。
もうすぐ3年で買い替えてもOKだけど、気になるのである。

iPhoneが。

できるだけ気にしないようにつとめてきたけど、
気になるのである。
iPhoneのニュース記事とかテレビの特集とかやってると、
じっと見てしまう。

実物を見たことがないので、どの程度の大きさなのか、
僕でも文字入力が上手くできるのかとか、
ストラップは無いの?とか、着うたは出来ないの?とか、
いろいろ疑問点はある。

それと、Googleのアンドロイド携帯の動向も気になる。

iPhoneを検討してる人はいたけど、実際に持ってる人はいないので、
ショップに行って触らせてもらうしかない。

ショップに行く時は、もう買い替えるとき。

出来るだけ、マイナス要素を抽出して、気にしないようにしてきたけど、
ふいっとした感じで気になる。

好きなんだけど、素直に好きって言えない乙女のような状態です。

1月31日までキャンペーンなので、それまでに決断・・・できん。
どうせまた春先に何かやるでしょ。くらいに思っている。
iPhone HACKS! 楽しんで成果を上げるハイセンス仕事術


IT「iPhone」特集
http://pr.livedoor.com/iphone/

ほぼ日刊イトイ新聞 - My Phone is iPhone.
http://www.1101.com/iphone/

7月の携帯電話契約純増数、ソフトバンクが3カ月連続トップ

8月7日、携帯電話大手3社が発表した7月の契約純増数はソフトバンクが3カ月連続トップに。
携帯電話のデザインに関しては、

ソフトバンクモバイルが、他社より半歩から一歩、前に出たような気がする。

それに比べてauは、数年前は良かったものの、(INFOBAR辺り)

最近はガクッと落ちている気がする。



製品情報 | SoftBank

KDDI au: 製品ラインアップ

製品 | NTTドコモ



↑このページのトップヘ