移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

Tag:livedoorblog

IE系のブラウザで、個別記事にアクセスすると、
スクリプトエラーが発生するようです。

今のところ、原因不明。

何か気がついたことがあったらフィードバック下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



Google Chrome - ブラウザのダウンロード

http://www.google.co.jp/chrome/



初めてクロームが出た時は、あまりにものシンプルさにびっくりしてしまい、

こんなの使えないよ。と思い、使っていなかった。



しかし今年の秋、パソコンが壊れ、弟のPCを貸してもらっていたのだが、

その弟のノートPC、標準のIEが重いの重いの。

回線は良いので表示はそこそこだが、起動が遅い。



試しに、クロームを導入してみた。



びっくりした。

早い。

クロームってこんなんだったの。

それから、修理に出していたPCにもクロームを入れて、

今まで使っている。



正直言って、おすすめである。

シンプル・イズ・ベストとは、こういうことを言うのだろう。



ただ、ブログの編集において、おかしい点が。

感じている方もいないだろうか?

c78c40dc.jpg




装飾をほどこしたい、文章を選択して、

31ff5580.jpg




該当ボタンをクリックすると、

5cbb8e60.jpg




え・・・?はっきり言って、え?ですよ。

手打ちでしろ。ということなんでしょうか。

何か改善策があるのでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

昔、使っていたドリコムブログが閉鎖。

何とライブドアブログに記事移動出来るとのことだったので実行した。



ずっと移行出来ないかな。とは思っていたんだよね。



しかしまあ、移行先がアメブロじゃなくて良かったよ。



それにしても、ドリコムという会社はどこへ向かうのだろう。

昔は、好きだったんだけどな。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ohyama_yurika

大山百合香という人が誰だか知らないままに、デザインテンプレートを使用。

よほどのファンと思われるかもしれませんが、全く知りません。

調べてみて何となく聴いたことあるようなないような程度。



この色調と文字と機能配置が気に入ったので使っています。



livedoor ニュース 音楽 大山百合香



Make On The Holiday Presents「COVERS FOR LOVERS」~Yurika Sings J Love Songs~





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

194bb1d6.jpg

画像にあるとおり、この2つの違いが分からない。

記事のタグは、自分でもよく入力してて、そこから違うブログに行ったりして活用していますが、

共通テーマに関しては、全くノータッチ。

タグとの違いが分からない。



共通テーマは、大きい大まかなもの。

タグは、細かい細分化したもの。と考えれば良いのかもしれないけど、

共通テーマいらなくない?



共通テーマの作成。とかいきなり言われても、どう作成すればいいのか分からない。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

カレンダーの日付けで、クリックしても反応 - livedoor ナレッジ 知識、知恵のカタマリ



やっぱりバグみたいなので、カレンダーを表示させるのを止めました。

残念です。長い間放置されてるので、直すの難しいのかなぁ。



暫定的に天気情報でも表示させとくか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ