移転しました。

当ブログは、変更になりました。 http://www.haruta.me/

Tag:twitter

これからでも何でもなく、ただまとめてみたかっただけです。
Togetterを使用しようかと思いましたが、めんどくさかったので止めました。

下記に書いてある生理食塩水を垂らす方法は現在はあまり行われていないとの情報を頂きました。
やってみるにしても上級者の方法だと思うので、オススメする方法ではありません。
当ブログでは責任を持てないので、必ず医療関係者に確認を取ってください。























































































そして話は、水分補給の話へ・・・続きを読む

オフ会です。ウインクあいち!


しかも、Twitterつながりという。なんて先進的な!
まさかツイッターで知り合って実際に会うなんて展開があるとは思いもしませんでした。

たぶん、一番仲のいいまきちん@m_m2725
まきちんは、シュレック似の旦那さんと来てくれました。どちらも感じのいい方で、ほっ。
そうです。まきちんは、人妻なんです。
でも、年齢より若く見えました。
思っていたより美人さんでした。

あ、ちなみに医療的ケアのお話で意見をくれた人です。

ウインクあいちのオープンスペースということだったけど、お昼時で人がやや多く。
僕の声が聞き取りづらい感じ。
やや人が少ない、少し奥に行った広い廊下なところでお話しました。旦那さんは退席してどこかへ。。。
二人とも車いすなので、イスは無くても良かったけど、ヘルパーさんには申し訳ない感じでした。

途中、まきちんが変なおばあさんに話しかけられたり、妙なハプニング?がありましたが、
気管切開や生活のことをお話ししたり、
お互いの電動車いす、どっちが速いか競争してみたり、(YAMAHA vs SUZUKI)
握力がどんなもんか手をにぎにぎしてみたり、
3時間近く過ごしました。

途中、同じツイッター仲間のねぽちゃん@nepotyanもちょっとだけ寄ってくれました。
おじさんとか言ってたけど青年でした。好青年でした。
お土産のレアミニカーも頂きました。

で、全体的な感想としては、
ネットでも話してて楽しいなと思ってたけど、リアルでも同じでした。
沈黙が苦にならない感じでした。
約束していたプレイリストも渡して、お土産のお菓子と手紙ももらいました。


まきちんは、顔出しはNGだそうです。
知り合いに見せたら、カップルみたいと言われました・・・。
ちぇっ。。。
プチオフ会 - ☆しあわせの種☆


01.ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ
02.Replay/Mr.Children
03.太陽の下/レミオロメン
04.青空/Salyu
05.擬態/Mr.Children
06.SMILES/島谷ひとみ
07.君の声/柴咲コウ
08.Over/Mr.Children
09.ハナミズキ/一青窈
10.ただ、ありがとう/MONKEY MAJIK
11.今走り出せば/いきものがかり
12.明日への扉/I WiSH
13.Ti Amo/EXILE
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

日時 2011年9月29日(木) 13時頃から

場所 愛知県産業労働センター ウインクあいち 1Fのオープンスペース(〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38)
http://www.winc-aichi.jp/
勝手に集まるだけなので参加無料です。でも一応、参加人数を把握しておきたいので参加希望者はご連絡下さい。
把握してる参加者
@haruta1984
@m_m2725

連絡 参加希望、不明点があれば上記のTwitterアカウントに問い合わせるか、
下記までお願いします。
http://harutayasushi.net/mail.htm
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ここ数年、エイプリルフールには、1、2週間くらい前からネタをぼんやり考えて、
実行に移すのですが。

今年は、快進撃過ぎて・・・。

大体いつも、はるたさんのは、きつすぎます。と言われます。
すみません。
詐欺師とかの才能ないですよ。
日常的に嘘とかついたりしないですよ。

これにより、僕の信用度が落ちないことを祈りたいですが、
表面上は好評です。

<リアル>
Aさん・・・「今度、引っ越すんですよ。だから、Aさん、皆さんともさようならです」
気の毒になるくらい驚いていました。
しかも普通の日常会話みたいに言ったので、あとから、なんでこんなシチュエーションで重大なことを言うんだろうと思いました。とのことでした。

Bさん・・・同じ引越しネタで攻略。この間から重大話が多かったし、一人暮らしがどうとか話してたので、本当だと思ったとか。

Cさん・・・引越しネタは飽きてきたし、Cさんからは去年にも僕がエイプリルフールを意識していることは目撃されてるので警戒してるなと思いました。
止めようかなと思っていたのですが、Cさんはいつも天気の話をすることに着目!
この日も天気の話をしてきたので、「そう言えば、雪が降るみたいです」と言ったら、「ええええええ」と驚かれました。
そして、「警戒していたのに!!!天気でくるとは!!!」と言われました。
ふふふ。

なんかみんなよく引っかかるので、基本的に僕は信用されてる人間なのかもしれません。
まぁ、自分でも信用を裏切るような行動はしないように日ごろから心がけてはいます。
自分の知らないところで傷つけてる可能性は無きにしも非ずかもしれませんが。

で、基本、嘘というのは、

・ターゲットが興味のあることを絡める
・すべてが嘘ではなく、少しは本当のことも入れる

以上の条件を満たすと、成功率は上がります。

<ネット>
ツイッターでも遊ばせてもらいました。

2011/04/01 10:24:13
【ニュース】ソニーが、アップルを買収へ、金額は、1兆円超えか

2011/04/01 10:27:25
Flashサイトも読めるスクリーンリーダー、今日発売

2011/04/01 10:35:32
【ニュース】政府は、今後の地震予知の正確さをきすために、ナマズ1000匹を調達すると閣議決定

2011/04/01 12:31:15
そろそろ、ネット止めようかな。

2011/04/01 14:11:37
ネットもブログもmixiもスカイプもメールも卒業します。皆さん、ありがとうございました。これからの連絡手段は、伝書鳩の時代です。

2011/04/01 14:53:01
この度、大府市を離れて、父親の故郷である九州に引っ越すことになりました。今までお世話になった方、ありがとうございました。近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

てことで、今年のエイプリルフールは楽しかったなぁ。
もともと、お話作るのとか妄想するのが好きだからっていうのもあるかもしれない。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近、更新が滞ってると思う。
大体、ツイッター(つぶやき)で済ませるようになってしまった。

そう、なにを隠そう


ネタが無いのである。


いや、ネタはある。

あるにはあるが、
Aという話題について、Bさん以外は見てもいいが、Bさん本人に見られると、ちとまずい。

Cという話題について、Dという団体に関係している方が見ると、ちと恥ずかしい。

そういう複雑に絡み合った、しがらみではないけど、
すべての人に、いい話題がないのである。

相当、腹黒い、重たいもの持ってんな、こいつ。と思われるかもしれないが、
そういうことでもない。

まぁ、私の経験不足、不徳の致すとこかもしれないが、

もうなんか最近は、特定の人にだけ、メールで話してることの方が多いかな。って感じである。

もっとHAPPYな話題や文章を提供したいとは思ってるんですが。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

試しに始めてみた。
あくまで試験的運用なので、嫌になったら止めます。

春田 康吏はるた やすし (haruta1984) on Twitter
http://twitter.com/haruta1984

誰でも見られるということで、mixiボイスよりはいいかなと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

最近、春田 康吏として、噂のツイッターを始めるべきかどうか、
本気で迷っている。

日常を実況中継するつもりは、さらさらないけど、
面白い人と知り合えたり、つながりが出来るのだとすれば、
魅力的と言えば魅力的。
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ