何年か前に、ネット銀行が気になるという記事を書いていました。
結局、決め手が無く、口座開設には至っていなかったのですが、

最近、住信SBIネット銀行https://www.netbk.co.jp/を見て、あ、これかも。と思ったので、開設してしまいました。

今後、ルールが改定する可能性もあるのかもしれませんが、
普通に使っていくネット銀行としては最高なんじゃないでしょうか。

ネットということでセキュリティに不安はつくものの、

今までは、振り込んでもらう度に、家族に記帳してきてもらってました。
某地方銀行だったので、どこのATMでもOKというわけでもなく、
大ブーイングでした。

それが改善されそうです。