4月1日。

これほど新たな気持で一日の始まりを迎えたのは、本当にひさしぶりのこと。

おかげさまで、昨日3月31日をもちまして、3年間にわたる小学校教員としての生活が終わりました。http://sports.cocolog-nifty.com/ototake/2010/04/post-8f51.html


乙武さんのことは、割に好きな方である。
失礼な言い方になるが、マスメディアに登場する人物の中では、それなりにまともなことを言うと思うし、
昔になるが、彼の本も何冊か読んだことがある。

ただ、彼は何がしたいのだろう。という疑問は僕の中でずっと残っている。

別に何だっていいし、僕が心配することでもないし、彼は有名人だから、
食いぶちにも困らないだろう。
当然、教員を止めたあとも何か考えているのだろう。

でも、職業として、あっちいったりこっちいったり、ふわふわしてるのが気になって仕方ない。

福祉について語ってくれとは言わない。
個人的には、夢やビジョン、信念、大切にしてることなどを聞きたい。

僕が知らないだけかもしれないが、

あと、スポーツライターをしていないのに、
公式サイトをhttp://sports.nifty.com/でやるのはどうかと思う。
運営側がちょい気の毒。

全体的に、きつい物言いになってしまったけど、
僕は、乙武さん、好きだし応援してるよ。
五体不満足 完全版 (講談社文庫)