2015年現在、残念ながらKazuo Kawasakiの取り扱いがメガネの和光ではできないようです。
何があったのかは分かりませんが、とても悲しくて残念でした。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ついについに、念願の川崎和男デザインのメガネを購入しました。

目が少し、また悪くなってしまったので、新しいメガネを購入しようと思ったのが、きっかけです。

川崎和男氏のメガネは、もうだいぶん前から知っていたのですが、
どこか特別なお店に行かないと無いと思いこんでいました。

しかし、駄目もとでいつも利用している「メガネの和光http://www.megane-no-wako.co.jp/」さんに問い合わせたら、
各店舗に数個あるから、来店するときにすべて集約してくれるというVIP待遇の返答が!
おまけに、メーカーからも少し取り寄せてくれました。

いやぁ・・・・やっぱ、かっこいいですね・・・。
普通のメガネとは違います。


黒ぶちが気になっていたのと出来るだけ丈夫なものが良かったので、
これにしました。
・クリップみたいな感じで、レンズを固定してあるのと
・フレームが、鼻止めの部分まで、1枚で出来ていること
この2点が気になりました。
KazuoKawasakiと言っても、結構ラインナップはありました。

黒ぶちなので、似合うかなと思っていたのですが、しっくりきました。
しっくりいってるのか、あまりメガネを変えたこと気づかれません。(笑)
気づく人は気づくけど。