ノルウェイの森が、映画化。ということで、話していた。
お互い、昔に原作を読んだことある同士だ。

相手は、主人公がギターでビートルズの「ノルウェイの森」を弾くところが印象に残ってて、当時練習したとのこと。

僕は、そんなところ全く覚えていない。という感想。

僕が印象に残っているのは、キュウリがキウリと表記されていたことと、
女の子が、父親の仏壇の前で股を広げて見せてるところ。
と言ったら、

えぇー、そんなとこ、あったけな。
キウリ???wwww

そんな卑猥なシーンあったっけ。他の作品じゃないの?
と変態扱い。

別に興奮したとかそういうことではなく、なんとなく印象に残ってるだけのこと。

ここに書いたシーンが、本当に登場するかどうかは不明。
検証作業をする気もない。

だけど、人によって印象に残ってることっていうのは違うんだなという印象。
ラバー・ソウル

ノルウェイの森<上><下>/村上 春樹 - 本の感想
http://haruta.ldblog.jp/archives/51042697.html