22:26 楽園みたいに言われて、流されて自立生活を始めて、抜け殻みたいになってる障がい者は結構いると思います。ヘルパー事業所はそれでいいのかもしれないけど。
“@m_m2725:誰か、威張って言った人がいるの?自立生活は、私の経験上甘くはなかった。金銭面、孤独感、不慮の出来事etc…。自己
22:23 本人はいばってるつもりはないのかもしれないけど、どや顔で言う方は結構いますし、それがすべて。楽園みたいに言うし、そう!その、まきちんさんの言う本質的な部分を発信してほしいのです。“@m_m2725: 誰か、威張って言った人がいるの?自立生活は、私の経験上甘くはなかった。金銭面、孤
22:05 敵対視っていうか〜wみんな同じこと言うから、そういうのって、つまんないじゃんwそれをもてはやすってのも疑問やし。そんないばって言うことちゃうやんっていうのが根っこにあるのかも。“@m_m2725: はるた君は、自立生活を敵対視しすぎw”
20:49 今日は仕事をたくさんした。早く寝た方がいいのかもしれない。精神的にも疲れてる。自分が行動した結果であるにせよ、精神的に参ることが多い今年。神様からいたずらされてるようにも感じる。
20:28 言葉は悪いけど、「おまいら、自立生活(一人暮らし)しか興味ないのかよ」って思うときもある。なんというか、もっとやることあるだろ。っていうか。少なくとも、僕は他にやるべきこと、やらなくちゃいけない、そういう使命みたいなものがあるような気がしている。見失いつつあるけど。
20:18 みんな、どや顔で言うようになったのは、ここ数年ですよね。僕は最初から、そうか?というスタンスですが。 RT @ViVO40: 本が話題になったあたりから急激に耳にするようになった言葉だね。
19:55 歯ブラシもシェア。
13:41 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
12:55 そういう見方はしないけれど、見方によれば、ここ5年間の僕は、骨折り損のくたびれ儲けなのかもしれない。
そう思いたくないけど。
12:49 Facebookの、いいねって、誰がいいねしたのか分かるんだ。
12:48 チョークを投げる練習はありますか? “@flyingbird710: 板書練習に行ってきます。3年の子たちと一緒に書くのだヽ(´▽`)/♪”
12:48 牛乳って、大して身体に良くないよね。
12:40 浮気したら殺すって電話で言われたっておとうとがいってた。最近の女の子って怖いね……
12:39 どうせまたなんかいうとけんかになるからほうちしよ。
12:24 年を取るにつれて、夢も希望もどんどんなくなっていく気がする。
12:19 なにごとも大体6割でOKだと思います。 “@geigegeige: 満点は無理だった…記述がむずかしすぎた!!でも選択問題と、ダンピング症候群の患者への〜、の記述はちゃんとできた!よしよし。。。75%取れたらそれでよい。”
12:19 RT @kobatake_bot: 地震は天災だけれども、原発は人間が作ったものだからね。この二つの被害は全然、意味合いが違うと思うんです。
12:16 太宰治は芥川賞が欲しくて欲しくて仕方なかったらしいんだけど、結局とれなかった。それを聞いたときから、どうしてもどうしても叶わない夢ってあるんだなって思った。叶う夢と叶わない夢、それの区別と割り切りがつけば……
12:03 障害は個性。とか最初に言ったやつ、誰?おとちゃん?
11:59 右上の黒ボタン、ポチッとでスリープ。長押し→電源オフで完全オフ。“@kikko_no_blog: ものすごい大前提として、iPod touchの画面の消し方が分かんない(笑)”
11:58 予想通りの日に、予想通りのことが起こった。
11:55 iPod touchでPDF読もうとしたけど断念。
11:46 RT @wakataka3: 『JIN-仁-』最終回は、着地(謎解き)がふわりとスムーズだった。主人公自身がタイムスリップ(仕組み)の謎を他人(職場の後輩)から講義(図解)される形でスマートに解き明かしてみせ、すぐに「気持ちの謎」を現代の橘家を訪れて解消。最後までよくでき ...
11:45 年の近い男女で友情は成立するけど、恋愛や結婚やそういうものさえ超越するような、愛のような、絆のような、そういうのってあるんだろうか。
11:41 あぁ、最初に言いたかったことは信仰心ではなく特定の宗教でしたね。“@ramantya: それは信仰心そのものだと思う。宗教は特定のものだけど。宗教は極端な話、信じなくても入信できる。それは人の作った形。信仰は無形の心。RT @haruta1984 僕は、特定の信仰心はないんだけど
11:25 最近じゃなくて昔でしょ。障碍は。“@theuzing: つまりどーでもいー RT @ramantya: これまた遊びRT @serin_26 @starNissy @ramantya @_je98 最近では「障碍」とも書きますね。使い続ければ「碍」の字の印象も変わってまた同じよう
11:24 神様ではなく、ご先祖様かもしれない。
11:20 講演というより研修みたいな感じっぽいけど、やったことないから分からんわ。ネット上で発信してるわりには。“@ViVO40: 講演の原稿を用意する立場になるね。 RT なんか、医療的ケアを受けている当事者として、お話をしないといけないかもしれない。”
11:18 僕は、特定の信仰心はないんだけど、神様はなにか僕にメッセージを送ってる気はしている。それがなかなかうまく受信できてない。
10:28 RT @theuzing: 障害が個性ならば健常も個性になるはずだかそうならないので障害は個性じゃないと思う RT @starNissy: RT @_je98 障害は個性の一つ。私もそう言ってきた。乙武氏は言う。個性とは憧れたりする性格のあるもの。だから障害=個性は違和感 ...
10:26 なんか、医療的ケアを受けている当事者として、お話をしないといけないかもしれない。
Powered by twtr2src