20:45 電車とか小学生以来、乗ったことないからさ、Yahoo!路線探索で調べても、これでいいのかなぁ?本当かなぁ?って思うんだよね。。。
20:39 ブログに2ちゃんねるからお客さんが来てるっぽいんだけど、ジャンプページしか見れなくて、どこの板からリンクされてるか分からない。ひどいことが書いてあるのかもしれないけど。
19:55 今さらだけど、クロノトリガーのサントラ欲しくなってきた。
19:04 僕は、フィルターを週1。直接カニューレとつなぐ部分を毎日。全交換は月1です。 RT @m_m2725: @nozomu1991 呼吸器のチューブって回路のこと?気切の場合、基本的には2週間ごとに交換だよ。
19:02 へぇ。科は聞いてなかったけど、県が委託してる医師ということは絶対なようでした。 RT @ya_hirohiro: 認定には確か整形外科医の意見がいるはず。横槍すいませぬ(-o-;) RTそうそう。めんどい。主治医の許可じゃ駄目みたい。労力と時間がもったいないです。@m_m2725
18:59 【mixiでつぶやきをご覧の皆様】ツイッターでは、もっと活発な議論?ややりとりが繰り広げられております。
http://bit.ly/qGlpsa
18:56 今日は、医療・福祉的な話題が多いですね。
18:46 僕は、2週間に1回交換。最初は痛かったけど、あるときくらいから慣れました。するのは医師ですね。看護師はできないと思います。 RT @nozomu1991: @m_m2725はい、カニューレ交換のことですよ。言い方が分かりづらかったですね。(>_<) 先ほどまきちんさんから教えて
18:42 そうそう。めんどい。主治医の許可じゃ駄目みたい。労力と時間がもったいないです。まぁ当分ないからいいけど。 RT @m_m2725: 県庁の近くだったっけ?だいぶ前に行ったから忘れちゃった。私は、一宮のほうが近いから、今度は一宮に行くと思うけど。あれって面倒くさいよね。
18:38 ん?痛みということは、のどに入っているカニューレ交換のことを言ってるのかな。回路というのは通常、人工呼吸器の部品のことを言いますが。 RT @nozomu1991: @m_m2725 @k_a_n_y_o_n ありがとうございます。回路のことを聞きたかったんです。2週間に一度なん
18:36 あ、だからそれが県庁とほぼ同場所。行きたくないから揉めたよwでも結局、行ったw RT @m_m2725: 判定のことだと思うけど、県庁じゃなくて、障害者相談センターっていうところで、名古屋(どこだったか忘れた)か一宮でやってもらえるよ。
17:47 実際は、わかんないけど。県庁にも行かないといけないだろうし、オーダーメイドだと時間がかかるかも。経験上。 RT @m_m2725: そ、そんなに!?_| ̄|○ チルトに乗って、倒したかんじがどんなもんか、明日、名古屋福祉用具プラザで試し乗りしてきます。私が試したいイマセンはないみ
17:41 闘病記系は、外れもありますからね。。。著者の自己満足というか。大変苦労されてる方にひどい言い方ですが。 RT @saying_more: なんとなくその感覚わかります(^^;;闘病記系もあまり好きではないのですが、それとは違った感じで笑いつつ読めるので、ぜひ。
17:38 スピーチカニューレ使用者の@ViVO40さんにご登場願いたい。 RT @m_m2725: @nozomu1991 @K_a_N_y_o_n スピーキングバルブは、カニューレと呼吸器のホースの間に付けるもので、スピーチカニューレは、その名のとおり喋れるカニューレです。カニューレの管
17:36 俺の予想。納車は来年始め。 RT @m_m2725: 新しく、イマセンのチルト機能付き電動車いすを 支給申請しようと思ってます。チルト付きには乗ったことないので、試し乗りしたくて問い合わせたら、デモ機が少なく、順番待ちで8月末以降になるって。_| ̄|○ それだと、話が上手く進んで
17:15 RT @nozomu1991: @m_m2725 知的障害がある人が福山型で、知的障害がない人が非福山型と僕が読んだ専門書に書いてありました。
17:13 そもそも、鼻水がそんなに詰まらない。今のところ。 RT @nozomu1991: 僕は鼻水がつまったら、鼻水吸引チューブで吸引器で取ってます。@m_m2725 @K_a_N_y_o_n
17:11 人それぞれですよね。スピーチカニューレやスピーキングバルブを使用してる人は、普通に近い感じで話せるでしょうし。僕みたいに微妙な感じで小さく出せてる人もいるだろうし、全く無理な人もいるし。 RT @K_a_N_y_o_n: @m_m2725 なるほど。あと、気切だと声で話せなくなる
16:16 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
12:43 そっか。人によっていろいろですね。“@m_m2725: 漏れのことを考慮して、ボリュームを設定してあるので大丈夫ですよ。あと、無意識のうちに、気道と食道の分かれ目の弁を閉めているので、あんまり空気は漏れてないみたい。”
12:40 そうですか。ベストセラーって、なんか冷めた目で見ちゃうので。そのうち読みます!“@saying_more: 大野更紗さんの本のことでしたらオススメですよ。
12:38 あ、でも呼吸器って言っても気管内挿入、鼻マスク、気管切開とあるからな。“@m_m2725: @K_a_N_y_o_n 呼吸器してる時は、チーンと鼻はかめないよ。ティッシュで鼻をぬぐうだけ。”
12:33 僕できるよ……普通の人みたいに強くはできないけど片方ずつ。“@m_m2725: @K_a_N_y_o_n 呼吸器してる時は、チーンと鼻はかめないよ。ティッシュで鼻をぬぐうだけ。”
11:17 DVDレンタルは、@posrenが定着してきました。コミックも気になるけどどうなのか…
11:15 じゃ、呼吸器つけるとき大丈夫なんですか?“@m_m2725: うん。私はカフなしカニューレだから、往々にしてそういうことあるよ。”
10:31 ファイト!
そらいろ?
はぁぁん?になりませんように。“@yu_support: 今から決戦に向かう。退職の話、上手く切り出せるかな。久々に会う施設長。”
10:30 サラダ記念日
10:28 iTunesで聴いてる音楽の曲名が自動的に発信できる方法ないかな。
10:26 確かにそういうときもあります。そういうときは自覚があって痰を出す技術を身につけたので大丈夫。声出してるとき、切開部の隙間から空気が漏れることってない?“@m_m2725: 痰が溜まってたりして、気道内圧が高くなってると出にくいんじゃない?私は、昼間はレティナの蓋してるから普通に声
10:20 みんな扇風機、持ってなかったんだね。
10:17 困ってる人って面白いの?
10:12 なんと!あの川口さんからご依頼が!@ametukiさん、頑張れ!みんな呼吸器使ってるよね。たぶん。“@ajisun1208: @komattasan @ametuki ひとりリンクが抜けました。わたしにも〜〜。みなさん、呼吸器ユーザーなの?”
10:10 @komattasan “@ajisun1208: @ametuki 私にもかわいい+年齢相応に色っぽい画像作ってくださる?ふふ。”
10:07 RT @nakamukae: だからなんでレゴで再現しようとするんだよwww http://twitpic.com/5lrvjt
Powered by twtr2src