22:13 さすが僕のファン!よくご存知でw吹いたよ。w“@rapismoon18: こじはるが好きじゃなかったけ?w”
22:12 天五屋…知らんな。へぇ。“@rapismoon18: 両親が買ってきてくれたから家族でおいしく頂きました。天五屋うまし♪”
22:11 めちゃ急で落ちそうなやつとかw“@nepotyan: そういう事です。マンションとかに、スロープついてるところあっても、どうみても狭いじゃん、車椅子通れるの?っとかありますよね。”
21:59 知らないから明日検索するわ。“@lunar_kenji:それ、今送ろうと思ってたwwww横山由依ちゃんです、Not yetのメンバーでもありますヾ(*°▽°*)ノ”
21:56 僕は、点字ブロックは、昔からあんま気にならないかな。あと、意見が合わないというよりは、妙に補い合えるということの方が強いかも。“@uratiyan: 点字ブロックも、歩道の段差も、車いすと視覚障害者では意見が合わないですよね。ホームドアが出来たら点ブロいらなくなるかな?エレベータ
21:52 うん。よこやまゆい。っていう人。とかいう返信がきました。“@lunar_kenji: 単独で映ってる?”
21:50 終了しなくていいのか…なんか電気食うような気がして仕方ないんだよね。“@pcdrmtake: 基本終了しないって事だね RT iPhone/iPod touch/iPad、ようするにiOSなんだけど、アプリを終了させるには、ボタンをダブルクリックしてアイコン長押しして×ボタン
21:49 ありがとう。知らなかった。また検索してみるっす。“@sakana_disco: チームKの横山由依じゃないですか?”
21:48 それは違うと思う。“@lunar_kenji: ゆきりん?”
21:46 バリアフリー計画は当事者いれないと駄目だよねぇ。“@nepotyan: その人の視点にたたないとわからないことっていっぱいありますよね。健常者が障害者のためにバリアフリーを計画するときも同じです。”
21:45 あはは。なんか笑える。“@uratiyan: たくさんの仲間が支えてくれるって嬉しいですね!家のウラニアさんはバカなのか利口なのか分かりません!家の中ではすぐに腹をだしよこに成り誰とでも友達に成ろうとします。でも一歩外に出るともう振り向きません!それと嫌いと言われた人のめんどうも
21:42 今日は、食べてない。あんたは料亭で、うな重ですか。そうですかw“@rapismoon18: 鰻食べた?”
21:40 エブリデイカチューシャのPVの3:36辺りに出てる女の子が誰なのか知りたい。
#akb48
21:23 RT @limei0811: ほんとだ!20世紀に生まれた人は必ずそうなりますね!RT @mamiring これはスゴイ。確かに!→「2011年はとても不思議な年で、自分の生まれ年(西暦)の下二桁と、今年なる年齢を足すと、どの人も必ず『111』になる」
21:23 駅とかは点字ブロック多いですからね。なるほど。ユニバーサルデザインでないのか。“@nepotyan: そうなんです。下見て歩かないとつまづきます。あと、ブロックとブロックの隙間に足の側面がはまり、足首がカックンしてコケそうになります。(涙)”
21:21 iPhone/iPod touch/iPad、ようするにiOSなんだけど、アプリを終了させるには、ボタンをダブルクリックしてアイコン長押しして×ボタンをタップ。なんかおかしくないか?こんなに作業が必要なんて。
21:17 今では、フリック入力めちゃ早くできるよ。
21:17 ちょっとだけ無線マウスが欲しくなってきた。コードが引っかかるときがあるんだ。
21:15 点字ブロックが、デコボコしてて障害になるってこと?“@nepotyan: それって視覚障害者ねためのものなんだけどわたしみたいな肢体不自由にとっては、かえって障害になるんだよね。なんか複雑。
20:22 小学生以来、初めて電車に乗ったんだけど、構内アナウンスの「黄色い線の内側までお下がりください」の黄色い線って、点字ブロックのことなんだよね。なんとなく不思議な感じがした。
20:10 そんな爆笑しなくてもwww RT @nepotyan:牛の日?wwwwwwww(笑)丑の日だしょ?
20:05 はい。昔も今も多くの人に支えられて生きてると思います。仕事・ボランティア・友人問わず。盲導犬は実際に見たことありませんが、かしこそう。というイメージがあります。 RT @uratiyan: 愛知では遠すぎますね。でもきっと協力を惜しまない人がたくさん居ると思います。実は私も犬は怖
19:42 土曜の牛
19:42 僕は、愛知ですよ〜。犬は……苦手(笑) RT @uratiyan:そう遣ってみてください。近かったら応援に行きますから…犬連れで
18:51 65歳になったらレベルアップ説。
18:44 登録か常勤かっていうだけでも違うのか。今度ちょっと聞いてみよう。 RT @uratiyan: @theuzing @m_m2725
18:38 元祖つけめん!!東池袋大勝軒の特製もりそば3食入り※大勝軒本店手作り出来立て冷凍発送 [楽天] http://a.r10.to/hL84dW #RakutenIchiba
18:35 あぁ、理解。ありがとう。なるほど。 RT @m_m2725: だから、地域生活支援事業だよ。
17:56 うんうん。そこも請求かけてるでしょ。 RT @m_m2725: @uratiyan えっ?私、通院の待ち時間もヘルパーさんついてますよ?
17:54 なんかレベルが高くなってきました。待ち時間は中抜き?それは初めて聞いた。請求?マジですか。 RT @uratiyan: @m_m2725 話は少しずれますが、通院介助って国費じゃないですか。それで行き帰りの時間だけで待ち時間は中抜きで業者が泣いていた訳ですが、これからは業者によっ
17:50 ほお。事業としては、あれはなんなの? RT @m_m2725 デイの枠組みは、地域活動支援センターになってるよ。
17:46 当事者が言うということは大切なのだということが、ここでも分かりました。他市町村も気になるところではありますが。 RT @uratiyan: みんなで福祉課に要望しましたからね!今の課長はケイスワーカー上がりなので私たちの気持ちよく分かって居るのですただし他に何が書いてあるかは分
17:45 結局は、ヒト・モノ・カネに集約されますね。 RT @kuokci: う〜ん・・・。新しい事を一から始めるのって難しい。ましてや、何のノウハウも無いという現状(´ε`;)でも、計画を止める分けには行かない!!心は決まっている☆
17:42 あずにゃんっていうのがなんなのか知らないけど、そっちの世界に行くのが怖いw RT @kuokci: 単純に、面白いよ !!それに、音楽っていいなぁ+(0゜・∀・)って思わせてくれる秀作だと思う。あずにゃん可愛いよ、あずにゃんヾ(*´∀`*)ノ
17:41 まぁ妄想ではね…いろいろとね…。 RT @kuokci: 触った事は口が裂けても言いませんよ(笑) RT 介助で、先生の胸が目の前にあるという神展開もありました。今思えば触っておけ…(ry“@kuokci: 源氏物語の朗読!そりゃ、そそられる。ゴクリ
17:39 まぁ、似たようなもんだねwwデイは、どういう枠組みになってるんだろうね。 RT @m_m2725: 私は身体介護に足してあるみたい。身体介護◯時間(通院等介助◯時間)って。要するに、身体介護◯時間、内通院等介助◯時間って。申請する時に、月に通院で何時間必要か聞かれたよ。
17:38 へぇ。やっぱ点字がついてるんですね。 RT @uratiyan: 決定通知書というやつですよね。我が町では目の見えない希望者の為に、受ける人の氏名と、内容にだけ点字テプラで書いたシールが貼ってあります。@m_m2725
17:33 あぁ、それです。私もそうです。 RT @uratiyan: @m_m2725 @Nogami_Natsu 私の住む町では地域生活支援事業の手帳は在りません!決定通知書という紙が来るだけです。
17:18 うちの市の地域生活支援事業の受給者証、ぺらっとした用紙1枚www RT @m_m2725: @uratiyan @Nogami_Natsu 2冊ありますよね?普通の受給者証と地域生活支援事業の手帳と。うちの市では、後者は紙を閉じただけの手帳で、表紙も紙です。ビニールのカバーは付い
17:16 ざっくり言えば、身体介護○時間、通院介助○時間という感じです。それぞれ別々に時間数を申請しました。家事援助は今のところしてない。まきちんは、身体介護の時間がすべて含まれてるの? RT @m_m2725: @Nogami_Natsu うん。移動支援は、地域生活介護の中の項目だか
17:07 あぁ!あれかぁ。なるほど。外付けトラックパッドってどうなんでしょうね。。。 RT @naruhisa007: 外付けのトラックパッドを買わせるための意地悪な罠なのかと勘ぐってしまいます。
17:03 http://item.rakuten.co.jp/tai-sho-ken/tk-m0000-3/
RT @m_m2725:どういう、つけ麺?ラーメン、つけ麺、僕イケメン??
16:52 僕は、身体介護と通院介助は別支給で国。移動支援は市町村。という認識です。 RT : @Nogami_Natsu 私は、身体介護で通院の付き添いしてもらってるよ。これもまた自治体によって違うのかな?映画や買い物などは移動支援だよ@uratiyan @m_m2725
16:16 今日もつぶやいて1円募金しました。「東日本大震災ツイッター募金(無料)」はこちら http://bit.ly/fTDNYR
12:50 つけ麺、注文しなきゃ…
12:30 真面目にニュース記事を読んでたら、虚構新聞だった…
12:28 RT @sakurai_bot: また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って 眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく 沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら 今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ
12:27 タッチパネルみたいにしたそうですね。“@naruhisa007: macのOS lionにしたらマウスのホイールが逆回転に・・・システム設定のマウスに戻す項目がない??”
12:26 通い妻…
12:23 けいおんとか観たらなんか終わりなような気がするけど、どんなもんか観てみたい。
12:21 身体介護と通院等介助って、別じゃないの?“@m_m2725: @Nogami_Natsu ねーねー、通院等介助って、身体介護に入ってないの?私は身体介護の中で、通院等介助を使ってるよ。”
12:18 なんか初めて尽くしで今までの経験が生きない。
12:15 きちんと指導します。w“@m_m2725: 人に読んでもらうなら尚更、棒読み&早口になってしまう可能性があるから、内容もそれなりに考えなくちゃね。”
12:11 3がつくところで、アホにならないと駄目なんだよ。“@flyingbird710: @_dhiara_ (´Д`)ウソヤ…にーさん、じゃあ私のつぶやいたアレは何なんですか?ιι(+_+)”
10:58 胃腸が悪いのにアイスとか駄目。(; ̄O ̄)“@rapismoon18: もっと楽しいことを呟かんとなぁ。アイス超うめぇ♪みたいな。”
10:56 とりあえず、病院へ。“@rapismoon18: 胃腸の不調について調べたら症状が難病指定の疾患と似てた…内視鏡検査受けるか迷う。”
10:53 声とかは出すだけで精一杯なので、代読してもらって、それより内容が……“@m_m2725: ボイスレコーダーに録って自分で聞いてみたり、誰かに聞いてもらって、練習しておくといいよ。”
10:51 @KaworiM0531 木下アナが心配です。
10:50 友達からきいた、これは!というような支援やケア。
そんなことある?あったら教えて。発表しとくから。
10:47 医療的ケアに絡めろと言われてるか余計に難しい。役所は分かるけどw“@theuzing: 「最悪の支援、役所」「学校、行かなくていい」とかw RT @ これまでの経験で受けた最上の支援。最悪の支援。理想の支援。子どものときに身につけたい力。学校に望むことなど@rapismoon18
10:42 ん?よく分からないけど、今までのツイートに出てきた家庭教師や先生は、みんな女性だと思います。“@nepotyan: 先生って、家庭教師のことね。”
10:38 これまでの経験で受けた最上の支援。最悪の支援。理想の支援。子どものときに身につけたい力。学校に望むことなど。それを教員や看護師の前でお話…やったことも考えたこともないので憂鬱ですわ。“@rapismoon18: 例えば?”
10:25 あぁ、なるほど!“@tmsah703: 腹腔鏡手術の時、お腹を膨らますとか。 RT @ え。二酸化炭素ボンベなんてあるの??どういうときに使うの?“@i_jijicom: ボンベ取り違え患者危篤=手術後の人工呼吸で−神戸 http://t.co/oE6A5Bt””
10:21 医療的ケア研修のお話してほしい事項が、今まで考えたことのないことばかりで憂鬱になってきたよ…
Powered by twtr2src