23:52 いきなり、すごいことをおっしゃるw
実は、最終的な夢の部分で、そういう構想はあったりします。ただ、イメージがはっきりしないのと、まだまだ時期尚早と思ってます。経験値などの面から。
“@takagamitsutomu: 春田くん自身が興味が有ればNPO組織を立ち上げてグループホーム
23:49 たまたま途中から録画した「この世界の片隅に」というドラマが予想以上に良いと思ってたら、最後に原作が、こうの史代とあって妙に納得した。原作読みたいけど、上中下のバージョンと前後編のバージョンがあるみたいだけど、どちらを読めばええんやろか。
23:39 RT @lottatta: 好きなひとができるとそのひとの雰囲気とか作業時間とか世界観とかそうゆうのが損なわれない程度にいっしょにいたいって思う。遠慮してるんじゃなくてそうゆう様子を間近で眺めていられる権利がほしいって思う。ふとしたときに思い出したり酔っ払ったときに電話で ...
20:33 ♪Keep Tryin' - 宇多田ヒカル #nowplaying
20:31 @m_m2725 その話はもう終わったのかとww [in reply to m_m2725]
20:29 ♪魔法のコトバ - スピッツ #nowplaying
20:26 ♪Mirror - フジファブリック #nowplaying
20:24 ♪戦い2 (UNRELEASED TRACK) - 光田康典 #nowplaying
20:24 @TETSU1002 強みだから良い意味で受け取ってもいいですかw [in reply to TETSU1002]
20:21 ♪異跡 - 浜渦正志 #nowplaying
20:19 どっちやねんw RT @TETSU1002: 変態紳士 RT @ #私の強みは何なのかフォロワーさんがきっと答えてくれる
20:17 ♪若葉 - スピッツ #nowplaying
20:16 ♪花あそび - ANAN RYOKO #nowplaying
20:15 #私の強みは何なのかフォロワーさんがきっと答えてくれる
20:12 iVentilator #頭にiをつけるとアップルの製品みたいになる
20:12 ♪Dragonfly - 島谷ひとみ #nowplaying
20:10 ♪ゲームオーバー - 浜渦正志 #nowplaying
20:05 ♪infection - 鬼束ちひろ #nowplaying
20:01 ♪My Mind - 植松伸夫 #nowplaying
19:57 ♪誰かの願いが叶うころ - 宇多田ヒカル #nowplaying
19:55 ♪風と空と大地のリズム - 光田康典 #nowplaying
19:52 iHouse
#頭にiをつけるとアップルの製品みたいになる
19:51 #頭にiをつけるとアップルの製品みたいになる
#applejp
19:50 ♪Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix- - 宇多田ヒカル #nowplaying
19:44 ♪奏逢 〜Bank Bandのテーマ〜 - Bank Band #nowplaying
19:44 海江田総理って、映画やドラマに出てくる架空の総理みたいだね。
19:42 RT @navagraha_: 香水はほどほどにしてほしい……
19:41 @takagamitsutomu 安全が確保されてるなら興味はありますが。やはり水は昔から怖いです。あと、競泳水着がどういったものかにもよりますが、あまり話すとエロにいってしまうので止めときますw [in reply to takagamitsutomu]
19:38 ♪Ceu Azul - 松下奈緒 #nowplaying
19:38 @ju_ringo 状況がよく分からないですよね。頭から落ちたならアウトかも。誕生日のサプライズ企画だったみたい。あんまり大がかりなサプライズは危険ですな。 [in reply to ju_ringo]
18:53 ♪ALIVE - Mr.Children #nowplaying
18:49 @ju_ringo テレビの影響かな。ロンドンハーツとか、とんねるずとか。落とし穴企画、結構好きだったけど、これで無くなるのかなぁ。 [in reply to ju_ringo]
18:48 ♪Takumi / 匠 - 松谷卓 #nowplaying
18:45 @k_syuuz えっと・・・。杉本有美っていう人です。すみません。マニアックで。 [in reply to k_syuuz]
18:44 ♪Raindrop (With Cello) - 松下奈緒 #nowplaying
18:36 ♪SNOW DAYZ - DAISHI DANCE #nowplaying
18:34 ♪疑惑の鍵 - 河野伸 #nowplaying
18:29 http://t.co/eEvqk8k
メールのやりとりくらいで悩むようではその人とは合わないという考え方をしちゃいます。
18:29 ♪彩り - Mr.Children #nowplaying
18:27 なんか最近、話題になりそうなニュースはツイッターで全部知っちゃってるわ。デマには気をつけないといかんけど。
18:24 @theuzing あ、理解wなんか前に聞いたことがあるかも。 [in reply to theuzing]
18:23 ♪Mirror - WISE Feat. Salyu #nowplaying
17:46 ♪箒星 - Mr.Children #nowplaying
17:42 ♪ソング・オブ・ライフ - 鳥山雄司 #nowplaying
17:39 A型とB型の違いを初めて理解した。就労の方。
17:37 ♪情熱大陸 - 葉加瀬太郎 with 小松亮太 #nowplaying
17:36 ♪Before Long - 坂本龍一 #nowplaying
17:32 男性の写真はどんな写真なのかとか顔はどんな顔かとか女性はみんな寝取るのが好きなのかとかなんかいろいろ妄想して焦点が定まらない。どれも違うと思うけど。 RT @theuzing: え?! RT @ 解釈の仕方が分からない。 RT @theuzing
@CourrierJapon
17:31 ♪アヴェ・ムンディ - Rodrigo Le?o #nowplaying
17:28 ♪風笛 - 大島ミチル Feat. 宮元文昭 #nowplaying
17:24 ♪黄昏のワルツ - 加古隆 #nowplaying
17:24 解釈の仕方が分からない。 RT @theuzing: そらそやろw RT @CourrierJapon: 「ある男性の写真を女性に見せ、彼女はいないと説明すると、この男性と付き合ってみたいという回答者は59%だった。一方、彼女がいると説明した場合、その数字は90%に跳ね上がった」
17:21 ♪愛を奏でて - Ennio Morricone #nowplaying
17:19 ようするにどういうことなのか分からないオイラは駄目なんだろうな。 RT @CourrierJapon: 「ある男性の写真を女性に見せ、彼女はいないと説明すると、この男性と付き合ってみたいという回答者は59%だった。一方、彼女がいると説明した場合、その数字は90%に跳ね上が#CJP
17:18 ♪ピエ・イエズ - Charlotte Church #nowplaying
17:15 ♪ニューシネマ・パラダイス - 古澤巌 With アサド兄弟 #nowplaying
17:12 ♪ローズ - James Horner #nowplaying
17:08 ♪放課後の音楽室 - GONTITI #nowplaying
17:04 ♪春のワルツ - Various Artists #nowplaying
17:03 ♪ラブホリック - Various Artists #nowplaying
17:01 ♪パダ - Various Artists #nowplaying
16:58 ♪チェハ - Various Artists #nowplaying
16:58 RT @iwatyan1963: @haruta1984 なるほど。いろんな場があるのは大事ですね。私も当事者たちが集まる場はとても好きですよ。集められた事の先を見据えての話と集めれば良いというのとは違うという事ですね。
16:55 ♪ハミング - Various Artists #nowplaying
16:53 ♪青山島 - Various Artists #nowplaying
16:49 ♪フィリップ - S.Jin #nowplaying
16:45 @no_memory_y あ。あれは大学教員も対象なんですか。 [in reply to no_memory_y]
16:44 ライブ中、眠たくなったら寝ればいいよ。それが自然なことだから。って言ってた。惚れ直した。 #島谷ひとみ
16:43 http://t.co/FqG58RX
隠れた名曲だな。
#島谷ひとみ
16:38 ♪ダニエル - Various Artists #nowplaying
16:34 ♪ウニョン - Various Artists #nowplaying
16:30 ♪スホ - Various Artists #nowplaying
16:28 ♪ヒョジュ - Various Artists #nowplaying
16:25 @rinaran そう。落とし穴。弟がそういう系の仕事なんですけど、2メートル?そりゃあかん。って即答してました。 [in reply to rinaran]
16:24 ♪ドヨン - Various Artists #nowplaying
16:23 @time1115time111 綾瀬はるかから矢沢永吉まで幅広いですね。広島出身の島谷ひとみは、駄目ですか?w [in reply to time1115time111]
16:20 ♪クレメタイン - Various Artists #nowplaying
16:20 @alikui @m_m2725 @hiko_chin @Patento_man 吸引力と作動音の大きさは、どうですか。 [in reply to alikui]
16:18 高さ2メートル以上は、身体になんか安全ベルト?つけないといけないんだって。
16:16 ♪虹 - Various Artists #nowplaying
16:15 http://t.co/jENI9yl
前にも書いたかもしれないけど、正直、この年になると、おっぱいの大きさとかどうでもよくなってくる。あ、パートナーとかのね。
16:12 ♪ワルツ - Various Artists #nowplaying
16:12 @alikui @m_m2725 @hiko_chin @Patento_man ほお。この吸引器は、お初にお目にかかります。 [in reply to alikui]
16:07 @iwatyan1963 僕は、ずっと当事者だけが集められる場所が苦手でしたが、今は、まぁそれはそれでいいんじゃないかと思い始めてはいます。有益な情報が手に入る場合もあるし。ピア的効果みたいな。どちらにも足を突っ込むのが精神衛生上、僕は良いです。 [in reply to iwatyan1963]
16:06 ♪Haru - Various Artists #nowplaying
16:01 こういうときはこういうふうに解決してる利用者さんもいますよ。と教えて頂けるのは有り難いです。それが守秘義務に違反してるのかどうかは分かりませんが。 RT @iwatyan1963: @yishen0609 確かに!そこはとても微妙な話ですよね。知的の当事者とのやりとりが多い私とし
13:12 ちなみに、うちのばあちゃんは、よくそういうこと言いますw
放送禁止用語もしょっちゅうw
“@Patento_man: @m_m2725 それは確かに少しはありますよね(笑)”
13:09 外出回数が多くないのではっきりしたことは言えませんが、この間、駅でそういうことがありましたよ。“@iwatyan1963: @おっ!?ちなみに外出先って当事者達が集まる場所って事ではないですよね?”
13:08 公である以上、俺は一応、気を使ってますがwまきちんは、差別意識ない人って分かってるから特に何も思わないけど、全く知らない人が言ってたら、少し引く。
“@Patento_man: @m_m2725 思った事は言ってもいいょ(笑)差別意識や悪意があるかないかが重要。戦争時代じゃないん
12:55 外ですか。“@no_memory_y: これから炎天下で講習です。”
12:54 外出先で、お!なんとかさん!って、ヘルパーさんが言ってるのは、割とあります。“@iwatyan1963: そちらでもよくありますか?それだけ地域で当事者が暮らしていると言うことで、嬉しいです!”
12:46 日本ならいいけど、世界で言うと面倒なことになるって聞いたことがあります。“@Patento_man: @m_m2725 別にいいやろ(笑)実際そうだし。”
12:46 どんな場面も二人なら笑えますように(口笛)
12:42 僕は、大丈夫だけどね。
“@m_m2725: さ、差別の意識は全くないんだけど、ごめんなさい。m(;∇;)m”
12:36 小沢昭一じゃなくて、永六輔だったわ。
12:32 あまり肌の色のことは言わない方が……“@m_m2725: 真っ黒くろすけでも、手の平だけは肌色なんだな。”
12:21 宮?あおいと江口洋介のオフ会www
“@m_m2725: 江口洋介!いいじゃん。めっちゃイイ!江口洋介なんだな、ほんとに江口洋介なんだな?わ〜い!”
12:20 カニューレ内に張り付いて苦しむのはよくある。それだと熟練した人でないとなかなか取れなくて…
“@m_m2725: @hiko_chin @Patento_man いいね。私は、年がら年中痰で苦しんでる。”
12:10 江口洋介くらいにしといてよーw

“@m_m2725: @それ期待しすぎ!はるた君は、福山雅治でしょ?わー、楽しみw”
12:06 ヘルパーさんっていうのは、やはりいろいろな面において、「強くやる・アグレッシブにやる」っていうのは難しいのかなぁ。
12:05 そーいや、実際に盲導犬とかそういうサポートする犬って見たことないな。
11:58 旦那は愛があるからね。
“@m_m2725: @hiko_chin @Patento_man ヘルパーさんではイマイチ弱くて、旦那がやると強すぎて肋骨折れそうw でも、すぐに痰が上がってくる。”
11:57 うん。じゃ、綾瀬はるかじゃなくて、宮?あおいくらいを想像しとくわ。“@m_m2725: @じゃ、お互い期待しないように…ね。”
11:53 肋骨折れない?
“@hiko_chin: @m_m2725 @Patento_man ダブルでやることもあるね。で、胸部圧迫やる時って呼吸器は?”
11:51 それは会ってみないとwでも人に対してそういうことはあんまり思ったことないです。むしろ、こちらの方が…w
“@m_m2725: 隅々まで見られて、なんだ、まきちんはこんなんか。大したことねぇな、って思われるのね。。・゜・(ノд`)・゜・。”
11:43 RT @fukushima_BOT: 支援とは、夢を一緒に持つこと
11:08 やり方があるようです。とは言う僕も持ってません。しつこく推奨されてるけど、まぁ、そのうち。
“@m_m2725: @hiko_chin @Patento_man 持ってるよ。でも使ってないから、埃かぶってる。あれって、全然楽じゃないし、自分で息してたほうがマシ。”
11:06 医療者は、人工呼吸器のことを呼吸器って言わないと思うんだ。
レスピって言う。
11:05 “@iwatyan1963: 毎度の事ながら、待ち合わせしている当事者でない当事者と、待ち合わせ場所でばったり出会う件。”
#支援者あるある
11:03 うん。呼吸器は、にゃい。んじゃ、お互い隅々まで検討しましょうw
“@m_m2725: @あれ?そうだっけ。呼吸器に見えた。私の全身チェック?やめてくれw そしたら、はるた君も隅から隅まで見てやるからな!w”
10:55 RT @_mrchildren_: 遠く想い焦がれて はりさけそうな夜も この手に受け止める つかの間の悲しみは やがて輝く未来へと続く /CROSS ROAD
10:49 呼吸器は、今のところ外に持ち出したことないよ。吸引器は、下に載せる台をつけてる。会ったら見せるよ。隅々まで。まきちんの全身チェックw
“@m_m2725: @haruta1984 そういえばさ、ap bank fesに行った時の写真見て思ったんだけど、はるた君、簡易電動の後ろに呼
10:46 http://t.co/nI1qBoR
落とし穴は、ロンハーに任せとけばいいんだよ!
10:39 Yes“@rikolate: あーるーよー。それは、よく食べた。水煮だよね?”
10:38 RT @yishen0609: 本当に今はないのかななんて私は思ってますよ。ご近所との関係も薄れてきてる現在、お隣にどんな人が住んでるかも分からないわけで、障害者がずっと家の中に閉じ込められてても不思議ではないかもRT @hana31sky: まあ、昔は障碍者は家に閉じ込 ...
10:36 いや。実際に見たから。ブルークロスのでもどの機種かによるだろうけど。“@hiko_chin: @Patento_man @m_m2725 そっちの方が大きいよ。”
10:32 どんなトーストですか。“@theuzing: 突然「ハレンチトースト」という言葉を思いついた”
10:30 なんか興奮した。。どこに行けばお知り合いになれるのでしょうかw“@takagamitsutomu: きれいなおねえさん?かどうかの判断はこの場では差し控えますが(笑)水泳指導員さんが毎回総勢20名近くいて八割は女性の方でしたよ、PT・OTさんは若い独身の方でしたね。
10:29 @takagamitsutomu まだ気切してない頃、溺れまくってましたからね……プール、海、温泉で…飛行機は無いです。というか、泊まりになると、いくつか問題があって、それをクリアする案が思いついてないんです。 [in reply to takagamitsutomu]
10:27 そういうの許してくれる女性であってほしい。推奨はしないけど。みたいな。
“@theuzing: やなのか RT @rikolate: ((((;゜Д゜)))))))やだー RT @yishen0609: 金かかるけど某所に遊びにでも行こうかしら、4連休なんだし。お金でつながってる
10:25 @rikolate あ。僕の話ではないです。友達の。 [in reply to rikolate]
00:30 あの業界は、移り変わりが激しいです。“@yishen0609: そうですよね。詳しく知りませんが、名古屋に出張してくれるとこあるんじゃなかったですかね?
00:29 鮭の骨の缶詰めってのがうまかったんだ。今もあるのかな。
00:21 重度身体障害だといろいろと厄介です。バリアフリーとか介助者とか。“@yishen0609: あちらこちらにw外で飲んだ勢いじゃないとなかなか行かないけども
00:19 そもそも水が大の苦手なので…きれいなお姉さんと一緒なら考えますが。
“@takagamitsutomu: 断言は出来ないけども春田くんもプール入れるんじゃないかな? バス釣り用フロートを使い呼吸器系は別な小さなボートに搭載すれば。僕が関わった障害児・者水泳教室には重度CPの方も参
00:17 ぴよちゃんは、絶対前世は、鳥だよぉぉ。っていう女子がいそう。“@flyingbird710: @前世は動物説もありますからねぇ。”
00:16 @yishen0609 いいところあったら教えて下さいw [in reply to yishen0609]
00:06 オカズが気になります。小説ですか。それとも何か特別な音声データがあるのでしょうか。
“@yishen0609: 性欲はちゃんと満たしてあげないといけないと思う今日このごろ、っていうか、恋愛本読むといつも思うんだけどね。あ、失言かも”
00:05 動物病院でネコに処方された目薬と自分が使ってる目薬が一緒だったって話を思い出した。
00:03 ちょっと泳いでくるわ。(重度身体障害)
“@kurage313: 今何かひどい話を聞いた(当方難聴) RT @h_ototake: あー、また深爪しちゃった。 #自分らしくないセリフをつぶやいてみよう”
00:01 前世っていう概念がよく分からない。遺伝子、遺伝子で伝わっていくわけだから、中世のお城の人がどうとか??遡ればご先祖さまということはあるだろうけど。
Powered by twtr2src