スクーリング真っ最中かもしれません。ビデオはだいぶん前に届いたのですが、あまり早く見ても忘れるので、訪問授業がある直前くらいに見終わるようにしています。しかし、訪問授業がいつ行なわれるのかっていうのが不明で計画の立てようがない。今年は、?Bだけかと思ったがいきなりもう一つの?Dも訪問授業の通達が……。


ちょっと今から5本もビデオ見るのって無理だよね。来年に回してもらえませんかと言ったんだけど、出来れば今年中に…って。。。


そりゃま、来てもらうわけだから、大きなことは言えないんだけど、先生によってやり方の格差があるんだよね。丁寧に説明してくれる人もいれば、質問攻めの面接みたいな感じとか。 丁寧に説明してくれるんだったら、ビデオはずっと前に見ておけば補足してもらえるからいいんだけど、質問攻めの面接だったら直前で見終わるようにしないといけないし。





何かいろいろと今までこっちの要望言ってきたけど、一つも受け入れられていないような気がして腹立ってきた。自宅ワークショップの話は、途中で返事なくなるし。





第一、回答のメールが冷たいんだよね。





と、ここまで書いたらちょっとおさまってきた。どうしても無理ということであれば来年で調整。と書いてあるし……。そういうことにしてもらおう。





あーーー、来年は謙虚な姿勢でいこうと思っているのに、こんなことでいいのか。