試験は終わっています。

環境と開発は、たぶん間違いはなく、たぶん合格だと思う。

環境ビジネスは、添削と同じか??と思いきや「トラップ」みたいなものがあったので、それに引っかかっていなければ合格と思う。



それで、師走恒例のことをやっている。

年賀状作りとか。

今年は、筆王ZEROを購入。これで毎年、素材集めに奔走することもなくなると思う。

僕は別にどうでもいいんだけど、家族が結構こだわるので、

要望を聞いて、駄目出しを受けて、今年もまあそれなりに苦労。

しかし、二十歳の弟は年賀状なんてものは全く出さないよう。

最近の若者はそうらしいね。

僕も本当に出したい人だけ出したいんだけど、年賀状だけの付き合いの人が数名。

大人の慣習に飲み込まれつつある。

それでも第1便では出さないとこうかな。



筆王ZERO (CD-ROM/DVD-ROM同梱)
ソースネクスト (2007-09-07)
売り上げランキング: 10,823




買い物とか。

年々、手帳選びが苦しくなってきている。

いいのが無いというか。

女子中高生が使うような手帳がベストなんですが。

何でかってと、いろいろポケットやメモなんかたくさんついてるから。

最近は、そういうの無いね。

まあ一応、ビジネスっぽいのを購入。

で、いただきストリートDSをちょっと衝動買い。



いただきストリートDS
いただきストリートDS
posted with amazlet at 16.09.19
スクウェア・エニックス (2007-06-21)
売り上げランキング: 2,721




これはいつも通り購入。



男歌~cover song collection~
男歌~cover song collection~
posted with amazlet at 16.09.19
島谷ひとみ
エイベックス・エンタテインメント (2007-12-05)
売り上げランキング: 112,924




ぶっちゃけ、ファンです。

アルバムは大体、持ってると思われます。

家族からは、冷たい目線ですが。