ずっと1年毎に契約更新をしていたのですが、4月1日から無期契約になりました。

be16a04a.png


特に何か言ったということはなく、契約更新をし続けると自動的にそういう選択肢が現れるそうです。
それで、特別デメリットもなさそうなので、無期契約にしました。
契約上は60歳まで働けるそうです。ひぇ〜、恐ろしいですね。
そこまで無事に生きられるかどうかも……。

最近、そろそろ別に働かなくてもいいんじゃね?という妙な気持ちにもなったりしているのですが、
区分認定調査のときに福祉課の人だったり、上司と話してて、
いや、特別やることないんだったら働けるうちは働いた方がいいですよ。と言われました。

それもそういうもんなのかなと。
個人的には、何か副業でうほほーいみたいになりたいと思ったりもしていますが、
アイデアは今のところないですね。