ryohin-keikaku.jp

弊社が2018年7月4日から2019年2月21日まで販売いたしました「天然水」から、食品衛生法に定められたミネラルウォーター類の規格に対して、基準値を超える臭素酸※が検出されました。
つきましては、該当商品の自主回収をさせていただきます。
※臭素酸は、原料となる水に含まれる臭素がオゾン等により酸化されて生成します。発がん性が疑われているため規格が定められています。


ショッキングなお知らせ。基準値の何倍だったのだろう。
ムジラーで、無印良品はわりと信頼してるので、これ、「まとめ買い」で買ったりして、
購入記録を調べたところ、49本は飲んでる。

お知らせ遅くね?
こういう場合、返金とかないよね。

その後、なぜ買わなかったのかというと、ありえないくらい容器にパンパンに入ってて蓋を開けた瞬間、少しこばれるような感じだったから。
正直、リニューアル前の天然水の方がパッケージも普通な感じで良かった。

それはともかく、まぁ、知らない間に体に悪い物は入っちゃってるんだろうなと常々思ってたけど、
気持ちの持っていきようが…。