移動支援の予定が入っていたので、イオン大高へ。雨には混むということで、やはり混んでいた。ヘルパーさんは慣れているので時間はかかるけど、わりとスムーズに入れる。

zoffのメガネ

気になっているものがあるので、それを見る。

www.zoff.co.jp
ZS71001_B-1A
将棋の羽生さんが使用ということで、これにしようかと思ったけど、無難すぎるデザインで止めました。これを選ぶということは、羽生さんはメガネにそれほどこだわりがあるわけではなさそうな気がします。勝手な憶測だけれど。

www.zoff.co.jp
ZJ181012-23A1
赤が好きで、赤いメガネちょっと興味あるなと思っていて、これを人柱感覚が強いけど、買いました。
レンズも、明朗ですね。

https://www.zoff.co.jp/pages/lensguide/pdf/lensprice.pdf

迷ったけど、+7000円の物にしました。見え方おかしくても文句言わないでね的なことを言われました。
タブレットも出されて同意ボタンを押すのを求められました。
やはり安いのと混んでるだけあってか、店員さんにしても、幅の合わせについても全体的に雑ですね。
メガネの和光に慣れているので、どこかファーストフード店のようでした。
基本的にメガネは医療機器くらいに思っているので、凶と出るかなぁ。まぁ今使ってるのがあるので、失敗してもいいやくらいの感覚です。
取りに行けないので、送ってもらうことにしました。
少し楽しみです。

無印良品スタッキングシェルフ

空き部屋に収納スペースを作る計画で購入。

http://schema.org/Photograph">f:id:torahouse:20180513200211p:plain

このようにしましたが、別々に買ってくっつけて置くだけと言われました。
段違いで縦4ブロックのもの追加も考えていましたが様子見ることにしました。
組み立てもお願いしようとしましたが、2つだと料金2倍と言われて断念しました。
説明書を見た感じ、部品多くて誰がやってくれるんだろう状態ですが。。。
30分くらいでできますよと言われました。

Joshin

ときどき、「単三か単四電池4本をを50円で買えるクーポン」が携帯にくるので、買ってきた(笑)でもクーポン使うとDMが多くなるんだよな。

adzuki

www.kakiyasuhonten.co.jp
母の日にかっこつけて、どらっふるという新感覚スイーツを購入。柿安系列なので、まぁ悪くはないかと。まずくはないけど、1回食べればいいかなという感じだった。

楽天マガジンを迷っている

将棋を見るためのニコニコプレミアム 540円
Amazonプライム 325円
サブスクリプション課金をこれ以上増やすかどうか迷っている。
楽天マガジン、結構読みたい雑誌はある。

体調

めちゃくちゃ悪くはないが、微妙に優れない。気温差がある日が多いからそれもあるのではと言われる。
ということで、記録した方がいいよ週間は終わり。
何かの役に立つとは思えないけど。