2015

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
去年の暮れに、ある本を読みました。

「3行日記」を書くと、なぜ健康になれるのか?
小林弘幸 アスコム 売り上げランキング: 48,674


健康本は、まず読まないのですがラジオ版 学問ノススメで著者のお話を聴いてから、ふと思いました。
僕は昔はずっと手帳に日記のようなことをつけていたのです。
そのときは3行ルールというわけでもなかったのですが、書くという行為において多少は心が整理されていたようなことを思い出しました。
無駄なことと思い、いつしか止めてしまい、書いてもデジタル媒体になっていました。

パソコンやスマホで書くのではなく、ペンを持って書くこと。
書ける力があるうちは、また書いてみようと思います。

ほぼ日手帳 WEEKS 2015カラーズ(レッド)
東京糸井重里事務所 売り上げランキング: 2,526

ほぼ日手帳WEEKS用クリアカバー
東京糸井重里事務所