4月に、前田真規さんと安部孝純さんに誘われて一緒に観る予定でしたが、
風邪に感染してしまい私は行けずじまいでした。

名古屋駅JRゲートタワー13階、うなぎ・鮎料理の弍澤千

介助者のチケットは、あらかじめ買っておくという情報を得て買っていたので、
どこかで行かなきゃと思っていました。

いつでも行けるだろうと思っていたのですが、意外と人気で車いす用席も埋まってる日が結構ありました。
それで、最終日の前日に。

行きは雨で、40分前に来てくれと言われていたので介護タクシー。
タクシーから白川公園内の特設会場までポンチョ。

団体用待ち合いテントで待機でした。

IMG_20190609_122349


そこで自分のチケット(障害者のみ半額)を買ってきてもらって、
しばらくして先に入場口まで。

老夫婦と車いすのおばあさんがいました。たぶん嫁と旦那と姑。
前の公演が終わって観客がはけると先に入場。

待っている間、外国のピエロのおじさんがタッチしてきたりしました。

IMG_20190609_125141


この日から、Pixel 3aでの写真撮影を解禁してみましたが、なかなかきれいに撮れています。
これは夜景モードです。

それで始まったのですが、
前の席と高さが同じため、前に座った人の頭でどうしても見えない部分などがあったのが残念でした。
空中ブランコは全く問題ありませんが。

BGMで、知ってる曲がかかっていて驚きました。



場面場面で失敗して妙に盛り上がるのですが、これって演出だよねというのはあったり、
でもこれってどうかなと思ったのもあったのですが、
別の日に参加した知人二人に聞いたら同じことはあったと言っていたので、
「すべては予定」なんだと思いました。

猛獣使いのおじさんがホワイトタイガーに襲われるところ見たかったと言ったら、
オイオイ……と言われました。