嬉しいことに、Amazonプライムで配信されるもんだから、
急いで観たんだけど、Qからの伏線は回収されてると思う。
Qよりは分かりやすいと思った。
でも、エヴァンゲリオン特有の分からないところは分からないという感想を持ったまま終わってしまった。
昔、わりとタイプの可愛い女性がエヴァンゲリオンについてめちゃくちゃ詳しくて、
「ぼく、全部観てるけど分からないところがたくさんあって」と言ったら、
「はぁ?あんたバカぁ?」とは言われなかったものの、アスカばりの呆れた目つきをされたのを思い出す。
エヴァンゲリオンの絵や世界観は好きだから、だから全部観ているのだろう。
なんか展示会に行ったこともある。
あー、このイベントに一緒に行ったのも別の女性だった。
とてもエヴァンゲリオンが女性受けする作品とも思わないが、彼女は元気にしているだろうか。

最近、知り合いの別々の男性2人にエヴァンゲリオンって、分からないところが多くQは特によく分からなくて。と言ったら、
2人とも「僕もそうですよ」と異口同音に言ってくれたのは唯一の救いだった。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B098T5KM1H/