ずっとiPhone 12 miniだけで戦っていたが、マンガや雑誌を読むのが小さいなと感じ始めていた。
かと言って、タブレットは大きすぎるのではないか。

大きめの手頃な値段のAndroidスマホ。
思いついたのが、Rakuten BIG(楽天ビッグ)だった。
約6.9インチ / 有機EL
約227g

これ以上の大きさにすると、タブレットになってくるだろう。
Amazon Fireタブレットも考えたが、いろいろアプリを入れるとなると外れる。

楽天ビッグを持ち運ぶのは無理すぎる。
しかし、家でマンガを読むのなら最適なのではないだろうか。

新品で買うと5万円くらいするので中古を狙う。
ラクマで、27,900円で買えた。
回線契約は無しで、Wi-Fi利用。
マンガアプリを入れて、無料マンガを楽しんでいる。

そんなことをしていたら、
友人から「iPhoneとAndroidの2台持ちなんて異常者」との指摘が。

確かに普通の人はそんなことはしないかもしれないが、
勝間和代も複数端末を使い分けているとのこと。



今のところ、どうしてもこの方法がハッピーな気がしてならない。
今、気になるのは、iPad miniだと大きすぎるかなということ。